営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いやな雨が続いていますね。
去年のブログを読み返してみると、
去年の今頃は晴天に恵まれ夏らしい暑さを感じていたみたいです。

来週には、お天気も回復するとの予報ですが、
夏らしい8月になって欲しいですね・・・。

今日は、うっとうしい天気をふきとばしてくれるような、
爽やかなデザートが登場しました・・・!
b0159914_1951281.jpg

 紅茶のクレームブリュレとメロンと白ワインのジュレ
 とても爽やかなコラボレーションです!

8月1日(土)のランチ
お肉ランチ・・・特選牛ヒレ肉のソテー 大葉とキノコのソース

お魚ランチ・・・姫鯛のポワレ たっぷり夏野菜と共に

パスタランチ・・明太子のスパゲティー
[PR]
by ownershill | 2009-07-31 19:55

お暑うございます!

今日は、幾人の方と、こんなご挨拶をかわしたでしょう!
久しぶりの青空と、照りつける暑さ!
暑いのは少々辛いですが、やはり、夏は真っ青な青空ですよね。
明日からも本格的な、夏になってくれるとよいのですが・・・・。
軽井沢の夏は短いですものね・・・・。

本日のディナーより。

b0159914_20461470.jpg


b0159914_20514641.jpg

 今が旬の岩魚のムニエルは最高!
 皆、頭も骨も召し上がって下さいます!

7月31日(金)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・牛ヒレ肉のソテー 茸のソース

お魚ランチ・・・・・金目鯛のポワレ 赤ワインソース

パスタランチ・・・・冷たいチェリートマトのカッペリーニ
[PR]
by ownershill | 2009-07-30 21:03

本日のコースから!

梅雨が明けたというのに、このところ毎日雨模様の軽井沢です。 都内の暑さに比べれば軽井沢は別世界とのことで、早くも夏バテ気味の方もおられるようです。
今日のディナーのオードブルは夏本番を向かえ、旬の食材を使用しました。
b0159914_0191626.jpg

b0159914_019311.jpg


穴子を有機の焼き茄子に巻きつけた一品と、うなぎの赤ワイン煮をパートフリットにした物。
夏にはお薦めのエスカベッシュ・小海豚のパテ等です。
お魚料理には、沢山の野菜も添えました。 また、本日はタマゴタケも収穫できました。これから美味しい新鮮な食材がどんどん入荷しますので、是非レストランにお越し下さい。
b0159914_0195332.jpg


明日はレストランは、定休日の為お休みを頂戴いたします。
[PR]
by ownershill | 2009-07-29 00:20

雨上がりの浅間山!

激しい雨が降ったり、止んだり・・・。
蒸し暑い梅雨のような一日でしたが、
夕方、久しぶりに青空が現れ、浅間山も詩型を見せて
くれました、
雲のながれが幻想的で、思わずシャッターを押してしまいました。
今、夜空には久しぶりに。三日月が・・・・。
明日から、真っ青な夏空が広がるかな~と、思いを寄せています。
b0159914_2023756.jpg
b0159914_20234358.jpg


7月28日のランチ

お肉ランチ・・・・・地鶏の香草焼き

お魚ランチ・・・・・キンメ鯛のポワレ

パスタ・・・・・・・・・カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2009-07-27 20:24
「クールジェット!」
ちょっと聞き慣れない名前ですが、ズッキーニの事です。
b0159914_17155047.jpg

  

(取れたては、ピカピカ光ってますね・・・おいしそう~)

北軽井沢から、美味しい有機のズッキーニが届きました。

今日はスープにして登場!
深い緑色と、濃い味に、お客様さま感激していらっしゃいました。
b0159914_17165170.jpg


これから、美味しいお野菜がどんどん入荷すると思います。
どうぞ、お楽しみにしていて下さいね。

7月27日(月)のランチ
お肉ランチ・・・・・小海豚ヒレ肉ピカタ

お魚ランチ・・・・・八丈島産 赤ムツのポワレ夏野菜

パスタランチ・・・三郷豚とキャベツのパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-07-26 17:18
今日は、オナーズヒルテニスコートにて、
第1回オナーズヒルテニスカップが、開催されました。
b0159914_22205723.jpg


朝方の雨が上がり、晴天の中、熱い熱戦が繰り広げられた模様です。
皆様、お疲れ様でした!

b0159914_22215593.jpg

本日のオードブルです!
夏野菜のサルモレフォ
魚介のピッツァバジル風味
馬刺しのカルパッチョ 山椒のソース

夏らしい一品に、皆様喜んで下さいました!

***7月26日(日) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・小海豚フィレ肉のソテー ケッパーソース

お魚ランチ・・・・・・姫鯛のポワレ 夏野菜添え

パスタ・・・・・・・・・・軽井沢いんげんのバジルスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-07-25 22:35
本日、レストランにご予約を頂いたオーナー様はいつも1品、別途キノコ料理のご予約を頂戴します。
我々スタッフも夏キノコの季節となり、山に入るのが楽しみなシーズンとなりました。沢山の収穫を求めてあちらこちらと歩いています。沢山の収穫となると良いのですが、こればかりは自然の物、思ったとおりに行かないものまた楽しいもです。
収穫の多い時は、ランチやディナーにもお出しいたします。

b0159914_23163080.jpg

b0159914_23184211.jpg

上のオードブルの鴨のマリネに添えてあるのも、場内で取れた山椒の実と葉のソースです。
[PR]
by ownershill | 2009-07-24 23:22

またまたキノコ!

今朝の軽井沢は小雨まじりの曇りでした。が、出勤途中にアカヤマドリ発見! とある別荘の庭先でしたが運良く庭の手入れをされている人がいました。急遽車から降り事情をお話しすると、使えるならどうぞと許可を頂いたので採取させてもらいました。
今年の初物です。贅沢を言えばもう少々小ぶりのうちに採取できたら良かったのですが、でもラッキーでした。 アカヤマドリといえばカレー粉のような黄色と香りが特徴なのですが、どう料理しようか楽しみです。

夜になっても相変わらず小雨状態。本日ご宿泊のゲストの方々はバーベキューだったのですが肌寒さにも負けず大変喜んでいただけたようです。


7月24日のランチ
お肉ランチ・・・・・地鶏のロースト

お魚ランチ・・・・・姫鯛のポワレ

パスタ・・・・・・・・明太子の和風パスタ

b0159914_23201729.jpg

[PR]
by ownershill | 2009-07-23 23:13
今日は世紀の大天文現象、皆既日食でした。あいにく軽井沢では晴天に恵まれず見ることができませんでした。 今回日本の陸地から確測できるのは実に、1963年以来のなんと46年ぶりとのことでした。次回、観測できる皆既日食は26年後になります。できることなら見たかったですね。
その曇り空・小雨?の中、厨房スタッフは今日もキノコ求めて山歩きです。・・・と見つけました!国産セップ、ヤマドリタケモドキが2本(少々大きくなりすぎました)それと、木の芽と山椒の実が採取できました。
b0159914_16522095.jpg
b0159914_16523853.jpg
b0159914_16524714.jpg


7月23日(木)のランチ

お肉ランチ・・・・・小海豚の網焼き 粒マスタードソース

お魚ランチ・・・・・クロムツのポワレ 小松菜とチェリートマトのソース

パスタランチ・・・明太子のスパゲッティー
[PR]
by ownershill | 2009-07-22 17:05

ディナー料理!

今日の軽井沢は一時、集中豪雨でした。 外にいた人達はさぞかし大変だったことでしょう。
さて、先週から軽井沢周辺の市町村ではいろいろな夏祭りが開催されています。お祭りが大好きな方は見て回るのも楽しみのひとつだと思います。(花火大会・祇園祭・御代田龍神祭り・小諸ドカンショ・上田ワッショイ等)
本日のレストランは3連休の後という事で、少々落ち着いた感じでした。また、雨が重なったことも影響あるのでしょうか?これが恵みの雨となり、今年も沢山のキノコが採取できると良いのですが。とはいえ、時間の合間に散策すると、ところどころに顔を出し始めています。
b0159914_23255452.jpg



明日 7月22日(水曜日)は、レストランは定休日の為
お休みを頂きます。
[PR]
by ownershill | 2009-07-21 23:28