営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の夕日はどうかな?

ここのところ、ディナーの時間に素晴らしい夕焼け空を目にする日が続いています。
お客様もお食事の手を止めて思わず見とれていらっしゃるようです。
大自然の作り出す景色の美しさと、それを素直に美しいと思う感情を、その場にいる皆で共有できることを私たちもとても嬉しく思います。
今も空は晴れ渡り、良い夕焼けが見られそうな予感がします・・・。

b0159914_16464672.jpg



ところで、今日のランチは大忙しでした。もう夏休みで軽井沢入りしている方が多くなってきているのでしょうか?
街も渋滞してたのかな?

(by Rin)

***7月30日(水)のランチはお休みです***

***7月31日(木)のランチメニュー***

お肉ランチ 若鶏のロースト

お魚ランチ スズキのポアレ
[PR]
by ownershill | 2008-07-29 16:52 | メニュー・料理


  プリミエールでは、シェフのお料理にあわせてワインをおいています。

  最近では、信州認定のワインを何種類かおいています。

  信州産のワインもとても美味しくなり、地元のものを求められる方々には

  人気があります。

  先日は、イタリアワインのテイスティング会を開いてみたり・・・。

  ワイン愛好者の方々が多くいらっしゃるな~などと、感じています。

  私自身がワイン大好き(他のアルコールもですが 笑)ですので、

  色々な美味しいワインを見つけていきたいと思ってます。

  そしてこのコーナーでは、プリミエールで扱っているワインを少しずつ

  紹介させて頂こうかな^^と、思っています。

 
    ちなみに、                                                        
    本日のグラスワイン白   イタリア インソリア種
                     (さっぱりとした夏向きのワイン)

             

                赤   イタリア カベルネソーヴィニヨン
                     (深みのある赤ワイン)            


  今日は涼しかったせいか、赤ワインが人気でした。

  きょうも夕焼けがとても綺麗でした。

  その夕焼けを見ながら、レストランのテラスでワインを楽しまれたカップルの

  姿が素敵でした。


  ワイン好きのかた・・・どうぞクラブハウスへ遊びにいらして下さいませ!!

   
                      by ノムリエママ


  
    7月29日のランチ

        お肉ランチ    野辺山豚肩ロースのソテー

        お魚ランチ    黒ムツのポワレ




                   
                             
      
[PR]
by ownershill | 2008-07-29 00:36

突然の台風?

今日の夕方の嵐は、凄まじい物でした。突然の雷と猛烈な雨、加えて突風・・・大自然の力はすごかったー。1時間ほどして嵐は去っていきました。その後訪れたのは、とても幻想的な夕暮れでした。レストランのお客様も食事を中断なさり、テラスからの空に見とれていらっしゃいました。 夕闇迫る中の影浅間とオレンジブルーの空のコントラスト。きっと皆さんの思い出の中に、しっかりと刻まれたことでしょう。 

b0159914_1112465.jpg
                                               
[PR]
by ownershill | 2008-07-27 23:33 | 自然

夏野菜とれたぞー!

b0159914_16182960.jpg


蓼科高原産の無農薬栽培の胡瓜と茄子がとれました。
市販のものと比べると、大きめですが実がしっかりしています。
胡瓜には、カリウム、ビタミンC、カロテンが含まれていて、利尿作用があり余分な塩分を排出してくれます。むくみやすい人などには特におすすめです。
茄子には、ポリフェノール、カリウムが含まれています。ポリフェノールといえば眼精疲労にいいですね。抗酸化作用があり、ガン予防にもなるともいわれています。身体を冷やしてくれる効果もあるので、夏にはベストな食材です。
これらの野菜はクラブハウスで販売したり、レストランで使用しています。とれたての夏野菜を味わってみてください。

(by Shiozawa)

***7月27日(日)のランチメニュー***

お肉ランチ 野辺山豚の肩ロースのソテー

お魚ランチ クロムツのポアレ

パスタランチ 冷製トマトのカッペリーニ・・・暑い日には冷たいパスタですね。トマトの酸味もたまりません。
[PR]
by ownershill | 2008-07-26 16:22 | 食材のお話

甘いもの如何ですか?

b0159914_1603917.jpg

ローズマリーとくるみのクッキー と レモンのケーキ

暑い日が続いていますね。今日も夕立が来そうな気配です。温暖化の影響で積乱雲が発生しやすく、夕立がおこるのだとか。

ところで、毎週末午後2時~4時、8月10日(日)~17日(日)の午後2時~6時まで、クラブハウスのラウンジでちょっとしたカフェをオープンしています。
1番人気は、「フルーツヨーグルトパフェ」 そしてこの夏おすすめは「レモンのケーキ」です。酸っぱくて、甘くて、けれどさっぱりとしていて、そしてなんだか懐かしい味がします。
また、「ローズマリーとくるみのクッキー」はローズマリー(スタッフが栽培しているんです・・・)が成長する時期限定ですのでどうぞお早めにお試し下さい。

もちろん、生ビールやグラスワインなどもご用意しています。お風呂上りにちょっと一杯如何ですか?


***7月26日(土)のランチメニュー***

お肉ランチ 野辺山豚の肩ロースのソテー

お魚ランチ クロムツのポアレ

パスタランチ 冷製トマトのカッペリーニ


(by Rin)
[PR]
by ownershill | 2008-07-25 16:28 | メニュー・料理

夏バテには

皆さん夏バテしてませんか?

今の時期おすすめは枝豆です。暑さで消耗したエネルギー・ビタミンC(人間の体内では製造できません)の代謝を促進し、またビタミンB1・B2などが含まれ疲労回復に役立ちます。
その他、食物繊維やカロチンも多いようです。

とは言え、栄養のバランスを考え皆で楽しく食事をしないことには栄養素の吸収も低下してしまいますのでご注意を。

 (by shiozawa)
[PR]
by ownershill | 2008-07-24 23:36 | 食材のお話

地元の食材で

先日もお伝えしましたが、信州は素材の宝庫なんです。野菜にお肉、果物、キノコ・・・・      そんな地元の素材をなるべく使用するように心がけています。中でも未知なる素材のキノコについて、少しだけ・・・  ヨーロッパで、高級食材とされている、トリュフ、ポルチーニ、ジロール、トランペット、(全てキノコの名です)実は全部、長野にあるんです。自然の物なので、いつもある訳ではないのですが・・。採れた日はプルミエールのお皿の上に登場します。どうぞご期待下さい。
b0159914_10593020.jpg
        (森の中のポルチーニ その2)
[PR]
by ownershill | 2008-07-23 11:02 | 食材のお話

暑い一日でしたね。

今日の軽井沢は本当に暑い一日でした。   とは言っても、夕方になると爽やかな風がプルミエールに流れてきます。夕日に照らされた浅間山のシルエットを見ながらのお食事が、皆さんの記憶に残ったらいいな・・・  そんなことを思いながらのディナータイムでした。     明日はプルミエールはお休みを頂きます。       
[PR]
by ownershill | 2008-07-22 23:15 | 自然
b0159914_16424683.jpg

      森に佇む国産ポルチーニの姿。


梅雨明けのこの時期がキノコが一番とれる季節です。実は、ヨーロッパで高級食材として使われているポルチーニなども信州で多くとることができるのです!プリミエールではこの時期、お客様に提供するお料理にも登場しています。国産ポルチーニは販売されておらず、とても珍しいものですが、プリミエールのキノコ博士が秘密の場所で収穫してきているのです!是非ご賞味下さい。

b0159914_1784375.jpg



***7月22日(火)のランチメニュー***

お肉ランチ 武石鶏のロースト・・・地鶏です!

お魚ランチ カサゴのポアレ
[PR]
by ownershill | 2008-07-21 17:14 | 食材のお話

オリジナルソーセージ!

3連休の2日目、皆様どのように過ごされたでしょうか?軽井沢町内はきっと大渋滞だったのでしょうねー。
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、大変嬉しく思います。初めての方も、お久しぶりの方もありがとうございました。

ケータリングや、夕食の準備で厨房は大忙し。楽しみながら頑張ります!

ところで、朝食でお出ししている、ソーセージがとってもおいしいとのお言葉をいただきました。
御代田町の片山肉店さんでオナーズヒルのために作ってもらっているオリジナルの豚肉のソーセージです。ので、残念ながら店頭でお買い求めいただくことはできません。是非ご朝食も食べにいらしてくださいね。

***7月21日(月)のランチメニュー***

お肉ランチ 浅間山麓豚肩ロースのソテー

お魚ランチ アオダイのポアレ

パスタランチ あさりときのこのスープスパゲティ・・・きのこはスタッフが地元(秘密の場所!)で収穫してきた天然ものです!
[PR]
by ownershill | 2008-07-20 17:29 | メニュー・料理