営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0159914_16522339.jpg

写真のお肉は、浅間山麓で飼育されているポークです。生産者が一生懸命にこだわりをもって育てました。
その中でも特に柔らかく味のある部分、リブロースを使用しています。
一口ごとにお肉の旨味が口いっぱいに広がりとても幸福な気持ちになり、また作り手の情熱を感じられるお肉です。
次回、入荷があるときはブログでご案内させて頂きますのでご賞味ください。


***明日4月1日(水)のランチは、定休日のためお休みさせて頂きます。
    何卒、ご了承下さいませ。

追伸   4月12日(日)よりクラブハウス内にて アーユルヴェーダサロンをオープンいたします。

      この時代、不安やストレスをかかえている方には是非おすすめです。アーユルヴェーダのトリートメントを受けることにより、心も体も健康で快適な生活が出来るようお手伝いさせて頂きます。



     *ご予約・メニュー内容についてはクラブハウスにお問い合わせください。
フリーダイヤル0120-590-330  クラブハウス直通 0267-45-0189
[PR]
by ownershill | 2009-03-31 16:53 | メニュー・料理

あせびの花

風は少し冷たいながらも、日差しは暖かく、やはり春は近づいているのだな~と感じます。
今日は、テラスでランチをされたメンバー様もいらっしゃいました。まだまだ、冷えていましたので、ストーブを焚きながらでしたが、浅間山をながめながら、ゆったりされていらっしゃいました。
お天気が良いとランチもおお賑わいでした。

春の花はまだかな~と、クラブハウスの周りを探検していましたら、たんぽぽが少し咲いていました。
あと、「あせびの花」
クラブハウスの入口に山野草を植えてある小さなお庭があるのですが、気づかれたかたもいらっしゃるでしょうか・・・。3月から4月にかけて咲く花なのですが、小さな可愛らしい花が咲いています。毎年こんなに早くさいたかな~と思いながら、この次は何が咲くかなと、楽しみにしています。
b0159914_18451593.jpg



3月31日(火)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・小海豚のソテー

お魚ランチ・・・・・黒鯛のポワレ (瀬戸内産)

パスタ・・・・・・・・菜の花のぺぺロンチーノ
[PR]
by ownershill | 2009-03-30 18:45

今日のランチより

本日は日曜ということもあり、クラブハウスは大勢のお客様で賑やかでした。
ランチの肉料理は、子羊のソテーでした。
プリミエールで今、使用している子羊は、ラムとマトンの中間の
“ホゲット”と呼ばれるサイズのものです。この“ホゲット”貴重なんです。
生産量が少なく、味が良いので、レストランからの需要が多く、
取り合いの状況です。
癖があるので、どうも…と云われる事の多い羊肉ですが、食べ慣れると
「羊でなければイヤだ」とおっしゃる方も多いのは事実です。
b0159914_19502138.jpg

度々、ランチに登場しますので、是非お試し下さい!
3/30(月)のランチメニュー
お肉のランチ***みちのく鶏のソテー
お魚のランチ***真鱈のロースト
パスタランチ***蕗のとうのスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-03-29 19:40 | メニュー・料理

春の五重奏・・・・

今朝は霜が降り、なかなか春の風が届かない軽井沢ですが、レストランのお皿の上は春がいっぱいです。
今日のオードブルです。
b0159914_19412860.jpg

春キャベツと地鶏のテリーヌ・・・春キャベツの甘さに苺のソースが春らしさを演出し
                    ています。
鰆のアーモンドバター焼き・・・・・・旬の鰆に緑色がとても綺麗です。
春野菜の五重奏オムレット・・・・・・まさに春を感じさせてくれるオードブルです。
                     人参、カリフラワー、パセリ、そしてふきのとうを
                     重ねたオムレツです。
                     一番上のトマトのピュレ。彩りもさることながら
                     フォークから口に入れた瞬間!
                     ふきのとうの香りが広がります。
                     まさに絶品です!

スープも春らしくブロッコリーです。
b0159914_2031365.jpg




3月29日 (日)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・ラムロースのロースト香草風味

お魚ランチ・・・・・カサゴのポワレ 春野菜と共に

パスタ・・・・・・・・ふきのとうのパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-03-28 19:30

場内にも春の食材!

昨日、クラブハウス周りを散策しながらそろそろかななどと思いつつ、草むらを探して見るとやはりありました場内産春の食材。まだ数は少ないものの、ちゃんと顔をだしてくれています。
やはり野生種は香りが強く、身もしっかりしてるのでソースやデザートにしてもまた、他の食材と合わせてもその主張は揺らぐことはありません。
この季節しか御提供できないので、多くの皆様に是非召し上がっていただきたいと調理場では日々奮闘しております。これからがいよいよ本格的に場内産の山菜などがお皿に登場します。御堪能しにレストランプリミエールにお越し下さい。 お待ちしております。







3月28日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・浅間せんろく豚のグリエ 

お魚ランチ・・・・・真鯛のポワレ 芽吹き野菜を添えて

パスタランチ・・・菜の花としらすのスパゲッテー
[PR]
by ownershill | 2009-03-27 22:14

花便り

椿の花を頂きました。群馬の松井田からの花便りです。お隣といっても、群馬はやはり暖かいのですね~。
軽井沢の花便りはいつ頃になるでしょう・・・。

今、クラブハウスは椿の花でいっぱいです!
b0159914_15551544.jpg
b0159914_15553360.jpg




3月27日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・地鶏のロースト

お魚ランチ・・・・鰆のポワレ

パスタ・・・・・・・カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2009-03-26 15:56
フキノトウの季節です!ゆっくりお散歩していると、あちこちに顔を覗かせているフキノトウを目にするようになりましたね。スーパーできれいにパック詰めされて並んでいるのには、なんとなく違和感を覚えますが。

私にとって、ここ最近一番のスマッシュヒットデザートは「フキノトウのクレームブリュレ」です。
b0159914_10171479.jpg

表面をカラメリゼしてあるので、写真では分からないのですが、中はほんのり緑がかった若草色です。フキノトウ独特の苦味が後から感じられる、トロリと甘いクレームブリュレです。上に載った、サクサクに仕上げられたフキノトウを崩しながら、クリームと一緒に口にすると、更に苦味が強くなり、大人にはたまらない美味しさです。甘い、苦いを同時に感じるのが新鮮です。春の訪れを祝福するようなデザートです。
季節限定ですし、フキノトウが充分に手に入らないと作れないデザートなのですが、たくさんの人に食べて頂きたい!ので、シェフに強くリクエストしておきましょう!

午前中から降り始めた雪があっという間に、一面を真っ白に染めてしまいました。
暖かい日がこのまま続いていくのかと思っていましたが、やはりそうもいかないようですね。
b0159914_11343313.jpg


***明日3月26日(木)のランチは軽食のみとなりますのでご了承下さい。
    カレーライス・プリミエール特製ピラフ・ミートソーススパゲティ・・・など。
[PR]
by ownershill | 2009-03-25 10:46 | メニュー・料理

恋の予感・・・?

ある日の午後、ドッグランを眺めていましたら、こんな微笑ましい光景が・・・!
b0159914_20535348.jpg
メンバー様K様のタローちゃんと、メンバー様K様のライザちゃん。思わずシャッターを押してしまいました。
そう、ライザちゃんこそ、昨年12月オナーズヒルの場内で保護された、迷い犬ちゃんです。
縁あってK様の家族になったライザちゃん。ドックランで楽しそうに仲間のワンちゃん達と駆け回っている姿を見ていると、今が彼女にとって本当に幸せなんだな~と、こちらまで嬉しくなってきます。

春になって、ワンちゃん達も恋の季節でしょうか!

・・・・・・・・

明日3月25日(水曜日) レストランは定休日のためお休みとさせて頂きます。
[PR]
by ownershill | 2009-03-24 20:53

New Open!!

オナーズヒル、クラブハウスには、4部屋の客室があります。どの部屋も50㎡の、
ゆったりとした空間が自慢です。この度、4/1より新たにプライベートコテージを
設けました! 森の中に佇む静かなコテージです。
クラブハウスより、徒歩約3分の距離なので使い勝手もよく、
お部屋からの眺めも最高です。キッチンも備えておりますので、
軽井沢で見つけた食材を使って、ホームパーティなども楽しいと思います!
4/1~7・17までの期間OPENキャンペーンとして特別料金&素敵なプレゼントを
御用意しておりますので、どうぞご利用下さい。
料金等、詳細は近日中にオナーズヒルH,Pにて御案内致します。
b0159914_16225326.jpg

3月24日(火)のランチ
お肉のランチ***ハーブ鶏のトマト煮込み
お魚のランチ***鰆のムニエルカレー風味
パスタランチ***魚介のトマトパスタ
毎週火曜日はデザートサービスデー!明日は「ふきのとうのブリュレ」の登場です!
[PR]
by ownershill | 2009-03-23 16:15 | イベント

芽吹き野菜 春!

ここ、オナーズヒル軽井沢もだんだんと春らしくなってきました。 南信州の天竜村では、早くも県内で最初のサクラが開花したと報じられていました。このまま往けば場内のさくらも例年より早く開花することでしょう。
レストランにも毎日のように、春の野菜たちが届けられます。
旬の食材は栄養素がたかく、また国内の食料自給率も高くなります。皆様にも沢山召し上がっていただきたく、オードブルはじめスープやお魚・お肉料理にもふんだんに使用しています。とても香りが強く風味も良いので是非、レストランにお越しください。

このところ、浅間山も落ち着いている様子で天気も良いせいか、窓から見るとその雄大さにはついついみとれています。私共スタッフはここから見る浅間の景色の素晴らしさには町内でも隋一と自身を持っています。もちろん温泉もです。

b0159914_19373580.jpg


3月23日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・ハーブ鶏のロースト

お魚ランチ・・・・・鰆のポワレ (今が旬、脂がのってます)

パスタランチ・・・ツナとトマトのパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-03-22 23:39