営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

軽井沢のさんま。

今日も寒い1日となりました。朝、吐く息の白さに驚いてしまいます。もう既に薪のストーブを焚いているというお家もあるようです。

さて、秋刀魚の美味しい季節になりましたね。
b0159914_14465523.jpg

もちろんシンプルな塩焼きも抗いがたい美味しさを持っています。が、プリミエールでは、これも旬のキノコとあわせて和風のパスタにしてみました。素朴でじんわりと旨みを感じるスパゲティに仕上がりました。この一皿で2008年の秋を味わってみてください。
(by Rin)

***明日10月1日(水)のランチは定休日の為お休みさせていただきます。***
[PR]
by ownershill | 2008-09-30 15:25 | メニュー・料理
レストラン・ラウンジで使用しているキャンドルフォルダーです。
天然の岩塩がマイナスイオンを発生させます。ピンクソルトは3億6千年前の塩の結晶で、ライトを灯した時のほんのりと優しい光とマイナスイオンが、貴女のストレスを取り除いてくれます。


b0159914_13135124.jpgb0159914_13131964.jpg


滝の側や川の側など、水の多い場所ですがすがしい快適な気分になることがありませんか?
それはこのような場所の周囲が、マイナスイオンを豊富に含んだ空気だからなのです。天然岩塩も常に呼吸をしマイナスイオンを発生させています。
空気中の温度や湿度を調整する際に、表面が湿気を帯びることがありますが、それがマイナスイオンを発生させているのです。
ですから飾っておくだけでも、その効果で安眠・ストレス解消・頭痛・肩凝り・慢性疲労・イライラ等に良いとされているみたいです。

クラブハウスの売店でも、調味料の岩塩と並んで人気商品です。
お越しの際は、是非ご覧下さい。


(by sio)

9月30日のランチ

お肉ランチ・・・みちのく鶏のロースト キノコソース

お魚ランチ・・・鮭の香草パン粉焼き

パスタランチ・・秋刀魚とキノコ
[PR]
by ownershill | 2008-09-30 00:08 | メニュー・料理

マラッコの虜に・・!

b0159914_1631828.jpg


 「 MARRACCO EXTRA VIRGIN OLIVE OIL 」 マラッコ エクストラ ヴァージンオイル
プリミエールで、使っているオリーブオイルです。
イタリア・シチリア島で、伝統的なオリーブオイル生産を営み続けるガルッフォ社。そこで作られるエキストラヴァージンオリーブオイルは、トラパニ渓谷で収穫される3種類のオリーブ(チェラスオーラ・ノチェラーラ・ビアンコリッラ)の若い果実を手摘みし、新鮮なうちにコールドプレスして作られます。

濃厚な味わいながら、爽やかでフルーティーな香り。それでいて、最後に口の中に現れるペッパーに似た辛み!!この味がなんともくせになります!

加熱するより、生食として使うほうが、香りの良いオリオの良さがいかされます。
プリミエールでは、パンにつけていただいたり、サラダやオードブルに使っています。

個人的にも大好きです!バケットにオリオをつけながら頂くワインは、また、格別です。
新しい食べ方としては、お豆腐(大豆の香りする美味しいお豆腐)に、岩塩とオリーブオイルをちょっとかけて食べると、本当に美味しいですよ~。
日本酒にあうお豆腐が、ワインにあうお豆腐に大変身します!
ぜひ、おためし下さい!!

                 (by のむりえママ)

***9月29日(月)のランチメニュー***

お肉ランチ・・・・・・小海豚のグリエ
お魚ランチ・・・・・・ノルウェー産サーモンのポワレ
パスタ・・・・・・・・・・・・秋刀魚のトマトソースパスタ
[PR]
by ownershill | 2008-09-28 16:10 | メニュー・料理

秋のデザートです。

此処のところ軽井沢はめっきり寒くなりました。
今朝、国道の温度計は[8度」の表示・・・・まだ9月なのに早すぎでは?
もう、コタツが恋しいこの頃です。
コタツの映像を思い浮かべたら、、テーブルの上には柿がありました。
と言うわけで、今日のデザートは柿のお菓子にしてみました。
これが、なかなか難しい素材なんです.いじり過ぎると柿の味が、わからなくなってしまうし・・・
なので、シンプルに完熟の柿を裏ごししてシュークリームの中に詰めてみました。
ねっとりとした柿の舌触りとカスタードクリーム,シュー生地のバランスが心地良く
美味しいデザートができました。
ディナータイムのご提供ですが、可能であればランチタイムでも登場させたいと思います。
どうぞ、スタッフまでお尋ね下さい。  
b0159914_018922.jpg
        
                                            (uti)
***9月28日のランチメニュー***
お肉のランチ・・・若鶏のロースト香草風味
お魚のランチ・・・ノルディックサーモンのポワレ
パスタランチ・・・秋刀魚のトマトソース
[PR]
by ownershill | 2008-09-28 00:36 | メニュー・料理

魔法の水。

面白いものがないかと厨房をうろうろしていると、野菜がたくさん入ったお鍋を発見。よく見ると、全てくず野菜です。セロリ、人参、かぶ、ねぎ、たまねぎ、いんげん・・・・細かく刻まれた野菜くずが満載です。これを火にかけて、野菜の出汁をとるそうです。この野菜のブイヨンで、付け合せの野菜を煮たり、ソースのベースにしたりするんだとか。魚介からとる出汁とは違ってクセの無い、お水代わりに何にでも使える(そして水よりも素材がおいしくなる)「魔法の水」です。素材を100パーセント使い切ることもできて、なんだかうれしいですね。これなら簡単に家庭料理にも取り入れられそうですね。
b0159914_1542193.jpg

色鮮やかでとても綺麗!

(by Rin)

***9月27日(土)のランチ***

お肉ランチ 小海豚の肩ロースソテー

お魚ランチ ノルウェーサーモンのムニエル

パスタ マッシュルームのスパゲティ ペペロンチーニ風
[PR]
by ownershill | 2008-09-26 15:48 | メニュー・料理
軽井沢は紅葉も始まり、至るところに秋を感じています。暑い日が続いている時は、キリッとした白ワインが欲しくなるのですが、涼しくなってきますと、赤ワインが恋しくなるものです。
ずっと、白ワインばかり紹介していましたので、今日は、赤ワインの紹介をしますね。
今日ご紹介のワインは、イタリアシチリアワイン 「フォルテ・テッレ・ディ・シチリア カベルネソーヴィニヨン」
b0159914_1116295.jpg

カベルネ・ソーヴィニヨン100%のしっかりとした味に仕上がっています。
グラスに注がれた真紅の色。グラスを傾け、空気をふくませると、ふゎ~と芳純なベリーの香りが広がります!!シチリアのこの赤ワインは、プリミエールの定番ですが、とても人気があります。
個人的には、涼しい風にあたりながら、赤ワインのグラスを傾け秋の夜長を過ごしています!
ワインの傍には、もちろん、美味しいチーズとフランスパン(オリーブオイルをつけながら)があれば、最高ですね。

                              (by のむりえママ)

***9月26日(金)のランチメニュー***

肉ランチ・・・・・小海豚肩ロース肉のソテー
魚ランチ・・・・・ほうぼうのポワレ
パスタ・・・・・・・マッシュルームのパスタペペロンチーノ風
[PR]
by ownershill | 2008-09-25 23:47 | メニュー・料理

久しぶりの快晴。

b0159914_1411420.jpg

今日は朝からはっきりと浅間山の姿を見る事ができました。朝食をレストランで召し上がるお客様もとても気持ち良さそうでした。
秋分の日を過ぎて、いよいよ景色が秋らしくなってきています。木々の色もなんとなく薄くなり、茶色っぽくなっている様子や、澄んだ空の高さが写真で分かるでしょうか?もう真っ赤に染まっているうるしの木の葉もあります。気温も朝晩は13度前後でだいぶ肌寒いので、この時期軽井沢にこられる方は服装にお気をつけ下さい。
軽井沢の美しい秋は駆け足で過ぎていきます。気付いたら冬になってしまっている感じです。貴重な秋の晴れ間にお散歩でもして季節の移ろいを感じることとしましょうか。今年の紅葉はきれいだといいですね!
(by Rin)

***9月25日(木)のランチ***

お肉ランチ 鶏肉のトマト煮込み

お魚ランチ 秋鮭のムニエル

パスタ キノコのクリームスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2008-09-24 14:19 | メニュー・料理

賄い料理

今回のとびいし連休は20日(土)21日(日)が忙しいと思っていたら、なんとピークは本日でした。
最終日にもかかわらず、大勢のお客様にご来店いただきました。(有難うございます)

ディナータイムも落ち着き、さあ今日の賄いは何にしようと考えながら冷蔵庫を開けると、目の前にランチに使用したあらかぶが3本。 せっかくなので、だし汁・酒・みりん・醤油・砂糖・生姜で煮付けることにしました。一緒に煮た長ネギと白髪葱を添え出来上がり。 それから魚のアラと豆腐の味噌汁、我ながら良くできたなどと感心しました。(笑)

あらかぶの由来は、魚の身がアラみたいなのと頭(かぶら)が大きいからその名がついたとか?
と、いうことで最後までおいしくいただきました。 (ごちそうさまでした)

b0159914_7322355.jpg

 
(by sio)


明日、9月24日(水)は定休日のためレストランはお休みをいただきます。
[PR]
by ownershill | 2008-09-23 23:48 | メニュー・料理
プリミエールのランチで人気のハンバーグをご紹介します。

b0159914_15122056.jpg
b0159914_15124813.jpg

左がデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ。右が煮込みハンバーグです。
どうですか?美味しそうでしょう。和牛のミンチを贅沢に使いジューシーに焼き上げています。そして、地元でとれたお野菜もたくさん付け合せています。

ハンバーグは、各家庭それぞれのお母さん(お父さん?)の味がきっとあると思いますが、たまにレストランで食べるとまた違ったおいしさに新鮮さを感じるのではないでしょうか。特に焼き加減はさすがシェフ!といった感じです。デミグラスソースも家庭ではなかなか手作りしませんよね。

お肉ランチがハンバーグの日は、多くの方がこちらを選ばれます。完売する珍しくありません。嬉しいことに、ハンバーグの日には必ずいらしてくれる方も。50歳代の男性曰く「俺らの世代はハンバーグが大好きなんだよ」とのこと。そうなんですねー、知りませんでした。例えば青春の日々を想起する何か、郷愁を誘う何かが隠されているのでしょうか?それともただシンプルに美味しいから?

まだプリミエールのハンバーグを召し上がっていない方は次回是非お越し下さい!

(by Rin)

****9月23日(火)のランチ****

お肉ランチ 豚肩ロースのグリエ

お魚ランチ サーモンのムニエル

パスタ マッシュルームのペペロンチーニ風
[PR]
by ownershill | 2008-09-22 15:35 | メニュー・料理

恒例のゴルフコンペ開催

毎年恒例のオナーズヒルカップが開催されました。悪天候の中ではありましたが皆様楽しんでいただけたようです。雨に濡れてしまわれた方、どうぞお風邪など召しませんように。
ゴルフの後はクラブハウスでブュッフェのお料理を召し上がりながらの表彰式が行われました。
b0159914_16575440.jpg

色鮮やかなお料理がテーブルに並んだ様子は、美しいだけでなく、食欲をそそりますね!ワインもたくさん召し上がられたようで、ゴルフ後の充実感も相まってなんだか皆さんとても楽しそうでした。また来年、お待ちしています!

今日のようにパーティをプリミエールでおこなうことも出来ますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

(by Rin)

***9月22日(月)のランチ***

お肉ランチ 豚肩ロースのグリエ
お魚ランチ サーモンのムニエル
パスタ 小エビのトマトクリームスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2008-09-21 17:03 | メニュー・料理