営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

軽井沢の紅葉・・・。

霧が深い今日の朝。
寒くて、出勤の時、車に暖房を入れてしまいました。

木々達は少しずつ色づいてきた感じがします。
赤い色が綺麗に山の所々に見られます。
今年の紅葉は少し早いようですね・・・。

b0159914_16113158.jpg
b0159914_1611528.jpg
b0159914_16121218.jpg
b0159914_16122881.jpg


クラブハウスの前のドウダンツツジも、今とっても綺麗に
赤く色づいていますよ・・・。

9月30日(火)のランチ

お肉ランチ・・・・・あべ鶏と野菜のロースト ハナイグチのソース

お魚ランチ・・・・・黒鯛のポワレ トマトビネガーのソース

パスタランチ・・・・キノコのクリームパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-09-28 16:14

しいたけがいっぱい!!

今日は少し肌寒い感じ、
秋が一歩ずつ深まっている感じがします!

オナーズヒル軽井沢の場内で栽培している、
「しいたけ」「まいたけ」が、たくさん採れています。
今年は、例年より実が厚く大きく感じます。
b0159914_19113974.jpg


採れたてを網焼きにして、お醤油をかけて戴くと最高ですが、
プリミエールでは、シェフが腕によりをかけて、
美味しい料理に変身させています・・・・。

きっと明日のランチにも登場することと思います!

9月28日(月)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・仔牛のモッツアレラチーズ包み

お魚ランチ・・・・・クロ鯛のポワレ 季節野菜添え

パスタランチ・・・・秋刀魚とキノコのトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-09-27 19:12

場内&農園巡り!

今日も晴天に恵まれ、野山を歩くと汗ばむ陽気でした。
そんな中、時間に少々ゆとりができたので場内の茸を求めて歩いてみました。 収穫はハナイグチとクリタケそれと、栽培している椎茸と舞茸が思いもよらぬ程の量が採れました。午後は菱野の無農薬栽培をしている農園に出かけ、野菜たちを分けてもらいに行ってきました。(ここは、自ら畑に入り野菜を収穫するので鮮度と風味が全然違うのです)
b0159914_2354039.jpg
b0159914_236224.jpg
b0159914_2362015.jpg

早速、ディナーの料理にも使用しました。


9月27日(日)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・子牛のカツレツ

お魚ランチ・・・・・スズキのポワレ 有機野菜添え

パスタランチ・・・秋刀魚と茸
[PR]
by ownershill | 2009-09-26 23:12

大地の恵・・・・!

レストランがお休みの昨日。
爽やかで暑い一日でしたね・・・。

プリミエールのシェフ達は、休日も何か面白い食材はないかと、
車を走らせます・・・・。

b0159914_23295779.jpg
ふと、目に留まったのが無農薬農園!
畑にいらっしゃっる方とお話をしていると、
お野菜を自由にとっても良いよ~、との事・・・。
嬉しくなって、たくさん頂いてしまいました!

今日はそのお野菜を使って、野菜だけの一品を
作ってみました。

青森から、わざわざ遊びに来てくださった女性お二人!
テラスで、浅間山を眺めながらお食事されていらっしゃいました・・・。
軽井沢の休日を楽しんで頂けたら良いのですが・・・!

****9月26日(土) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・子牛のモッツァレラチーズ包み キノコのソース

お魚ランチ・・・・・・スズキのポワレ 

パスタ・・・・・・・・・ハナイグチと秋茄子のラグーソース
[PR]
by ownershill | 2009-09-25 23:45
秋の連休も今日で終わり・・・。
昨日までの忙しさとうって変わり今日は静かな最終日に
なりました。
連休中はコンサートを行ったり、
温泉もレストランも賑やかで、たくさんの
お客様にお越しい頂けた事に、本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・

b0159914_2232147.jpg
プリミエールのランチに、秋刀魚のパスタが登場しました。
秋ですね・・・・。
この、旬のパスタを楽しみにして下さるお客様も
いらっしゃいます。
これから、秋の食材がたくさん登場するプリミエールです!

*****

 明日9月24日(木)
 レストランは振り替えのため、お休みとさせて頂きます。

 又、温泉は清掃のため、PM4時からの営業とさせて頂きます。
 
  
[PR]
by ownershill | 2009-09-23 22:36

シルバーウイーク!

今年初めてのシルバーウイークは、何処も混雑で大賑わいだったそうです。高速道路の渋滞もあり、お客様のご到着も遅れたりと皆さん大変だったようです。 クラブハウスもこの期間は、たくさんのオーナー様にお会いする事ができました。 ただ、忙しさのあまりゆっくりとお話できなかったのが少々心残りです。

ところで、先日プリンス通りに在るスターグリルにお邪魔してきました。ここはかつて、オナーズヒルに在籍していた茸博士こと、内堀シェフがいるお店です。あいかわらず話のネタといえば茸談議、今年は天候のせいか出がよくないねとか山が乾燥しすぎているなど、時間が経つのもついつい忘れてしまうほどです。
b0159914_055241.jpg


是非一度、来店してみて下さい。いつものあの笑顔で迎えてくれるはずです。(もちろん茸料理もありますよ)


9月23日(水)のランチ

お肉ランチ・・・・・本日のお肉

お魚ランチ・・・・・イトヨリ鯛のポアレ 春菊と人参のビネガーソース

パスタランチ・・・・旬サンマとワケギのパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-09-23 00:11

盛況! コンサート!

爽やかな秋空のもと、昨日、今日と
オナーズヒル軽井沢 クラブハウスのラウンジで
コンサートを開催いたしました。

b0159914_21342347.jpg
男性2名のギターデュオグループ
「TT Acosutic」のお二人のコンサート!
ゴンチチスタイルのお二人のサウンドは、とても美しく
心に響いてきました。

b0159914_21352090.jpg
特に夕方5時からのコンサートは、日が暮れ始め
夕焼けを眺めながらのロケーションと、
お二人のサウンドのコラボレーションが最高でした!

たくさんのお客様に、ご来場頂けました事
本当に嬉しく思っております。

皆様、「TT Acosutic」のお二方
本当に有り難うございました・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2009-09-21 21:35

秋のコンサート開催!

「天高く 馬こゆる秋」
の、言葉にふさわしい、本当に爽やかな一日でした!
浅間山は素晴らしく美しく青い空に輝いているようでした。
b0159914_0445159.jpg

明日21日はコンサート2日目です!
軽井沢の休日をクラブハウスのラウンジでお楽しみ下さい!
「TT Acosutisc」 ギターデュオコンサート
日時 9月21日(月)
開場 午後3時半~
開演 1部 午後4時~(30分) 2部 午後5時~(30分)
場所 オナーズヒル軽井沢 クラブハウス ラウンジ

b0159914_0461673.jpg
こんな素晴らしいお天気の中で開催されたコンサート。
50名ほどのたくさんのお客様に来ていただけました。
本当にありがとうございます。
1部、2部とも、曲を違えて下さり、楽しませて頂きました。
特に2部は、夕焼けのなかノスタルジックなサウンドが
素晴らしくラウンジに響いていました・・・・。

明日も素晴らしいサウンドを聴かせて下さることでしょう!
是非、クラブハウスにお出かけ下さいませ・・・・。

・・・・・・・・

プリミエールは、ランチもディナーも大賑わいでした!
本当にありがとうございます・・・。

****9月21日(月)  ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・小海豚ヒレ肉のピカタ


お魚ランチ・・・・・・・かさごのポワレ


パスタ・・・・・・・・・・なすとインゲントマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-09-21 00:41

明日は秋のコンサート!

b0159914_21593638.jpg
秋の連休に突入しました。
メンバー様方も夏休み以降、
軽井沢入りされていらっしゃる方も多く、
レストランも温泉も賑やかです!

オナーズヒルでの休日をより楽しんで頂こうと、
ラウンジでのコンサートを開催いたします。
明日20日(日) 21日(月)の2日間。
開場  午後3時30分~
開演  1部 午後4時~(30分) 2部 午後5時~(30分)
場所  オナーズヒル軽井沢 クラブハウス ラウンジ
「ゴンチチ」スタイルの 男性2名の素敵なギター・デュオ
「TT Acosutic」の演奏です。

ラウンジ・ミュージックを年齢問わず 楽しんでいただけるライブです。
軽井沢でに休日をアコースティクなサウンドにひたってください。

・・・・・本日のディナー オードブルより
b0159914_2255219.jpg


9月20日(日)のランチメニュー
お肉ランチ・・・・・小海豚ヒレ肉のピカタ

お魚ランチ・・・・・カサゴのポワレ

パスタランチ・・・・御幸豚とキノコのアンチョビパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-09-19 22:06

オリジナルワイン登場!

秋の連休がやってまいりました!
爽やかな秋晴れのお休みになるとよいですね・・・・。

オナーズヒル軽井沢のオリジナルワインが出来上がりました。
産地呼称の認定を頂いたオリジナルワインとしては、
県内唯一です。
信州塩尻で収穫された、上質のシャルドネワインとメルロー赤ワイン!
b0159914_2202388.jpg


どちらも、しっかりとした味わいです。

そして、ラベルの絵柄として選んだのは、「いかる」
オナーズヒルの場内で見られた、珍しいお対の「いかる」
中むつまじい姿がとてもほんわかしていて素敵でした・・・。

目で楽しんでいただいて、飲んで頂いても美味しい・・・!
そんな、オリジナルワインに仕上げてみました。

****9月19日(土)

お肉ランチ・・・・・・地鶏のトマト煮

お魚ランチ・・・・・・ほうぼうのポワレ 有機野菜添え

パスタ・・・・・・・・・・和風明太子のスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-09-18 22:04