営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

真夏の一品!

いよいよ夏到来。 蒸し暑い日が続いていますが皆さんは御元気ですか? 厨房の中は火を使う仕事が多いのでサウナの中にいるような感じです。 そこでお薦めの一品ですが本日、ピクルスを作りました。
b0159914_2323587.jpg


疲れた体には最高です。暑い時はとてもさっぱりしているので、パテ・ド・カンパーニュなどに添えたりしています。横によく冷えた白ワインなどあるともっと最高。 比較的簡単なつくり方なのですが、冷蔵庫で2週間位は大丈夫です。興味のある方はレストランへお越しくださればお教えいたします。


7月1日(水) は定休日の為レストランはお休みを頂きます。
明日からは1年後半、」7月がスタートします頑張って暑い夏を乗り越えましょう。
[PR]
by ownershill | 2009-06-30 23:26

夏の定番スープ!

今、外は霧が深く、雨模様になってきましたが、日中は風が気持ちよい、
暑い一日でした。
暑い夏の日のポタージュといえば、「ビシソワーズ」
じゃがいもをベースにした、冷たいスープです。

プリミエールでは、冷やしたガラスの器にポタージュを注いで
より一層涼しさを演出してみました。
b0159914_1933242.jpg


b0159914_19354376.jpg

こちらは、ディナーの出番を待つ野菜達!
ランチのあとの仕込みに頑張るシェフです・・・・。

***6月30日(火)

お肉ランチ・・・・・・・・・信州ハーブ鶏のロースト

お魚ランチ・・・・・・・・・いさきのポワレ

パスタ・・・・・・・・・・・・高原野菜のトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-06-29 20:13

楽しかったバスツアー!

今日は、「黒部ダムバスツアー」の日でした。
爽やかなお天気に恵まれ、皆様「とっても、楽しかったわ~」
と、口々に言って下さいました。
ダムの放流、大王わさび農場などえを見学し、
メンバー様同士の交流も深められたようです。
b0159914_0105889.jpg
b0159914_0111839.jpg


昨年の、「上高地ツアー」に続く第2弾の企画でしたが、
これからも、メンバーの皆様に喜んで頂ける企画を考えて行こうと思って
おります。 楽しみにしていて下さいね・・・。

・・・・・

クラブハウスでは、今日はランチは大忙し!
「ちらし寿司」と「サーロイン」はやはり、人気メニューですね。

****6月29日(月) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・信州ハーブ鶏のロースト

お魚ランチ・・・・イサキのポワレ

パスタ・・・・・・・・和風明太子のスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-06-29 00:11
梅雨の合い間、暑い日が続いていますね・・。
軽井沢は以外と湿気が多いことに、びっくりされると思います。
無風状態の時は、本当に「暑い~!」
と、口にしてしまいます。
今日は暑さの中にも、気持ちの良い風が吹いてきた一日でした。

b0159914_2331791.jpg
こんな時は食欲がなくなってきますが・・・
明日のランチには「ちらし寿司」が登場します!
お楽しみに・・・・・!

・・・・・・・

明日は、メンバー様の「黒部ダムツアー」です。
お天気も良さそうです。どうぞ、皆様気を付けて行ってらして下さいね。

***6月28日(日) ランチメニュー

お魚ランチ・・・・・・好評! ちらし寿司

お肉ランチ・・・・・・サーロインステーキ

パスタ・・・・・・・・・・ミートソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-06-27 23:14

自然の贈り物

北国の早春、自然からの最初の贈り物が、白樺の樹液です。
まだ雪の残る4月中旬、長い冬の間眠っていた白樺の木々たちは、
来るべき春のために大地の水をぐんぐんと吸い上げ始めます。
その白樺の幹から分けてもらったものが、「白樺の樹液」です。
樹液という言葉から連想するイメージとは異なって、さらさらしていて、
ほんのりと甘く、まさに、自然の恵みです。

今日は、この「白樺の樹液」を使って、グラニテにしてみました。
b0159914_23223524.jpg

とっても、爽やか~と、お客様にも喜んで頂きました!

b0159914_2323768.jpg

(夕焼けが綺麗な今日の浅間山・・・明日もお天気でしょうか?)


***6月27日(土)  ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・・サーロインステーキ

お魚ランチ・・・・・・・・イトヨリ鯛のポワレ

パスタ・・・・・・・・・・・・高原野菜のトマトソーススパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-06-26 21:37

クラブハウスは森の中!

軽井沢は今日も一日、よく晴れました。
これから冷えたスパークリングや白ワインが美味しい季節になりました。 今日もワインメーカーの方と1時間程、この夏のお勧めや新しい商品について、見たり試飲したりと楽しい時間を過ごしました。
これから、色々な食材とのマリアージュを考えてレストランでご提供できればと思います。
楽しみにお待ち下さい。






6月26日(金)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・ポークピカタ 

お魚ランチ・・・・・イトヨリ鯛のポワレ 

パスタランチ・・・・明太子スパゲッティー
[PR]
by ownershill | 2009-06-25 23:47

売店にて販売開始。

レストランで、ご提供している軽井沢高原ビールが売店に登場しました。定番のワイルドフォレスト・ナショナルトラストそれに、今年のシーズナル「エキストラ・スペシャル・ビターESB」の3本セットです。軽井沢のお土産品としてビール好きには最高に嬉しい商品と思います。今年のシーズナルは、華やかホップの香りと苦味、ローストされたモルトの甘さが絶妙なバランスが自慢のエールビールです。
b0159914_13323297.jpg


エールビールとは、上面発行ビールのことで酵母が最終的に上層に浮く為こう呼ばれています。古くは、イギリス・ベルギー、近年ではアメリカなどで様々な色や香りなどの個性的な味わいが親しまれています。
是非、一度ご賞味ください。

6月25日(木)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・特選牛ロースのステーキ

お魚ランチ・・・・・本日入荷、鮮魚のポワレ

パスタランチ・・・スパゲティー二 キノコのソース
[PR]
by ownershill | 2009-06-24 13:13

風揺らぐ初夏の軽井沢

今日の軽井沢は、真夏のように暑い一日でした。でも、木陰に入ると気持ちよい風が吹き抜けて行きます。
このところ、天候が変わりやすいので皆さん体調の管理は十分注意をしてください。暑くなると夏バテになりやすいですが、予防の為にもしっかり食事も摂りましょう。
クラブハウスでは、バーべキューの予約もお受けしています。焼肉や新鮮野菜をもりもり食べて元気に夏を過しましょう。
b0159914_22103633.jpg


センターハウスからの浅間山も絶景でした。
b0159914_22212118.jpg

[PR]
by ownershill | 2009-06-23 22:21

野菜が美味しい軽井沢!

雨が降ったり止んだり、蒸している嫌なお天気の今日ですね。
でも、雨が降らないと美味しい作物はできないし、むずかしいところですね・・・。

b0159914_17194575.jpg
b0159914_17152634.jpg
ランチやディナーのお客様からは、いつも、「お野菜が美味しいですね!」との
お言葉を頂きます。
北軽井沢の契約農家さんから届くお野菜のほかにも、県内から有機のお野菜が届きます。
「野菜ってこんなに美味しかったのね・・・。」
そんな、お言葉を伺うと嬉しくなります・・・。

6月23日(火)ランチ

お肉ランチ・・・・・豚ロースのグリル

お魚ランチ・・・・・真鯛のポワレ

パスタ・・・・・・・・明太子のスパゲッチー二
[PR]
by ownershill | 2009-06-22 17:20

今日は夏至!

今日は一年で一番日が長い日・・・夏至!
皆様どのように過されましたか?
ちなみに今日の昼の長さは15時間。日の入りは午後7時半過ぎでした。
朝からの雨も上がり、ディナーの時は皆様、暮れ行く景色を楽しみながらお食事されていらっしゃいました。
冬至の時の昼の長さは、9時間ということですので、その長さの差をつくづく感じてしまいますね。
b0159914_239657.jpg

 (雨上がりの浅間山)


これから、暑さは本格的。でも、少しづつ日は短くなっていくのでしょうね・・・。
b0159914_2310251.jpg

 (本日のディナーより・・・信州サーモンの香草焼き)


***6月22日(月) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・・・サーロインステーキ

お魚ランチ・・・・・・・・・いさきのポワレ 有機野菜添え

パスタ・・・・・・・・・・・・・和風明太子スパゲティ 
[PR]
by ownershill | 2009-06-21 23:11