営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

救命救急講習会

今日、オナーズヒルセンターハウスにて、救命法の勉強会をオーナー様を交え行いました。
心臓マッサージの方法や普段使用したことの無い、自動体外式除細動器(AED)の使い方について学ぶことができ、とても貴重な経験をさせていただきました。
クラブハウスには、AEDの機械、お薬などをすぐに対応できるようにフロントの見える場所に置いています。
b0159914_23584845.jpg

緊急時には、すぐにクラブハウスにご連絡下さい。
また、メンバー様、お客様が安心して過ごして頂けるオナーズヒルでいられるように、私達スタッフは、頑張っていきたいと思っております。

5月1日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・地鶏のソテー 季節のグリル野菜を添えて

お魚ランチ・・・・・高知産 ちぬのポワレ 春野菜のアンサンブル

パスタランチ・・・・茄子とベーコンのトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-04-30 23:36
昨日までの寒さが和らぎ、今日はとても良いお天気に恵まれました。
ちまたでは、15連休とか、20連休などという事も耳にしますが、今日から、連休~!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
b0159914_22165728.jpg

   (今日の浅間山  少し緑が増えてきました)

レストランには、群馬県や、埼玉県から見えたというお客様もいらっっしゃいました。連休にお帰りになられたメンバー様も初めてのお客様も、レストランから見える浅間山の絶景には感動して下さいます。
こぶしの樹は花が終わり新緑になりはじめ、みずきの樹の芽吹きが始っています。

賑やかな連休になるかと思いますが、是非、クラブハウスにお出かけ下さいませ。

連休中のイベント
     ・・・・・・・植木市(開催中)
     ・・・・・・5月5日 大谷 康子・藤井 一興先生による ヴァイオリンとピアノ
                                        ミニコンサート
                PM1:30より  入場自由 ラウンジにて
     ・・・・・・5月5日    トレジャーハンティング
                   自然公園にて
     ・・・・・・ナイトラウンジ(連日)
     

4月30日(木)ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・せんろく豚のグリエ

お魚ランチ・・・・・鰆のポワレ

パスタランチ・・・和風明太子
[PR]
by ownershill | 2009-04-29 22:20

新型インフルエンザ

年周期警戒されていた新型のインフルエンザが、徐々に広がりをみせ始めています。
本日はお隣の韓国でも、豚インフルエンザに感染している人が発見されました。とうとう、アジアにも広がりはじめたみたいです。 世界保健機関(who)が4月28日に、人から人感染を確認し、発生段階をフェーズ4に引き上げたことを受け、長野県内も『新型インフルエンザ対策佐久地方本部』を設置しました。

        *新型インフルエンザに関する電話相談窓口について
新型インフルエンザに関する発生状況、予防方法、病状、健康不安、症状がある場合の受診の指導等について、下記にて開設しております。
期間 4月28日~5月10日 (休日・祝日を含む)
時間 9時~21時まで
相談窓口 佐久保健福祉事務所(佐久保健所) 
電話番号 0267-63-3163
気になる方は、上記へご相談ください。

尚、食品安全委員会の見解として
豚肉・豚肉加工品は『安全』とのことです。理由としては、万一ウイルスが付着していても、インフルエンザウイルスは熱に弱く、加熱調理で容易に死滅する。中心温度71℃
インフルエンザウイルスは酸に弱く胃酸で不活化される可能性が高いこと。また、アメリカの管理予防センターにおいても、豚肉を食べることによって感染するもではありませんとのことです。しかしながら安全の為、中心温度71℃での加熱はしっかり行いましょう。


4月29日(水)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・せんろく豚ロースのソテー(地元産なので安心です)

お魚ランチ・・・・・黒ムツノポワレ

パスタランチ・・・たけのこのペペロンチーノ
[PR]
by ownershill | 2009-04-28 22:12

植木市開催中!

只今クラブハウスでは、植木市を開催しております。
大山桜や、吉野桜、いろはもみじ、やまもみじ、しらかばの植木の他に、玄関では、花の苗を販売しております。
更紗ドウダンつつじ、わすれなぐさ、パンジー、ナスタチューム等の花の苗が、可愛く咲いています。

連休でお帰りになられているメンバー様も多くいらっしゃるかと思います。
是非、クラブハウスにお出かけ下さいませ。
b0159914_165993.jpg
b0159914_166106.jpg
b0159914_1662929.jpg


***

明日4月28日(火)は、レストランはお休みを頂きます。
祝日4月29日(水)は、営業となりますので、どうかよろしくお願いいたします。

尚、温泉は明日は、温泉清掃の為午後4時からの営業とさせて頂きます。
 
[PR]
by ownershill | 2009-04-27 16:15
昨日の雨がウソのように今日は、青い空が広がる爽やかな朝でした。今年初めての、うぐいすの声を聴いて、改めて春の訪れを感じました。・・・ところが、雲が開けた浅間山を見ると雪が・・・。午後は、冬に逆戻りの寒い一日でした。
b0159914_18574488.gif


さて、ゴールデンウィークもすぐそこまで近づいてきました。
オナーズヒルでは、色々なイベントを予定しておりますが、5月5日(火)は、ラウンジでミニコンサートを開催いたします。
大谷 康子 藤井 一興 両先生による、ヴァイオリンとピアノのコンサート。
お二人は、翌日大賀ホールでのリサイタルで、共演されるのですが、前日にオナーズヒルでのコンサートが実現しました。お二人とも、とても気さくな方でいらっしゃいます。大ホールでのコンサートとは違うアットホームな
お二人のお話、演奏が聴けるかと思います。是非お出かけくださいませ。

翌日5月6日(水)は、大賀ホールでのリサイタルが催されます。クラブハウスでもチケットを扱っておりますので、どうぞお声をおかけください。
チケットを購入された。お客様には、クラブハウスでのコンサートの後、お二人と一緒にお茶を楽しんで頂く時間がございます。ぜひ、この機会に楽しい午後のひと時をお過ごし下さいませ。
b0159914_1971964.jpg

(今日の浅間山です)


***4月27日(月) ランチメニュー

肉ランチ・・・・・・せんろく豚リブロースのソテー


魚ランチ・・・・・・クロムツのポワレ

パスタ・・・・・・・朝掘り筍のトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-04-26 18:19

モリーユ 森の妖精たち

軽井沢エリアの桜も満開を向かえ、ようやく待ちに待った季節の到来です!
春の食材は数あれども、私の一押しはなんと言っても、春の天然キノコ
「アミガサタケ」です。ソテーして香りをひきだし、その後煮込んでスープに
味と旨みを移します。
b0159914_13175391.jpg
そうして完成した一皿に、私は春の訪れと喜びを感じます。
何せ、国産のアミガサタケは(別名 モリーユ)流通していないので、
貴重なんです!食べたければ、自分で探すしかありません。
故に、嬉しさも、ひとしおです。
b0159914_12533564.jpg

    (グロテスクと言う人もいますが、味が良いのでヨーロッパでは大人気のキノコです)

このキノコ、実は軽井沢では、あまり量が採れません。
少し標高が高すぎるようです。「たくさん採取し、レストランで出せたらなぁ」
毎年思っている事なのでですが…
4/26(日)のランチ
お肉のランチ***浅麓豚リブロースのグリル 
お魚のランチ***サワラのソテー 春野菜添え
パスタのランチ***朝掘りタケノコとベーコンのトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-04-25 13:51 | メニュー・料理
b0159914_11473939.jpg
春の日があたたかな軽井沢、このところ食材も春の野菜たちが厨房にも多くなってきました。
本日も、ちゅうさん家の山で取れた朝掘りの大きな竹の子が届きました。とても風味が良く春の香りが口一杯にひろがります。山菜は香りが命、なにかとても贅沢な気分になります。 改めて、自然の恵みに感謝です。
本日お泊りのリピーターのお客様のディナーにもお出しさせていただきました。皆さんも味わいにお越し下さい。
b0159914_11432239.jpg

4月25日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・みちのく鶏トマト「煮込み

お魚ランチ・・・・・鰆のポワレ (今が旬です)

パスタ・・・・・・・・・和風明太子
[PR]
by ownershill | 2009-04-24 21:40
オーストラリアから、新しい便りが届きました。
売店には、デボラ湖の塩とパッションフルーツのジャムが仲間入り。レストランには、オーストラリア産巨峰のワインが仲間入りしました。
どれも、珍しい商品ですが、自信をもってお薦めできます!
b0159914_0314777.jpg
b0159914_0321644.jpg


レーク・クリスタルソルトは、西オーストラリア州のデボラ湖で収穫された湖塩です。塩かどの取れた、優しい味わいのお塩です。温野菜にオリーブオイルと一緒に振りかけて召し上がって頂くと美味しいですよ・・・。
レストランでは、シェフがそれぞれのお料理に合わせて使っています。

パッションエイト社のパッションフルーツのジャムは、絶品です。秘伝の方法で作られたジャムには、伝統の優しさが感じられます。酸味と甘味がくせになるパッションエイトのジャムは、今私のお気に入りのひとつです。ヨーグルトやクリームチーズとの相性は抜群です。
b0159914_0275923.jpg


珍しいオーストラリア産巨峰のワイン。
最初は、オーストラリア産の巨峰?と、びっくりしましたが、日本の物と比べると優しい甘さに仕上がっています。ちょっと甘めのワインがお好きな方には喜んで頂けると思います。お料理の邪魔をしないワインです。

ちょっといたずらをして、巨砲のワインのなかにパッションフルーツのジャムを入れてみました。甘味の後に、パッションフルーツの酸味が加わり、とても美味しかったです。
食前酒にお薦めします。

プリミエールでは、新しいものを発見して、皆様に喜んで頂きたいと思っています。

*****4月24日(金) ランチメニュー

肉ランチ・・・・・・ハーブ鶏のトマト煮込み
魚ランチ・・・・・・さわらのポワレ
パスタ・・・・・・・・春野菜のトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-04-24 00:28

ミツバツツジと雪柳

昨日は霧が深い寒い一日でしたのに、今日は、ほんとに暑い一日でした。
今日は、あまりの暑さに軽井沢で初めて、半袖を着て仕事をしたくらいです。春を通り越して、夏になってしまったみたいだね・・・と、メンバー様と立ち話しをしました。

さて、ラウンジにはようやくオナーズヒルの場内のお花が登場しました。

今年最初の花は、ミツバツツジと雪柳!今とても綺麗に咲いています。なるべく、場内の花をラウンジに飾りたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。
b0159914_0444727.jpg
b0159914_0484710.jpg

4/23(木)のランチ
お肉ランチ**ハーブ鶏のロースト
お魚のランチ**ほうぼうのポワレ
パスタランチ**アンチョビと高原野菜のペペロンチーノ
[PR]
by ownershill | 2009-04-23 00:49
今、オナーズヒルの入口辺りは、桜と芝桜が綺麗です。
早いもので、来週から、ゴールデンウィークが始まります。
クラブハウスでは、植木市、ラウンジナイトなど、イベントを行います。
5月5日のこどもの日は、外では、トレジャーハンティング、ラウンジでは、バイオリンとピアノのミニコンサートを行い、皆様に楽しんで頂けたらと思っています。

毎年、お天気が良いこの時期です。

是非、クラブハウスにお出かけくださいね。

*****

明日、4月22日(水)は定休日のため、レストランはお休みを頂きます。
[PR]
by ownershill | 2009-04-22 00:12