営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

カテゴリ:自然( 31 )

ようやく、雨。

クラブハウス前に清楚なこぶしの花が咲きました。
b0159914_14182114.jpg

こぶしが咲いてくれたので、軽井沢の桜も、あと少しでしょうか。
昨日、上田城の千本さくらまつりに足を運んでみました。ちょうど満開で、多くの人出で賑わっていました。地元商店の出店も多くあり、こんなお店があったのかと、嬉しい、新しい発見もありました。(お茶屋さんの作る、すごく苦くておいしい濃厚な抹茶の大福もちに出会えました!)

今日は、久々の雨模様。長くカラカラしたお天気が続いていたので、湿度が気持ちよく感じられます。
雨が少ないために、今の時期に採れるはずのキノコがなかなか採れない!と、うちのキノコ博士は気を揉んでいましたが、これで少しはホッとしたのではないでしょうか。今年もキノコの当り年になるといいのですけれど・・・。

ところで、軽井沢町のプレミアム商品券をクラブハウスでもご利用いただけることとなりました。地域振興のため是非どうぞご利用下さい。但し、おつりはでないようですのでお気をつけ下さい。
b0159914_14325749.jpg


・・・明日4月15日(水)のプリミエールはお休みさせていただきます。・・・
[PR]
by ownershill | 2009-04-14 14:34 | 自然

「気持ちいい!」

この所の急な陽気の変化で、軽井沢の緑も駆け足で芽吹いています!
こんな、ポカポカ陽気だと外で食事をとりたくなりませんか?
プリミエールの自慢は、なんといっても見晴らしの良さです。
もちろん、料理もがんばっていますが…
浅間山側にテラス席が3卓、とても気持ちの良いテーブルです。
真近に小鳥のさえずりを聞き、森を流れてくる風に包まれて過ごすランチタイム!
目の前には雄大な浅間の姿が… とても贅沢だと思うのです。
オナーズヒル場内のオーナー様も、おみえになる時は
決まってテラス席で…という方もいらっしゃいます。
b0159914_19112084.jpg

これからの時期は、特におすすめです。
温泉、アーユルベーダエステ,素晴らしい景色と大自然,おいしい料理
オナーズヒルには、たくさんの「気持ちいい!」が、せいぞろいです。
     4/14(火)ランチタイムのみの営業です。
      カレー、パスタなど軽食メニューになります。
       宜しくお願いいたします。
[PR]
by ownershill | 2009-04-13 19:21 | 自然

初夏の様な…

長野県下、いろんな地域から桜の便りが聞こえてきました!
昨日、上田城の桜を見たのですが、かなりの桜の木に花がついていました。
中には8分咲きと言っても良い程のものもあり、満開まで秒読み?といった感じです。
ここ2,3日の暖かさ(と、云うか暑さですね)で一気に開いた様な…
満開になるまでの時間が短いと、早く散ってしまうと聞いたことが
あります。なるべく、長く楽しめればいいですね。
道路脇の歩道の、真新しい学生服を着た中学生達の
楽しそうな姿が、とても印象的でした。
そろそろ、軽井沢も賑やかになってきます!
b0159914_1711942.jpg

        (あえて、菜の花にしてみました)
 
4/10【金】のランチメニュー
お肉のランチ***ハーブ鶏のポワレ、ニンニクのクリームソース
お魚のランチ**ホウボウのロースト、オリーブとトマト風味で
パスタランチ***夏を思い出すジェノベーゼ
[PR]
by ownershill | 2009-04-09 16:56 | 自然
お昼頃出勤してくるスタッフが、通勤途中の御代田町の温度計が19度を示していたと驚いていました。午後には20度を超えるかもしれませんね。皆様のお住まいの場所はもっと暖かくなっているでしょうか?

先日、お隣群馬県の高崎に梅の花を見に行ってきました。
b0159914_132227100.jpg

ポカポカ陽気で、少し霞みがかった山里の景色に、満開に近い梅の花がとても映え・・・。ほのかな梅の香りとともに、穏やかな空気が流れていました。
平日ということもあって、人出も少なく(たいていは仕事をリタイアされた年齢の仲睦まじいご夫婦ですね)、売店のおばさまものんびりとイスに腰掛け、なんだか平和な風景が張り付いていました。何年たっても変わらない平和な梅林の風景という感じ。
軽井沢に来られる方は途中、高崎の秋間梅林や榛名梅林に立ち寄ることをお薦めいたします。おそらくこの週末3連休は賑わっているのでしょうけれど。

*昨日、電話とインターネットが繋がらない状況がありました。オナーズヒル場外で電線が切れていたことが原因だったようですが、昨夜のうちに復旧いたしましたのでご安心下さい。


・・・・・ワイン試飲会のお知らせ・・・・

日時: 3月21日(土曜日)
     Am11:30~Pm16:00

場所: オナーズヒルクラブハウスラウンジにて

主催: ㈱ジャパンソルト

当日は、無料試飲会となります。来場者にはちょっとしたお土産もありますよ。
皆様のご来店、是非お待ちしております。

*当日は通常通りプリミエールはランチの営業を行っております。

*オーナー様は巡回送迎バス(乗り合い)をご利用いただけます。ご自宅近くの各公園でお待ち下さい。

往路 11:30/14:00 マンデーパーク出発→センターハウス→ウエンズデーパーク→
               サーズデーパーク→フライデーパーク→サタデーパーク→
               クラブハウス 着11:45/14:45

復路    16:00   クラブハウス出発→サタデーパーク→フライデーパーク→
               サーズデーパーク→ウエンズデーパーク→センターハウス→
               マンデーパーク 着16:15
          


・・・・・3月19日(木)のランチメニュー・・・・・

カレーライス¥1,050 プリミエール特製ピラフ¥980 ミートソーススパゲティ¥980

明日は、軽食のみのご提供となります。申し訳ございませんが、どうぞご了承下さいませ。
[PR]
by ownershill | 2009-03-18 13:40 | 自然
今日は昨日の寒さに比べると暖かく、思い出したように時々、小雨がパラついています。傘が要るような要らないような、不安定なお天気です。そして、クラブハウスは灰色がかった濃い霧に包まれています。
b0159914_15544445.jpg

朝からこんな様子なので、今が何時なのか分からず、時間の流れもいつもとは違うように感じられます。異空間に紛れ込んだような、タイムスリップしてしまいそうな、不思議な感覚にとらわれます。
クラブハウスのラウンジのソファにゆったりと身を沈めて、こんな窓外の景色を静かに眺めるのも風情のあるものです。
b0159914_1612925.jpg

軽井沢でこんな風景を眼前にすると皆さんは何に思いを馳せるのでしょう?

金曜日にはお天気になって、明るい日差しの下、レストランで皆様にお会いできると良いのですが・・・。
[PR]
by ownershill | 2009-02-25 16:06 | 自然

軽井沢も暖かいです。

2月にしては異常な暖かさが全国的なニュースになっていますが、ここ軽井沢も昨日に引き続き今日も暖かい1日になっています。最高気温は12度くらいでしょうか。浅間山の雪もほとんど溶けてしまっているようです。4月の浅間山を見ているようです。
b0159914_14405182.jpg

明日からはまた多少寒さが戻ってくるようですが・・・雪が降ってくれるでしょうか?雨にならないと良いのですが。山に雪が積もらないと夏の水不足を招く恐れがありますし、なんと言っても美しい雪景色が見られないのがツマラナイ!気休めに、写真で、先日雪が少しだけ降った早朝の景色をお楽しみ下さい。
b0159914_14502317.jpg

やはり、冬の軽井沢はこうでなくちゃ、と思います。寒いほど春の喜びが大きくなりますし。

----------

あと1ヶ月もすれば、また野山できのこが採れはじめるそうです。うちのきのこ戦士たちは首を長くしてその時期を待っています。山菜やきのこなど、山の幸を味わえる季節ももうすぐですね。どんな料理を皆様に食べて頂こうかと、レストランでは思案中。リクエストもお待ちしています!


***16日(月)~19日(木)までレストランプリミエールはお休みです。
また、17日(火)18日(水)19日(木)は、メンテナンスの為、温泉も営業をお休みさせて頂きます。何卒、ご了承下さいませ。
また、来週末、皆様のお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by ownershill | 2009-02-15 15:00 | 自然

今日の浅間山

太陽の光が強く差し込み、館内はポカポカと暖かく。まるでもう春が来てしまったかのような日中の穏やかさ。レストランをクローズさせていただいている事もあり、訪れるお客様の数も少なく、なんだかのんびりと時間が過ぎていきます。
けれども今日の浅間山は私達の気分に反し、穏やかではないように見えます。
b0159914_16542251.jpg

珍しく風がこちらに向かって吹いてきているようで、噴煙が迫ってきています。オナーズヒルでは降灰はないようですが、中軽井沢近辺では灰が降ったとの情報もあります。
気象庁の火山情報では大きな噴火は内容なので一安心ですが・・・。

・・・・・・

バレンタインが近づいてきたからか、生チョコレートをお買い求めいただくことが多くなってきました。多くは作り置きしていないので、是非ご予約下さい。作り立てをお渡しできます!
他の人に贈るより、自分で食べてみたくなってしまうかも!

***明日もレストランはお休みです。申し訳ございません。
[PR]
by ownershill | 2009-02-10 17:08 | 自然

浅間山と恵方巻

浅間山の活動の状況
2日の01時51分頃に小規模な噴火が、4年ぶりに発生し8時頃まで火山灰の降灰が続きました。降灰は東京・神奈川・千葉などでも確認されたそうです。
噴火警戒レベルは3、入山規制となっていて火口から4キロの範囲に影響を及ぼすと予想されています。 オーナー様やお客様からご心配の連絡などもありますが、 しかしながらここオナーズヒル軽井沢では火口から直線で約12キロ程離れているのと、風向きが南東方向の為にさほど降灰も無く通常の状態で皆さん過ごしております。 という事で、ランチも普通どうりに営業いたしました。本日のメニューは節分にちなんで恵方巻をお出ししました。海老・いくら・ネギトロ・うなぎ・卵・干瓢・など、詰めすぎて爆発してしまうのもありました。(笑)
明日も引き続き、ご提供いたしますのでレストランにお越しください。




2月2日のランチ

お肉ランチ・・・・・小海豚の肩ロースグリエ 牛蒡のソース

お魚ランチ・・・・・プリミエール特性 恵方巻【煮物・吸い物・香物・コーヒー付】

パスタランチ・・・茄子のミートソース
[PR]
by ownershill | 2009-02-03 00:02 | 自然

如月

今日から2月!この間お正月を迎えたばかりと思っていましたのに、あっという間に1月が過ぎてしまいました。
2月のことを、如月ともいいますね。如月というと、何か日本の情緒豊かな匂いを感じます。
語源の由来は、色々あるようですが、寒さで着物を更に重ねて着ること、「着更着(きさらぎ)」
気候が陽気になる季節で、「気更木(きさらぎ)」との説があるようです。
あらためて、語源の由来を調べてみると、どちらもここのところの気候にあてはまり、昔の方の季節の感じかたに想いいります。
また、「梅見月」とも言われるようで、春が近づいている様が感じられます。
雪がないので、早く、春の花が見たいものですね。
b0159914_2245125.jpg

         オナーズヒルでも早く咲くれんぎょうの花です

****2月2日(月)ランチメニュー

魚ランチ・・・・・・恵方巻き(小鉢、漬物、吸い物付)

肉ランチ・・・・・・みちのく鶏のロースト

パスタ・・・・・・・・ミートソーススパゲティ

明日、明後日と恵方巻きランチ登場です!!
お持ち帰り用も承っております。
福が皆様のところにきますように・・・・・!」
[PR]
by ownershill | 2009-02-01 22:46 | 自然

軽井沢の野鳥たち

軽井沢は、日中でも0度~氷点下1度の気温です。
今年は雪が少ないのですがこの寒さの中、オナーズヒル軽井沢の野鳥たちは今日も元気にレストランのテラスにやってきます。 お目当ては油脂、鳥達も冬場の時期脂肪を蓄えようと一生懸命のようです。 軽井沢の美しい自然と清らかな空気は、野鳥や植物が育つには最適な環境なのでしょう。また春になれば、全ての動植物の新しい生命誕生にここオナーズヒル軽井沢も沸きかえります。
b0159914_17193363.jpg

恵まれた豊かな自然環境の中、心の安らぎと楽しいひと時をオナーズヒル軽井沢でお過ごしいただきたいと思います。 お越しをお待ちしております。


1月27日のランチ

お肉ランチ・・・・・せんろく豚のソテー マスタードソース

お魚ランチ・・・・・本日の鮮魚のポワレ

パスタ・・・・・・・・野菜と茸のぺペロンチーノ
[PR]
by ownershill | 2009-01-26 23:46 | 自然