営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

カテゴリ:その他( 14 )


[PR]
by ownershill | 2009-04-15 11:41 | その他

軽井沢の天然温泉

一月も今日で終わりです。
オナーズヒル、クラブハウスの天然温泉には、はっきりとした特徴があります。
とろみがあり、肌に触った瞬間、つるっとした感じがします。
泉質はナトリウム.塩化物,炭酸水素塩温泉ということで、口に含むと塩味を感じます。
ここ2,3日暖かい日が続いていますが、油断は禁物!又、骨身にしみる寒さが必ず戻って来ます。当クラブハウスのお湯で身体の芯まで温まってみませんか?
b0159914_21225372.jpg

2月1日(日)のランチ
お肉のランチ***ニュージーランド産、仔牛のカツレツ
お魚のランチ***セイゴのポワレ
パスタランチ***豚肉とキャベツのアンチョビソース
[PR]
by ownershill | 2009-01-31 21:44 | その他

良いお年を!

今年一年、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

嬉しい初めての出会いもたくさんありました。これからもよろしくお願いいたします!
避暑のため軽井沢にいらしている夏の間だけ何度も顔を出して下さる方。来年の夏にまたお会いしましょう。お待ちしております!
冬の静けさを好んで、寒い時期に頻繁にいらして下さる方。来年もお車の運転にはお気をつけてどうぞお越し下さい。冬の間も私たちがお迎えいたします。

今年7月に始めたこのブログも、ここまで続けることが出来て、立派に年を越すことができそうです。皆様の温かいお言葉に支えられてこうして毎日更新してこられました。本当にありがとうございます。

プリミエールの今日の仕事は深夜まで続きます。ちょっと大変ですけれど、頑張りますよー!
皆様は、どうぞごゆっくりと新しい年をお迎え下さい。また、クラブハウスで皆様の笑顔にお目にかかれますことを楽しみにお待ち申し上げております。

b0159914_1624227.jpg


***2009年1月1日(木)のランチメニュー***

お肉ランチ 和牛ハンバーグ

お魚ランチ 寒ブリのポアレ バルサミコソース

パスタ カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2008-12-31 16:32 | その他

迷い犬、保護しています

昨日、オナーズヒル場内をさまよっていました。
b0159914_1862529.jpg

b0159914_1881610.jpg


どなたか、お心当たりはございませんか?茶色のイングリッシュセッターです。
ずいぶん、長いこと一人で迷子になっていたらしく、かなり痩せてしまってますが、
とても元気です。首輪をしていなかったので、何処かで置き去りにされて迷い込んだのかも
しれません。飼い主様が見つかるのが一番良いのですが、もし見つからなければ...
 なので、飼い主になっていただける方、どなたかいらっしゃいませんか?
年齢は判りませんが、まだ若そうです。トイレのしつけは、出来ているようです。
おとなしくて、とてもかわいいので、元の飼い主様が見つからなければ、
どなたか、お願いいたします。
*尚、12月24日(水)はクリスマスキャンドルナイトのためビュッフェディナーとなります。
只今、ご予約受付中です。 当日の参加も歓迎いたしますのでお問い合わせください。
12月22日(月)のランチ
お肉ランチ***サーロインステーキ
お魚ランチ***舌平目のムニエル
パスタランチ***ジェノバ風バジルのスパゲティー
[PR]
by ownershill | 2008-12-21 18:08 | その他
今朝の浅間山は、2度目の雪!冬将軍は、確実にすぐそこまできています。3度浅間山に雪が積もると、里にも雪が舞い降りてくると、土地の方に聞いています。そろそろ、車もスタッドレスタイヤに履き替えないと・・・と、スタッフ同士でも話をしています。

お昼頃から、とても、温かい日差しになったので、男性スタッフがイルミネーションの飾り付けを始めました。毎年の恒例なのですが、イルミネーションのコードが絡みあぅて、なかなか上手くいきません。結構時間もかかっていました。お風呂あがりのメンバーさんに、見守られながら、少しずつ、灯りがともり始めました。
まだ、完成ではありませんが、日が暮れたころ、クラブハウスのイルミネーションを見に、お出かけくださいね。旧軽井沢のイルミネーションにはかなわないかもしれませんが、スタッフの努力は、負けていないと思います。


b0159914_19405924.jpg

b0159914_19413219.jpg


***11月18日(火)のランチメニュー***

肉ランチ・・・・・小海豚肩ロースのグリエ

魚ランチ・・・・・目鯛のポワレ

パスタ・・・・・・キノコと野菜のトマトスパゲティ

  明日、火曜日は、デザートサービスの日です!
  ぜひお出かけ下さいね。 
[PR]
by ownershill | 2008-11-17 19:43 | その他
今週の火曜日(14日)の午後、あいも変わらず、キノコを求めて山を歩いていた時の事でした。
前日に雨が降ったらしく、山肌は適度な湿り具合でキノコがありそうな予感・・・
早速、目当てのキノコが発生する場所へ向かっていました。
いつもぶら下げている熊除けの鈴を忘れてしまい、
仕方が無いので、手に持っていた鎌で木を叩きながら林を進んで行きました。
連れ合いとの会話の声のボリュームもいつもより大きめで・・・
なだらかな斜面の頂上に着いて、反対側の斜面に視線を落とした時・・・・・・・・
  そこには体長1.5m位、体重は100㌔は在るであろう
真っ黒なツキノワグマが地面を一心不乱に掘起していました。
慌てた私は、後ろにいる連れ合いにすぐ知らせ、早く逃げなければと、
熊に背を向け音を立てないように、4~5歩小走りで下がりました。
その時連れ合いが叫びました。
「後ろを向いちゃだめだ!」その声で私はもう一度ふり返りました。
距離、約3mの所に熊がいました。連れの話ではものすごい速さで追ってきたという事です。
私がふり返ったので止まったようです。覚悟を決めキノコ鎌を構え熊の攻撃に備えました。
その後、5秒位だと思いますが、睨み合いが続き、
その後熊は身を翻し森の中へ走り去っていきました。・・・
ふり返るのが、後一秒遅ければ、私は今、ここには居れなかったと思います。
熊は、土中にあったクロスズメバチの巣を攻撃しその蜂蜜を舐めていたみたいです。
これからの時期、熊は冬眠に備え食料を求め活発に行動します。
熊の注意力も低下しているみたいです。
ここ軽井沢町も熊が出没します。厳重な注意と準備が必要だと強く感じました。
長野県大町市での出来事でした。


10月17日(金)のランチ
お肉のランチ***小海豚のグリル
お魚のランチ***秋鮭のポワレ
パスタランチ***自家製ソーセージと舞茸のペペロンチーニ
[PR]
by ownershill | 2008-10-16 23:14 | その他

マナー教室?

今日は、19名の団体のお客様。研修の後のお食事会だったのですが、お食事の前に、突然マナーを教えて欲しいと、頼まれました。
お若い方が多く、たくさんのナイフとフォークを目の前のして、緊張されてしまったようです。
メニューの紹介をし、簡単にマナーの説明をさせて頂きました。
外側から、ナイフとフォークを使う、食事の途中にナイフとフォークを揃えてはいけない等、ごくごく簡単な説明をさせて頂きました。

たくさんのナイフとフォークが並んでいると、常に洋食に携わっている私達でさえ、「さて、どれを使ったら良いのかな~」と悩んでしまいます。なかなか、お店の方、特に黒服のギャルソンさんには聞きにくいものですが、分からない時は、笑顔で、素直の「どれを使ったらよいですか?」と、伺うようにしています。ちょっと勇気がいりますが、ギャルソン達も笑顔で、話かけてくださり、そこから話が弾むときもあります。

細かいマナーはいろいろあるかと思いますが、その場を大切にし、一緒にいる仲間との楽しい時間を過ごすことが一番ではないかな~と思います。

笑顔でお食事されているお客様の姿を拝見していると、こちらまで幸せになってきます。

一番のマナーは笑顔!!でしょうね。

                  (by のむりえママ)

***10月6日(月)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・和牛ハンバーグ
お魚ランチ・・・・・黒ムツのポワレ
パスタ・・・・・・・・・三郷豚とキャベツのアンチョビパスタ
[PR]
by ownershill | 2008-10-05 23:43 | その他

19日は食育の日。

毎月19日は、食育の日です。 (少々硬い話になるかな?)

食育のインストラクターの資格を昨年取得するにあたり、学んだことがあります。
食事の大切さを見直すこと、・生命の維持 ・家族の団欒やコミュニケーション ・躾、日本の食文化を教える場 *病気にならないための食事などです。

『食』について考えることは、人間生活の本来の姿を見つめなおすことで、感謝の気持ちや正しい姿勢・マナー、またより良い食習慣をつくるために必要ということなのです。

人間は乳幼児から成長期・成人、高齢者まで理想の食習慣があります。長年受け継がれてきたすばらしい食文化を学び、体と心の成長と未来のためにも正しい知識でバランスのよい食生活を心がけましょう。



(by sio)


9月21日のランチ

お肉ランチ・・・・・煮込みハンバーグ

お魚ランチ・・・・・あらかぶのポワレ

パスタランチ・・・ナスとベーコンのトマトソース

*尚、明日21日(日)はオーダーストップ13:30 クローズ14:00とさせて頂きます。
[PR]
by ownershill | 2008-09-20 23:29 | その他

お世話になりました。

今回初めてブログを書かせていただきます。
この度、母親になる準備の為明日からお休みさせて頂きます。
至らない点も多かったと思いますが、いろいろありがとうございました。

                              (フロント mika)

皆様に親しまれた今井さんが、上記の内容によりお休みを頂きます。
元気な赤ちゃんが誕生することをスタッフ全員で願うばかりです。 たまには、お手伝いに来ることもあるかもしれませんが、そのときは声をかけてあげてください。



*明日9月17日は定休日のためレストランはお休みを頂きます。
[PR]
by ownershill | 2008-09-16 23:39 | その他
今日はクーカルで軽井沢に来ている、恵比寿のフランス料理店マッシュルームの山岡オーナーシェフのもとへ行ってきました。

明日、一緒にキノコ狩りに行く打ち合わせです。 ただ、シェフも昼からはクーカルでのランチとディナーをこなし、閉店後は翌日の『おもいッきりイイTV』出演のために都内に戻られるとのこと。
かなりハードスケジュールみたいです。

ここのところ、茸ネタが多くなっていますが今年はハッキリ言って当たり年だと思います。
レストラン プリミエールでもおいしい茸料理を、ご提供できればと良いなと思う今日この頃です。 明日は豊作を夢見て、それではおやすみなさい!
b0159914_018265.jpg
 
(写真中央山岡シェフ)
 
明日レストランプリミエールはお休みを頂きます。
[PR]
by ownershill | 2008-09-10 00:23 | その他