営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

軽井沢の天然温泉

一月も今日で終わりです。
オナーズヒル、クラブハウスの天然温泉には、はっきりとした特徴があります。
とろみがあり、肌に触った瞬間、つるっとした感じがします。
泉質はナトリウム.塩化物,炭酸水素塩温泉ということで、口に含むと塩味を感じます。
ここ2,3日暖かい日が続いていますが、油断は禁物!又、骨身にしみる寒さが必ず戻って来ます。当クラブハウスのお湯で身体の芯まで温まってみませんか?
b0159914_21225372.jpg

2月1日(日)のランチ
お肉のランチ***ニュージーランド産、仔牛のカツレツ
お魚のランチ***セイゴのポワレ
パスタランチ***豚肉とキャベツのアンチョビソース
[PR]
by ownershill | 2009-01-31 21:44 | その他

1月の珍しい雨・・・

今も外は雨。1月に軽井沢で雨が降るのは、とても珍しい事と思います。気温が高く暖かいのは嬉しいのですが、スキー場の雪が溶けてしまうのでは?と、心配です。この時期、金曜日には、スキーを楽しみに見えられるメンバーさんが多いのですが、皆さん雪がない~!この間作った、雪だるまが溶けちゃった!雪を恋しむ声が聞こえてきます。きらきら光る白銀の世界が恋しいですね。
・・・・・・・・

さて、今晩のディナーから、1品。
オードブルのご紹介です。
「蝦夷鹿のパイ包み焼き、わかさぎのエスカベッシュ、長ねぎのコンソメゼリー」
どれも、今の時期ならではの美味しいオードブルです。
b0159914_11211796.jpg
***1月31日(土)ランチメニュー

肉ランチ・・・・・・若鶏もも肉のロースト

魚ランチ・・・・・・すずきのポワレ

パスタ・・・・・・・・オリーブとトマトのスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-01-30 23:57 | メニュー・料理

post cardもどうぞ

お蔭様で、プリミエールのやわらかキャラメルはなかなかの好評を博しています。まとめ買い(大人買い!)する方も多く、厨房では嬉しい悲鳴をあげています。本当にどうもありがとうございます。
キャラメルのほかにもいろいろとご用意しています。
ホロホロとした食感で、やさしい甘さの、「ブールドネージュ」というクッキー、シナモンと生姜の風味豊かな大人味の「シナモンとジンジャーのクッキー ココナッツシュガーの風味」、バレンタインデーにははずせない「オレンジ風味の生チョコレート」・・・クラブハウスにお越しの際には是非お試し下さい。
そして、オリジナルのポストカードも販売しています。フロントでは切手もお買い求めいただけますので、お茶でも飲みながら、何方かにお便りをしたためてみるのも良いかもしれませんね。浅間山の絶景を眼前に、誰かのことを思って便りを書くなんて、素敵なリゾートの過ごし方だと思います!
b0159914_1565286.jpg


1月30日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・せんろく豚ヒレ肉のソテー ケッパーソース

お魚ランチ・・・・・真鯛のポワレ バルサミコソース

パスタランチ・・・ツナと黒オリーブのトマトパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-01-29 15:07 | メニュー・料理
レストランで欠かせない、いろいろなオイルとビネガーです。
一口にオイルとビネガーといっても、さまざまで種類や産地も違います。調理法や素材に合わせ、その料理をより引き立たせるためには大切な調味料なのです。それぞれの個性や特徴を覚え、ご家庭でも季節の素材に試してみてください。
フレンチでよく使用するビネグレットは(ビネガーとオイルで作るドレッシングのこと)サラダをはじめ、グリル野菜やカルパッチョなどの魚介料理にも合います。
但し、ビネガーとオイルなので時間が経つと分離しやすいので、よくふってから使用してください。 基本はワインビネガー1に対しEXバージンオリーブオイルを3、塩・胡椒・適量(ビネガーに塩と胡椒を溶かし、オイルを少しずつ混ぜていきます)お好みでマスタードやフルーツのピュレなどを、混ぜ合わせても美味しいです。
b0159914_1449583.jpg

季節の素材と食感を味わい、食の大切さや楽しみを広げてみてはいかがでしょうか。


1月29日のランチ

お肉ランチ・・・・・ハーブ鶏の骨付きもも肉のロースト

お魚ランチ・・・・・天然鱸のポワレ ビネガーソース

パスタ・・・・・・・・ゴルゴンゾーラのトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-01-29 00:11 | 食材のお話

ホワイトアスパラガス

b0159914_17402322.jpg
早くもホワイトアスパラガスが厨房に届きました。春の訪れを告げる野菜のように思っていましたが、促成栽培により冬の寒い時期でも収穫されているようです。露地栽培のものはやはり、春の到来を告げる野菜といえそうですが。
一昔まえには、缶詰のホワイトアスパラガスを口にすることがほとんどで、あんまり美味しいものではないなぁ、というのが正直な感想でした。が、最近は生のホワイトアスパラガスが出回るようになり、本来の美味しさを感じられるようになりました。甘くて柔らかなホワイトアスパラは、スープ、前菜、付け合わせなどいろいろな形の料理になります。卵、肉、魚、パスタにもよくあいます。是非、ご自宅でもいろいろなお料理に使ってみてください。
ビタミンA,B,C,E,アスパラギン酸、葉酸が豊富で、食欲増進効果、利尿効果、浄化作用があります。カロリーも低く(25kcal/100g)、腸を刺激しない柔らかな繊維が豊富です。
春を感じながら美味しく食べて、身体も美しくなりそうですね。

今日はデザートサービスデーで、その上、最高に浅間山が美しく見られたので、ランチはたくさんのお客様でにぎわいました。どうもありがとうございました!


***1月28日(水)は定休日のためランチはお休みさせていただきます。***
[PR]
by ownershill | 2009-01-27 17:43 | 食材のお話

軽井沢の野鳥たち

軽井沢は、日中でも0度~氷点下1度の気温です。
今年は雪が少ないのですがこの寒さの中、オナーズヒル軽井沢の野鳥たちは今日も元気にレストランのテラスにやってきます。 お目当ては油脂、鳥達も冬場の時期脂肪を蓄えようと一生懸命のようです。 軽井沢の美しい自然と清らかな空気は、野鳥や植物が育つには最適な環境なのでしょう。また春になれば、全ての動植物の新しい生命誕生にここオナーズヒル軽井沢も沸きかえります。
b0159914_17193363.jpg

恵まれた豊かな自然環境の中、心の安らぎと楽しいひと時をオナーズヒル軽井沢でお過ごしいただきたいと思います。 お越しをお待ちしております。


1月27日のランチ

お肉ランチ・・・・・せんろく豚のソテー マスタードソース

お魚ランチ・・・・・本日の鮮魚のポワレ

パスタ・・・・・・・・野菜と茸のぺペロンチーノ
[PR]
by ownershill | 2009-01-26 23:46 | 自然

節分に恵方巻を・・・!

清々しい青空がとても気持ちが良かった今日!クラブハウスの中にいると、ポカポカと温かく、今がまだ1月で冬の真っ只中であることを忘れてしまいます。でも、2月ほもうすぐそこ。
2月3日は、節分です。
プリミエールでは、2月2日、3日の2日間 「恵方巻」ランチを用意致します。

「恵方巻」とは、節分に関西地方で多く食べられる巻き寿司の事です。節分の夜にその年の恵方に向かって、目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが、習わしとされています。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年の幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つそうです。そのせいか、最近は関東にまで、節分に「恵方巻」の風習が流れ込んできています。
この機会に、是非皆様も「恵方巻」で、福を呼び込んでくださいね。
お持ち帰りの予約も受け付けております。
b0159914_18232566.jpg

1月26日【月】のランチ
お肉のランチ***仔牛ロース肉のソテー、
お魚のランチ***糸より鯛のポワレ 
パスタランチ***白身魚のトマトソース、スパゲティー
[PR]
by ownershill | 2009-01-25 18:19 | イベント
早いもので、一月も後半ですね。2009年度のスタートは、如何でしたでしょうか?
デパ地下などを歩いてみると、早くもバレンタイン商戦が始まっていますね!
と、いう訳でプリミエールでもチョコレートの商品を始めてみました。
まず第一弾として、「トリュフチョコレート」の四角形型のものを作ってみました。
「パヴェ」と言います。フランス語で石畳という意味です。
b0159914_21383090.jpg

滑らかな舌触りと最後にオレンジの余韻が残る仕上がりになっています。
二弾目、三弾目の商品も予定しておりますので、どうぞ御期待下さい。
1月25日(日)のランチ
お肉のランチ***小海豚、フィレ肉のポワレ 
お魚のランチ***真鯛のロースト 南仏風
パスタランチ**スパゲティー、プッタネスカ(アンチョビ、ケッパー、オリーブのトマトソース)
[PR]
by ownershill | 2009-01-24 20:53

地場産豚肉

今日と明日のお肉ランチは「小海豚の煮込み」です。
佐久市から南へ向かうと、小海町という空気の美味しい、景色の美しい高原の町があります。そんな恵まれた環境の中で育てられた豚が、小海豚です。浅間山の山麓一帯で育てられた豚を浅麓豚というのですが、そのなかの一種です。
その小海豚をじっくり煮込んでみました。
b0159914_17262346.jpg

このジューシーに煮込まれた塊肉を切り分けて、いろいろなお野菜を添えてご提供します。身体が温まるお料理ですよ。この機会に一度、小海豚を味わってみてください。

----------

今日はとても暖かな、春のような陽気の一日になりました。お客様の情報によると、軽井沢町役場の前の温度計は11℃を示していたとか。また、今日東京からいたした方は、東京と変わらないねー、なんておっしゃっていました。とはいえ、大寒を過ぎたばかり。油断なりません。
寒さが厳しいほど、春の訪れの喜びが大きくなるので、私としてはもう少し寒くなってほしいというのも本当のところ。
(by Rin)

***1月24日(土)のランチメニュー***

お肉ランチ 小海豚の煮込み

お魚ランチ 真鱈のポアレ

パスタ オリーブとほうれん草のトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-01-23 17:37 | メニュー・料理
本日の特選食材、ブロッコリーです。
レストラン用に契約農家で栽培していただいてます。
ブロッコリーはアブラナ科の植物で黄色野菜です。栄養素もビタミンC・U・B1・B2・葉酸・リン・たんぱく質・バントテン酸・食物繊維などが含まれ、野菜の中でも含有量が多いとされています。更に、様々なビタミン、ミネラルも含まれていて、ビタミンCは100グラムの中で成人が一日に必要とされる50mlを採取できます。 (但しビタミンCは熱に弱いので、加熱のしすぎや水に晒しすぎると成分が失われるのでご注意ください)

また、ブロッコリーの効能は口内炎・胃潰瘍・貧血・骨粗しょう症・糖尿・肝臓・高血圧などの予防に良いとされています。また眼によく、肌荒れや疲労回復さらには癌予防にも優れていると言われます。しかも低カロリー、やはり女性の味方かな?これは食べないわけにはいかないでしょう。 プリミエールでは、スープや付け合せなどに毎日のように使用しています。
b0159914_1661445.jpg

只今、長野県下ではインフルエンザ警報が発令されています。手洗い・うがいの徹底を心がけ、外出時などはマスクを着用するなど十分に注意をしてください。


1月23日のランチ

お肉ランチ・・・・・小海豚の煮込み

お魚ランチ・・・・・真鱈のポワレ 季節野菜を添えて

パスタランチ・・・・アサリと茸のスープ仕立て
[PR]
by ownershill | 2009-01-22 23:06 | 食材のお話