営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

霧の軽井沢。緑多い森にかかる霧は重厚な趣きがあり、軽井沢の独特な雰囲気を醸し出しています。
そうは言っても、そろそろ、明るい日の光りと青空が見たいものですね・・・・。

b0159914_2049715.jpg
今日のランチは人気の「和牛ハンバーグ」
和牛100パーセントを使用しているプリミエールのハンバーグは、とてもジューシーで柔らかく、
口の中に一口ほうばると、お肉の甘みが広がります!

今日も、皆様に人気で完売でした。

この次の登場をお楽しみ下さいね。


****お知らせ

先日メンバー様ご案内を送らせて頂いた、「黒部ダムバスツアー」
好評のうちに、定員人数のお申し込みを頂きましたので、募集を締め切りとさせて頂きます。
皆様のお申し込みありがとうございました。
当日は、お天気になると良いですね。


6月1日のランチメニュー

お肉ランチ・・・地鶏胸肉のソテー キノコクリームソース

お魚ランチ・・・黒カサゴのポワレ プロヴァンスソース

パスタランチ・・ホタテと有機野菜のぺペロンチーニ
[PR]
by ownershill | 2009-05-31 20:49
b0159914_23234129.jpg
b0159914_2325267.jpg
b0159914_23255375.jpg
久しぶりに「ごぼうのポタージュ」が登場しました。
旬の野菜を使ったスープが得意の、シェフですが、「ごぼうのポタージュ」は人気のスープの内の一品です。
「ごぼう」をスープにするということで、お客様はびっくりされますが、ごぼうの風味がそこなわれることなく、食物繊維たっぷりのスープに満足して頂いているようです。

・・・・・・・・・・

明日で、5月も終わりです。ゴールデンウィークの賑わいが昨日の事のように思われます。
月日の流れが早いと感じているのは、私だけでしょうか・・・・。

明日もぐずついたお天気のようですが、どうか、軽井沢の休日をお楽しみ下さいね!

***5月31日(日) ランチメニュー****

お肉ランチ・・・・・・・・・和牛ハンバーグ

お魚ランチ・・・・・・・・・かさごのポワレ

パスタ・・・・・・・・・・・・高原野菜のぺペロンチーニ
[PR]
by ownershill | 2009-05-30 23:36
b0159914_2312886.jpg
雨が続く毎日・・・・いかがお過ごしですか?
雨が多いせいか、軽井沢の新緑はますます深みを増しています。
出勤途中にくぐり抜ける、「緑のトンネル」
道がふさがれてしまうのでは・・・と思うくらいおおい繁っています。
b0159914_22533979.jpg


今、オナーズヒルの場内は、ミズキの花が満開です!
枯れ木に葉がつき、新芽が出て・・・花はいつかな~と、首を長くして待っていました。
新緑の中に可憐に咲くミズキの花。春から夏への移り変わりです。

もう少しすると、ヤマボウシの花が咲いてきます。

オナーズヒルは自然の宝庫!毎日自然の移り変わりを見て、感じていられることを幸せに感じています。


***5月30日(土) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・和牛ハンバーグ(久しぶりの登場です!)
お魚ランチ・・・・・金時鯛のポワレ
パスタ・・・・・・・・・茄と魚介のトマトソーススパゲティ 
[PR]
by ownershill | 2009-05-29 22:54
「甘なんばん」といえども、「辛なんばん?」
去年、ブログを始めた頃、出回った「甘なんばん」
一年て早いな~ってつくづく感じています。
b0159914_20201954.jpg
「甘なんばん」は、「しし唐辛子」の仲間。しし唐辛子より大きくて、肉厚そして甘みがあることが特徴なのです
・・・・。
が、まれに、とても辛~いものがあります。
「お気をつけてお召し上がりくださいね」とか、とても辛いものがあると、「当りでしたね!」
などと、お客様との会話を楽しんでおります。

もうしばらく、「甘なんばん」の季節は続きます。

ご注文の品に、甘なんばんが登場したときは、どうぞ、その辛味の具合をあ楽しみ下さいね。
b0159914_20192753.jpg


5月29日(金)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・ポークソテー チーズとトマトをのせて

お魚ランチ・・・・・すずきのポワレ 高原野菜のアンサンブル

パスタランチ・・・ナスと魚介のトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-05-28 20:21

おこびれ!piza

今日の軽井沢はなんとなく、どんよりとした一日でした。 でも場内ではヤマツツジの花が見ごろとなっています。
 ゆったりとした時間が流れる中、おこびれ(佐久平地方の方言でおやつのこと)ピザを焼いてみました。たまに食べたくなるんですよね。スタッフも気に入ってくれたのか?すぐになくなってしまいました。 いろいろと試してレストランでもお出しできればと思います。
b0159914_19452327.jpg


ところで、本日、オーナー様に黒部ダムツアーのご案内をお送りさせていただきました。北アルプスの雄大な自然を体感できると思います。是非ご参加をお待ちしております。(詳しくはご案内をご覧下さい)


5月27日(水)はレストランは定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2009-05-26 19:45

そろそろ岩魚の旬!

毎年、初夏の季節になると岩魚や鮎が料理の一皿として登場します。
本日はキッチンにも岩魚が入荷されました。 岩魚は淡水で過し、河川の最上流の冷水域などに生息しています。 渓流釣りの対象魚としても人気があり、生息地から幻の魚とも言われています。

岩魚はサケ目・サケ科・イワナ属の魚で、養殖などの鮮度が良いものは刺身や酢じめでも食べられます。  調理の時は表面に滑りがあるので塩水で洗うか、塩で優しくこすってから水洗いをすれば滑りが取れます。
もちろんただの塩焼きなどでも大変美味しいのですが、岩魚をじっくり遠火で焼いて熱々の日本酒を注いだ岩魚の骨酒もたまりません。 是非、お試しください。
b0159914_13204016.jpg


5月26日のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・長野県産小海豚リブロースグリエ

お魚ランチ・・・・・金時鯛のポワレ 有機野菜

パスタランチ・・・高原野菜のとまとソース
[PR]
by ownershill | 2009-05-25 22:51

ゼブラトマト!

またまた,珍しいトマトの登場です。
b0159914_19452532.jpg

「ゼブラトマト」
「ZEBURA」=「しまうま」

その名の通り、トマトの表面に縞馬の様な縞もようがあるので「ゼブラ」という名前がついたようです。
甘みは少ないのですが、酸味が効いた味に、今日はお魚のソースに登場しました。
赤くならない青トマト!黒色トマトも近々入荷?するそうですので、また、御紹介いたしますね。


今日は、雨降りの軽井沢。昼間の蒸し暑さからうって変わって肌寒くなってきました
ロードレース軽井沢に参加された方も多いのではないでしょうか・・・。
今晩はゆっくりとお休みくださいね!


***5月25日(月)ランチメニュー


お肉ランチ・・・・・・・・チキンのコルドンブルー
お魚ランチ・・・・・・・・金時鯛のポワレ(入荷困難なお魚です)
パスタ・・・・・・・・・・・・魚介と有機野菜のトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-05-24 19:56

ラウンジでお誕生会!

今日は暑い一日!汗がにじんできました。
出勤途中、木漏れ日がキラキラ輝いていたことが印象的でした。

今日はランチもディナーも賑やかな一日でした。

お母様のお誕生日をお祝いするご家族。
ラウンジのピアノをお嬢様が弾き、突然、始まったハッピバースデーソング!
突然のお誕生会にお母様は、びっくりされていましたが、とても喜んでいらっしゃいました。

素敵なサプライズ!
お母様の笑顔と、ご家族の温かい思いに、心温まる夜でした・・・・・。
b0159914_0301658.jpg


***5月24日(日)  ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・ニュージーランド産サーロインステーキ

お魚ランチ・・・・・・天然スズキのポワレ 季節の有機野菜を添えて

パスタ・・・・・・・・・和風明太子のパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-05-24 00:27
少し風が冷たく感じた今日。暑さ寒さが毎日変わるこの頃の天候に、体がついていかなくなると感じているのは、私だけでしょうか?
今日は、本日のディナーをご紹介します。
b0159914_224087.jpg

オードブル・・・・「山菜とホタテのタルタル 」                           
          「稚鮎のエスカベッシュ」
          「新じゃがいもと牛肉のテリーヌ」
b0159914_22482482.jpg
魚料理・・・・・・・「いさきのポワレ」季節の野菜とアンチョビのソースを添えて」
b0159914_2241933.jpg

デザート・・・・・・「キャラメルとバナナのムース デコポンのシャーベット添え。

季節の素材を中心にしたメニューに、お客様も喜んでくださいました。
お料理に合わせて、爽やかなスプマンテをお薦めしました。

***5月23日(土) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・ニュージーランド産牛ロース肉のステーキ

お魚ランチ・・・・・・天然すずきのポワレ

パスタ・・・・・・・・・春キャベツとみゆき豚のアンチョビスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-05-22 22:56

ニセアカシアの花!

毎年、新緑が美しいこの季節になると、甘~い香りが漂ってくる樹があります。
「ニセアカシア」の樹。
軽井沢周辺や、小諸から上田にかけての千曲川沿いに群生しています。
この「ニセアカシア」は北アメリカ原産の樹木で、日本には明治の始めに導入されたようです。
札幌の有名な「アカシア並木」もこの樹になります。
b0159914_21105347.jpg
白い花がとても美しく、ジャスミンのような甘い香りにうっとりしてしまいますが、実は、この花が、美味しいのです!
b0159914_20542175.jpg


天ぷらにしたり、茹でてサラダにしたり、和え物にしたり。蜂蜜も美味しいです。

今日は、この「ニセアカシア」の花をスーシェフがたくさん採ってきてくれましたので、ランチに登場しました。
お客様は、ちょっとびっくりしていらっしゃいましたが、口の中に広がる甘い香りに、今ならではの旬の味覚を楽しんでいらっしゃいました。

***5月22日(金) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・・信州ハーブ鶏のロースト

お魚ランチ・・・・・・・・真鯛のポワレ

パスタ・・・・・・・・・・・春キャベツとみゆき豚のアンチョビスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-05-21 21:17