人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

本日のメイン、お魚料理

今朝の冷え込みはまたいちだんと厳しいものでした。暖気をしようと、車のエンジンを掛けに外へ出たのですがなかなか始動せず大変でした。
果たしてこの寒さの中、お客様は来ていただけるのかと思いつつランチの準備をしました。

本日のお魚のメイン料理です。
ほうぼうのポワレ・ブールブランのソースにフレッシュトマトとシブレットを加えました。
この魚、ほうぼうはカサゴ目・ほうぼう科・ほうぼう属で旬は秋頃から冬にかけ初春までの間です。特に寒い時期にとても脂がのってきて、お刺身にすると透明の白身で甘み・旨味があり美味しい魚です。あと、煮付けや塩焼きもおすすめで、肝や心臓も美味とのことです。もちろん、我々洋食の料理にでもポワレ・ムニエル・ブイヤベース等などに万能の魚なのです。
今が旬、是非一度レストランでご賞味ください。



1月16日のランチ

お肉ランチ・・・・・せんろく豚ヒレ肉のソテー

お魚ランチ・・・・・ほうぼうのポワレ(脂がのってます)

パスタ・・・・・・・・季節野菜とトマトソースのパスタ
by ownershill | 2009-01-16 00:25