人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

アミガサタケのリゾット

毎回、キノコ料理をご注文頂くオーナー様より、リクエストをいただきました。
いつも、ありがとうございます!
今回は、「森の妖精のリゾット」 早速、森の妖精と呼ばれるキノコ 
「アミガサタケ」を探しに出掛け、運良く巡りあえた妖精たちを調理いたしました。
アミガサタケのリゾット_b0159914_1701686.jpg

森の妖精たちにも、種類があります。
色の黒いもの、茶色のもの、丸いもの、細長いもの、シワシワのもの…
人間に人種があるように、同じように見えるアミガサタケにも、たくさんの
種類があります。中には猛毒のものもあるんです。今回は茶色タイプを使用して…
穏やかな風味のものなので、あまり強いものと合わせると、存在が分からなく
なってしまうので、気をつけながら。
今日は旬の新じゃがと鶏肉との組み合わせ。
気を付けたかいあって、「おいしい!」とおっしゃっていただきました。
いよいよ、キノコ、山菜など山の食材のシーズンです!
頑張ってたくさん集め、レストランにて御提供させていただきます。御期待ください!
5/9【土】のランチメニュー
お肉のランチ・・・・地鶏のローストバルサミコソース
お魚のランチ・・・・天然鱸のロースト 
パスタランチ・・・・・ボンゴレ ビアンコ
by ownershill | 2009-05-08 17:27