営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪化粧は綺麗です!

b0159914_21293894.jpg
昨日の雪から、一夜明けた今朝。久しぶりの樹氷に、クラブハウスの周りはキラキラしていました。春の重い雪のせいでしょうか、枯れ木に付いた雪が綿のようで、とっても綺麗でした。春が近いといっても、まだまだ、雪化粧の景色にも会いたいものです。
b0159914_2130104.jpg

本日のオードブルです。
「せんろく豚のリエット 真子カレイのエスカベッシュ 天然きのこの春巻き風」
どれもワインに合うオードブル!今日はランブルスコが人気でした。

***3月1日(日)のランチメニュー**

肉 チキンのロースト

魚 ほうぼうのポアレ

パスタ ナスとオリーブのトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-02-28 21:30 | メニュー・料理

冬の軽井沢に逆戻り

先日、ホテル・レストランショーがあり都内にいたのですが皆さん冷たい風に震えていました。ここ数日軽井沢も雪が降り、すっかり真冬に戻ってしましました。今日も午前中から降り始め、辺りも白く雪化粧となりました。 本来ならこの時期これが当たり前なのでしょうが、今年は前半がとても春のような気候の軽井沢だった為に余計に寒さが辛く感じられます。
これから深夜になると路面も凍り、滑りやすくなるのでお車を運転される方は十分にご注意ください。


数日前に、テレビで冬の白糸の滝の写真が映し出されていました。そこには、滝の水が凍らずに流れていて、緑のコケが生えてとても美しい景観でした。同じ町内にいながら、私共は真冬の白糸の滝にほとんど行く事が無くあらためて軽井沢の自然の偉大さに感動です。
時間があれば一度見学に行って見たいなと思います。皆さんもどうでしょうか?





2月28日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・みちのく鶏のソテー

お魚ランチ・・・・・真鱈のポワレ クリームソース

パスタランチ・・・ツナとオリーブのトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-02-27 21:33

軽井沢の春は…

関東では梅の花が見頃むかえたそうです!
しかし、ここ軽井沢は草花の息吹を感じられるのは,もう暫く先のようです。
他所の地域では季節の花々が順を追って開花していきますが、軽井沢は、色々な花が
一度に咲きほこります。梅と桜が同時に楽しめるのです.その他、レンギョウ,コブシ、ユキヤナギ、スミレ、
サクラソウ等、花が溢れる場所になります。もうしばらく冬の軽井沢を楽しみながら、春の訪れを待ちましょう!
b0159914_18512016.jpg

2月27日(金)のランチ
お肉のランチ***せんろく豚のソテー
お魚のランチ***本日入荷の鮮魚のポワレ
パスタランチ***ベーコンと野菜のトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-02-26 18:47
今日は昨日の寒さに比べると暖かく、思い出したように時々、小雨がパラついています。傘が要るような要らないような、不安定なお天気です。そして、クラブハウスは灰色がかった濃い霧に包まれています。
b0159914_15544445.jpg

朝からこんな様子なので、今が何時なのか分からず、時間の流れもいつもとは違うように感じられます。異空間に紛れ込んだような、タイムスリップしてしまいそうな、不思議な感覚にとらわれます。
クラブハウスのラウンジのソファにゆったりと身を沈めて、こんな窓外の景色を静かに眺めるのも風情のあるものです。
b0159914_1612925.jpg

軽井沢でこんな風景を眼前にすると皆さんは何に思いを馳せるのでしょう?

金曜日にはお天気になって、明るい日差しの下、レストランで皆様にお会いできると良いのですが・・・。
[PR]
by ownershill | 2009-02-25 16:06 | 自然

本日の食前酒

プリミエールのディナーは、日替わりのアペリティフ(食前酒)で始まります。
本日は「自家製夏ハゼ酒のカクテル」でした。この夏ハゼ酒、当店で3年熟成させたものなのですが、まろやかで、とてもこくの在るものに仕上がりました。その自家製酒をソーダで割った爽やかなカクテルです!
b0159914_20345650.jpg

炭酸のここち良い刺激で、ますます食欲が増してきますよ!
プリミエールには他にも自家製酒が、色々あるんです。ぜひ、お試し下さい!

***誠に勝手ながら2月26日(木)までお休みを頂きます。27日(金)より営業致します。宜しくお願いいたします。
[PR]
by ownershill | 2009-02-22 20:47
ここのところ、噴火などで雪がなくなってしまった浅間山でしたが、昨日の雪を綺麗にかぶり、今日は久しぶりに青空の下で雪化粧をした浅間山の姿をみることができました。最近は活動も落ち着いているようですので、このまま穏やかな浅間山に戻ってくれれば・・・・と思っています。
b0159914_235295.jpg

今日は、爽やかなデザートの紹介をします。
「レモンのプリンと苺のプティタルト」
レモンのプリンの上には、うっすらと生クリームを乗せてあるのですが、スプーンですくうとその下は綺麗なレモン色。卵を使っていないので、口の中に、爽やかなレモンの香りろ酸味が広がります。一緒に添えた、苺のタルト、お皿に抹茶のお化粧をした色合いが、まさに、春を感じさせてくれました。
明日のランチにも登場しますので、お楽しみに~。

***2月22日(日)の ランチメニュー

お肉ランチ・・・・和牛のハンバーグ トマトソース

お魚ランチ・・・・天然スズキのポワレ

パスタ・・・・・・・みゆき豚とアンチョビ、春キャベツのスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-02-21 22:52

久しぶりに

雪が積もりました。20センチくらいの積雪でしょうか。朝の雪景色はやはり美しかったですよ。
とはいえ、朝の早い時間に雪は降り止み、気温が高いせいもあって、はやくも溶けてきている感じです。少し雨もパラついたので、水分で地面はズブズブとして、足場は悪くなっています。場内はキレイに除雪していますので、今週末はどうぞクラブハウスにお出かけ下さい。再び雪化粧した浅間山が見られるかもしれません。
b0159914_17341713.jpg


今日はこれから、とあるオーナー様がディナーにいらっしゃいます。よく利用していただいている方なので、お好みのお料理やワインも分かります。マダムも今晩は何をお薦めしようかと楽しく頭を悩ませているようです。こうして、我が家のキッチンのようにプリミエールを利用していただけることは私達にとっても嬉しいことです。皆様のご利用をお待ちいたしております。

***2月21日(土)のランチメニュー***

お肉 仔羊の香草パン粉焼き

お魚 カサゴのポアレ

パスタ キノコのカルボナーラスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-02-20 17:39 | メニュー・料理

鹿の大群!!

春が訪れたかのような、暖かい気候になったかと思えば、今朝は雪景色の軽井沢。いったいどうなっているのでしょうね。体の不調を訴えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
少し暖かくなり始めた今日の午後。メンバーさんを駅まで車で送る途中、鹿の大群に遭遇しました!
軽井沢大橋を渡り、少し軽井沢方面へ向かう途中の出来事でした。
3頭の鹿の親子を見かけたというスタッフもいるのですが、私も車に乗っていらっしゃったメンバーさんも初めての経験でした。10頭くらいはいたでしょうか・・・。道路の真ん中で立ち往生していましたが、私達の車に驚き、林の中に消えて行きました。ちょっとびっくりしましたが、走り去ってゆく鹿達の姿がまるで、映画やテレビの1シーンのように感じました。

・・・・・・
温泉メンテナンス終了いたしました。3日間のお休みを頂き、皆様にはご迷惑をお掛け致しました。大変申し訳ありませんでした。
明日2月20日(金)朝6時よりオープン致します!お出かけ下さいませ。

又、レストランプリミエールも、(金)(土)(日)は営業致します。
雪化粧した、浅間山を眺めながらのランチと温泉をお楽しみ下さいませ。

****2月20日(金) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・野辺山豚肩ロースのグリエ

お魚ランチ・・・・・かさごのポワレ

パスタ・・・・・・・・・茄とオリーブのトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-02-19 17:58

温泉メンテナンス

本日より温泉施設等のメンテナンスの為、三日間施設をクローズさせて頂いております。
日ごろ、ご利用していただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。20日(金)には通常どうり、朝6時よりオープンさせていただきますので宜しくお願いします。
気持ちよくご入浴いただけるよう、スタッフは一生懸命に清掃に励んでいます。さて、あさっての一番湯はどなたなのでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております。
b0159914_084156.jpg

b0159914_09398.jpg


オナーズヒル軽井沢 スタッフ一同
[PR]
by ownershill | 2009-02-18 00:10
クラブハウスにて昨日より斉藤 融氏の新作、愛らしいワンちゃんのイラストを展示していただきました。
斉藤 融氏は東京都出身で、早稲田大学文学部美術科卒業後、フリーのイラストレーターとして「メンズクラブ」・「平凡パンチ」など60年代を席巻した男性ファッション誌で活躍され、ファッションはじめ車・映画・アウトドア・動物と幅広いジャンルをお持ちです。 イラストレーターの草分け的な存在で、 英国風ダンディズム溢れるスタイリッシュなイラストは多くのファンの方達に支持されています。 92年から軽井沢に拠点を構え、現在は田園生活を送りながら多くの作品を手がけておられます。
是非、オナーズヒル軽井沢のクラブハウスに見学にお越しください。
b0159914_23375625.jpg

ps.本日、午後13:00頃浅間山火口においてごく小規模な噴火がありましたが、地元軽井沢町やオナーズヒル軽井沢の場内には別段支障はありませんのでご安心ください。
また、明日17日(火)より19日(木)までメンテナンスのため、レストランと温泉の営業をお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください。
[PR]
by ownershill | 2009-02-16 21:58