営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

今年一年、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

嬉しい初めての出会いもたくさんありました。これからもよろしくお願いいたします!
避暑のため軽井沢にいらしている夏の間だけ何度も顔を出して下さる方。来年の夏にまたお会いしましょう。お待ちしております!
冬の静けさを好んで、寒い時期に頻繁にいらして下さる方。来年もお車の運転にはお気をつけてどうぞお越し下さい。冬の間も私たちがお迎えいたします。

今年7月に始めたこのブログも、ここまで続けることが出来て、立派に年を越すことができそうです。皆様の温かいお言葉に支えられてこうして毎日更新してこられました。本当にありがとうございます。

プリミエールの今日の仕事は深夜まで続きます。ちょっと大変ですけれど、頑張りますよー!
皆様は、どうぞごゆっくりと新しい年をお迎え下さい。また、クラブハウスで皆様の笑顔にお目にかかれますことを楽しみにお待ち申し上げております。

b0159914_1624227.jpg


***2009年1月1日(木)のランチメニュー***

お肉ランチ 和牛ハンバーグ

お魚ランチ 寒ブリのポアレ バルサミコソース

パスタ カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2008-12-31 16:32 | その他

続・お正月準備

先日までに用意した門松に、鏡餅。今日はお正月の雰囲気にふさわしい華やかなお花の活け込みがお目見えしました。のむりえママさんの力作です。素晴らしいお手前ですねぇ!
b0159914_15521972.jpg

オナーズヒルの森の中で、世の中の師走の慌しさから離れて、美しい浅間山をのんびり眺めていると、暮れが押し迫っていることを忘れそうになってしまいます。しかし、この立派で華麗な花を見ると、「そうだ、そうだ、もうお正月だよ」とスタッフの気分も盛り上げてくれます。
皆様のご自宅もお正月飾りの準備は整いましたでしょうか?
b0159914_15593543.jpg


---------

さて、先日お知らせしました、迷い犬保護の件ですが、昨日、無事に新しい飼い主様が決まりました!以前にもイングリッシュセッターを飼っていらしたという方で、縁あってこちらのお宅にもらわれていきました。信頼のおける飼い主さんが現れて、皆ホッと一安心です。K様、どうぞよろしくお願いいたします!
そして、この件に関して気にかけていただいた、たくさんの方々にもお礼申し上げます。ありがとうございました!
(by Rin)

***12月31日(水)のランチメニュー***

今年最後のランチです!

お肉ランチ みちのく鶏のロースト

お魚ランチ 寒ブリのポアレ バルサミコソース

パスタ 寒じめほうれん草とナスのトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2008-12-30 16:09 | メニュー・料理

もう幾つ寝るとお正月

今年も後、残すところ2日となりました。
厨房でもいよいよ御節の準備が始まりました。 北軽井沢で無農薬で栽培された花豆ですがとても大きく立派で、さすがAランクと言えるだけの物です。見ていると栽培している人の一生懸命さがこちらにも伝わってきます。
私達もその思いをうけて、気持ちを籠めて美味しくなるよう炊き上げます。時間をかけてコトコトとふっくら柔らかくなるまで集中・集中! 食べて皆さんに喜んでもらえますよう頑張ります。元日の朝にお渡しできるよう、大晦日までの間まだまだ料理の仕込みは続きます。
b0159914_11321299.jpg

今年一年、オナーズヒル軽井沢をご利用いただきまして誠にありがとうございました。来年も皆様にとって寄り良い年となり、ご健康でありますようにスタッフ一同お祈りいたします。


12月30日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・ポークカツレツ ミラノ風

お魚ランチ・・・・・クロムツのポワレ

パスタランチ・・・ジェノベーゼ
[PR]
by ownershill | 2008-12-30 00:21 | メニュー・料理

寒い一日ですね。

早朝は雪がハラハラと舞っていて、「積もるかな」と心配していたのですが、午前の早いうちに止んでしまいました。が、気温が上がらず、とっても寒いです!温泉に浸かって体の芯から暖まりたいですねー。

今日のランチのデザートは「ゼネラル・レクラークのコンポート」でした。
b0159914_16441357.jpg

以前、ご紹介した、とってもジューシーな洋梨のコンポートです。そのまま食べても美味しい洋梨にひと手間加えることで、また違った美味しさを引き出しています。ゼネラル・レクラークを煮たシロップはゼラチンでゆるーく固めてあるので、シロップに含まれる旨みも無駄なくお召し上がりいただけます。食事の後にもお腹に重くない爽やかなデザートですね。男性にも好評でしたよ。

b0159914_16503894.jpg

門松に続いて、今日は鏡餅が登場です。少しづつお正月に向かって準備を進めているクラブハウスです。
(by Rin)

***12月29日(月)のランチメニュー***

お肉ランチ 小海豚ロースのソテー

お魚ランチ 黒ムツのポアレ

パスタ 旬の野菜のトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2008-12-28 17:11 | メニュー・料理

冬のキノコ登場!!

昨日からの冷え込みで、軽井沢は一段と冬らしさを感じています。
そんな、寒い一日でしたが、空は透き通るように蒼く、雪をかぶった浅間山が本当に美しい姿を見せてくれました。きょうは、恒例の「もちつき大会」寒さに負けず餅つきをされる、メンバーさんの声が、浅間山までとどいたでしょうか?お餅はさることながら、「豚汁、と、鴨汁」が、身体を温めてくれました。

さて、キノコのシーズンは終おわりかと思っておましたが、冬のキノコ「ひらたけ」が、手に入りました。飯綱高原の知人が持ってきてくてました。
b0159914_21211474.jpg

寒さのなかで、育ってきたせいか、力強い味がします。
今日は、前菜の一品、フリッターとして、召し上がって頂きました。
b0159914_21213414.jpg
歳の瀬まで、あと少し。何かと気ぜわしいかと思いますが皆様風邪には、十分お気を付けくださいね。

12月28日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・小海豚のソテー季節の温野菜添え

お魚ランチ・・・・・マトウ鯛のムニエル

パスタランチ・・・マッシュルームのパスタ
[PR]
by ownershill | 2008-12-27 20:48 | 食材のお話

福を呼び込みたい!

クリスマスが終わったと思うと、すぐにお正月準備に取り掛からなくてはならない日本の年末の慌しさといったら!スーパーでもおせち用の食材が幅を利かせて、なんだか店内がゴージャスに見えます。買い忘れがないように、メモを片手にお買い物されているお客様の姿もよく見かけます。皆様も年末に向けてお忙しい毎日を送っていらっしゃるのでしょうか?今日が仕事納めで、明日からお休みという事もあるのでしょうか?

クラブハウスでは、今日、正面玄関にとても立派な門松が飾られました。毎年、場内の管理で活躍している春さんと武さんが手作りしてくれているものです。「不景気だから、派手にしておいたよ!」と、例年にもまして、大きく、見上げるほどの門松です。これを目印として、来年の歳神様がクラブハウスにちゃんと降りてきてくれますように!そして、クラブハウスを訪れる皆様にも福がもたらされますように!
b0159914_17434568.jpg

(by Rin)

***12月27日(土)のランチメニュー***

お肉ランチ 信州ハーブ鶏のロースト プロヴァンス風

お魚ランチ マトウ鯛のポアレ

パスタ カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2008-12-26 18:14 | メニュー・料理
昨夜のクリスマスキャンドルナイトは、大勢のお客様と素敵なバンド「オギタカ」さんとオナーズヒルスタッフのバンド演奏で大変にぎやかで楽しい一夜になりました。
幻想的なキャンドルの光の中で、音楽やお食事を楽しむ皆さんの姿を目にして、スタッフもとても幸せな気持ちになり、クリスマスイヴの夜らしい時間を過ごさせていただきました。皆様ありがとうございました。素晴らしい演奏を聴かせてくれた「オギタカ」さんは地元のバンドですから、今後も機会があればオナーズヒルで演奏していただきたいものです。

ビュッフェのお料理も好評で、最後まできれいに食べてくださり、嬉しい限りです。どのお料理が一番おいしかったでしょう?またお聞かせ下さい。(料理の写真は昨日UPしたものを見て下さいね。)

私が個人的に大感動、大感激した物は、実は、ジンジャーブレッドクッキーをたくさん飾り付けたクリスマスツリーです。
b0159914_2012216.jpg

クッキーの味はもちろんとても美味しかったのですが、そのツリーの姿のかわいらしさにグッときてしまいました。皆さんに自由にツリーからクッキーを取って食べていただきましたが、笑顔でクッキーを手に取るお客様の姿にもグッときました。「幸せ」という言葉が頭に浮かんだので。

来年のオナーズヒルのクリスマスはどんな風になるでしょう?お楽しみに!
(by Rin)

***12月26日(金)のランチメニュー***

お肉ランチ 信州ハーブ鶏のプロバンス風

お魚ランチ マトウ鯛のポアレ

パスタ カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2008-12-25 13:36 | メニュー・料理
b0159914_2011455.jpg
b0159914_2012216.jpg
b0159914_2013134.jpg
b0159914_2015532.jpg
b0159914_2024187.jpg
b0159914_2025039.jpg


楽しいキャンドルナイト!です!!
詳細は明日お伝えしますね!

***明日、12月25日(木)のランチ、ディナーはお休みさせていただきます。
[PR]
by ownershill | 2008-12-24 20:04 | イベント

クリスマスのデザート

クリスマスディナーのデセール「信州坂城産有機りんごのタルトタタン」
b0159914_16514259.jpg

美しい姿・・・。食べる前にしばし見とれてしまいます。
りんごは坂城町の深井さんが有機栽培で育てたジューシーなサンフジをたっぷりと使っています。カラメルをまとった甘い香りと味が、りんごの酸味ととてもよく合い、食べた人を幸せな気分にしてくれるデセールです。フルコースの最後の一皿ですが、お腹いっぱいでも美味しくお召し上がり頂けること間違いありません。食後のひと時を、このデセールとコーヒーと共にゆっくりとお過ごしいただければ嬉しいです。

そして、下はクリスマスのケータリングをご注文いただいた方のためのクリスマスケーキ。
b0159914_1652351.jpg

これからお届けに伺います。こちらのお宅の、もうサンタクロースを信じる年齢ではなくなってしまったお嬢様たちは喜んでくれるでしょうか?なんだかドキドキします!
(by Rin)

***12月24日(水)のランチメニュー***

明日水曜日は臨時でランチ営業いたします。

お肉ランチ 小海豚ロースのグリエ

お魚ランチ 黒ムツのポアレ

パスタ ジェノベーゼスパゲティ

***12月24日(水)午後18時~
     クリスマスキャンドルナイト
      大人¥5000 小学生¥2500
      ビュッフェ形式のクリスマスパーティー!バンド演奏や、ビンゴ大会など。
      皆さんで楽しく盛り上がりましょう!!お子様大歓迎!!

***12月25日(木)のランチはお休みさせていただきます。
     どうぞご了承ください。
[PR]
by ownershill | 2008-12-23 17:15 | メニュー・料理

クリスマスディナー!!

20日から、クリスマスディナーが始まりました。いつも、美しい料理を造ってくれるシェフ達ですが、やはり、クリスマスとなると一段と気合が入ります。
ディナーのオードブルを紹介しますね。
b0159914_15483793.jpg
右側から、「魚介と旬の野菜をジュレで添えて・・・クリスマスらしく、赤のアクセントが効いています。ちなみに赤の野菜は人参です。
真ん中「和鹿と小海豚の豚足のパートフィロ包み・・・先日ブログでお伝えした、豚足君たちが、こんなにも、お洒落なオードブルに変身しました。鹿肉のソースを少しそえて、こくがある中にも鹿肉と、豚足の味が口の中に広がります。
左側「フォアグラと焼きなすのテリーヌ・・・クリスマスは、フォアグラと使うことが多いのですが、今回は、茄子とのコラボレーションが最高です。

オードブルをお客様にお持ちすると「ワ~!」という声が。お客様が喜んでいただく瞬間に接していられることが、サービスマンの幸せの時です。

さて、デザートは何だったデでしょうか?
あした、御紹介しますね。

***12月23日(火)***ランチメニュー

肉ランチ・・・小海豚ロース肉のグリエ
魚ランチ・・・黒ムツのポワレ
パスタ・・・・豚肉とキャベツアンチョビのスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2008-12-22 16:08 | メニュー・料理