人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

みんなソワソワ?

先程、少しだけ雪がチラつきましたが、すぐに止んでしまいました。今夜は雨になるのかなぁ。このまま記録的に降雪の少ない冬が終ってしまうのでしょうか?

桜の開花予想も発表されました。春を待ちわびる気持ちにも弾みがつきますね。
4月3日には千曲市のアンズ、4月6日は上田市の桜、4月11日は小諸市の桜が開花すると予想されています。軽井沢は4月中旬でしょうか。
千曲市から軽井沢まで、毎週のようにお花見が楽しめるのが、この近辺に住んでいて楽しいところです。私も、あんずの里、上田城、懐古園を毎年ハシゴしています。東京にお住まいなら、まず東京の桜のお花見でスタートですね!随分長い間、桜を楽しめますね。

しかし、冬の終わりと春の到来を強く感じさせてくれるのは、なんといってもコブシの花。
「軽井沢に春が来たのだ」というよりは、「軽井沢の冬が終ったのだ」と実感させてくれます。まさに、こぶしは軽井沢町の町木に相応しいなぁと思います。

この時期、オーナー様からは別荘の水通しの依頼を頂くことが多く、軽井沢にいらっしゃることを楽しみにしている様子が電話口からも伝わってきます。久しぶりに声をお聞きすると、また今年お会いできることがこちらも楽しみになってきます。お待ちしております!

ん?レストランの話が出てきませんでしたね。私も春を目前にソワソワしすぎでしょうか?

・・・・・ワイン試飲会のお知らせ・・・・

日時: 3月21日(土曜日)
     Am11:30~Pm16:00

場所: オナーズヒルクラブハウスラウンジにて

主催: ㈱ジャパンソルト

当日は、無料試飲会となります。皆様のご来店、是非お待ちしております。


***3月14日(土)のランチメニュー***

肉ランチ・・・・和牛ハンバーグ

魚ランチ・・・マトウ鯛のポワレ

パスタ・・・・ 茄とベーコンのトマトソーススパゲティ
by ownershill | 2009-03-13 16:28 | メニュー・料理