人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

新春のワイン会!

新春第1回目のワイン会。
盛況なうちに終わりました。たくさんの方々のご来店ありがとうございました。
今回の主催は、小諸市のワインアドバイザー土屋雅之氏、岸田徳久氏。イタリアワイン、県内産のワインを紹介して頂きました。また、東御市のワイン醸造家、株式会社リュードヴァン代表の小山英明氏のワインも紹介して頂きました。まだ市場に出回っていない、シードル、シャルドネを試飲しました。
イタリアのトスカーナ州のソーヴィニヨンブランの素晴らしさ。比較するように試飲した、長野県認定の信州ソーヴィニヨンブラン。同じ品種とは思えない素晴らしいワインでした。

リュードヴァン社のシャルドネは、香り高くそれでいてすっきりとした美味しいワインでした。
まだ、市場にでていないのが残念です。小山氏は、夢と情熱をもってワイン作りに取り組んでおり、これからの活躍、出来上がるワインが本当に楽しみです。
今日は、小山さんのワイナリーの様子を映像で見せて頂き、小山さんからワイン作りの楽しさ苦労話などをお伺いし楽しいひと時を過ごしました。

プリミエールでは、今後も皆さんに楽しんで頂ける企画を考えていきたいと思っております。
次回をどうぞお楽しみに・・・・!
新春のワイン会!_b0159914_0141346.jpg


***2月8日(日) ランチメニュー

肉ランチ 若鶏のポアレ 香草風味
魚ランチ 真鱈のロースト 2食野菜のソース
パスタ なすと緑色野菜のトマトソーススパゲティ
by ownershill | 2009-02-08 00:27 | イベント