営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おっきな柚子登場!!

b0159914_18562152.jpg
メンバー様より、珍しい柚子を戴きました。
「鬼ゆず」という、とっても大きな柚子です。
普通のゆずと比べられる写真が撮れなかったのが
残念でしたが、赤ちゃん頭くらいの大きさがあります。

大きいせいか、香りは薄いようですが、マーマレードとかにしたら
美味しいでしょうね・・・・。

明日から、11月。
柚子湯の日も、だんだん近くなってきてしまいましたね・・・・・。

11月1日(日)のランチ

お肉ランチ・・・・・小海豚ヒレ肉のソテー

お魚ランチ・・・・・小ヒラメのムニエル

パスタ・・・・・・・・御幸豚とキャベツのアンチョビ
[PR]
by ownershill | 2009-10-31 18:56

雲場池の紅葉!

爽やかな秋晴れの一日。
もうじき11月?と、思ってしまうくらいの
暖かい一日でした。
b0159914_20402867.jpg

ランチの合い間に、旧軽井沢の雲場池の紅葉を
眺めに行ってきました。
b0159914_2041079.jpg

今が見ごろ!
本当に綺麗な紅葉・・・。
特に池に映る紅葉の素晴しさは最高です!
穏やかな時間に中で、紅葉の鏡の上を
子持ち良さそうに泳ぐ鴨達が印象的でした・・・・。

10月31日(土)のランチ

お肉ランチ ・・・・・地鶏の香草パン粉焼き

お魚ランチ ・・・・・小平目のムニエル

パスタ    ・・・・・トマトソースナポリ風
[PR]
by ownershill | 2009-10-30 20:41
今晩9時頃、突然停電があり、
皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
倒木の為、枝が電線に当たり、ショートして
停電になったようです。
火事の恐れもありましたが、中部電力さん、消防署の
処置により、10時過ぎには回復いたしました。

皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
[PR]
by ownershill | 2009-10-29 23:22
台風も過ぎ去り心地よい秋晴れになりました。 その紅葉の中、本日はレストランのワインを製造していただいている塩尻のワイン醸造所に行ってきました。 葡萄畑・醸造所内・売店など見学をし、ワインの製造工程などの説明を伺うなど有意義な数時間となりました。その後、来年に向けてのプライベートワインについて打ち合わせを行い、葡萄を試食しながらお聞きしたところ、今年の葡萄の出来具合はとてもよろしいとのことでした。
待ちどうしいですが次回のワインの楽しみができそうです。 
道中の山々の紅葉と秋晴れの中、ちょっとしたプチ一人旅でした!
b0159914_20182225.jpg

          ワインハウス
b0159914_2038962.jpg

          葡萄畑です
b0159914_20394961.jpg

          ワイン蔵
b0159914_20402441.jpg

          地下ワイン貯蔵室

*明日はレストラン定休日です。
[PR]
by ownershill | 2009-10-27 20:43
朝から雨が降る一日。
どんよりとしたお天気でしたが、
オナーズヒル軽井沢では、「アーユルヴェーダフェスタ」
行なわれました。
アーユルヴェーダは古来インドのエステ。
心と体に癒しをもたらすものです。

b0159914_18534330.jpg
たくさんの方々が来館され、癒しを感じていらっしゃいました。

アーユルヴェーダは、クラブハウスで、常設しております。
是非一度、心と体の癒しを体験してみて下さいませ。

10月27日(火)のランチメニュー

お肉ランチ・・・・・山麓豚ロース 

お魚ランチ・・・・・おご鯛のポワレ

パスタランチ・・・クリタケのパスタ
[PR]
by ownershill | 2009-10-26 18:54

坂田さん家のお野菜!

b0159914_22425644.jpg
いつも美味しい無農薬のお野菜を運んで下さる
坂田さんから、た~くさんの野菜が届きました。
葉野菜から、大根、にんじん・・・・。

今日は、シェフがお野菜たっぷりのお魚料理を
作って下さいました。
お客様は野菜の味の濃さにびっくりされていらっしゃいました!
b0159914_22433118.jpg


ショーケースの前に、たくさんのお野菜が販売されて
いるかもしれません・・・・。
是非、のぞきに来て下さいませ!


・・・・・・・・

明日レストランは、貸切とさせて頂きます。
[PR]
by ownershill | 2009-10-25 22:43

浅間山に架かる夕日!!

b0159914_235556100.jpg
曇りがちで、寒い一日。
昨日までのお天気がうそのようです・・・・。

が、夕方、綺麗な夕焼けが見られました。
浅間山にかかる夕日!
幻想的な景色に、目を奪われた瞬間でした・・・・。


***10月25日(日曜日) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・小海豚リブロースのグリエ

お魚ランチ・・・・・・・イサキのポワレ 有機野菜添え

パスタ・・・・・・・・・・・和風明太子のスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2009-10-25 00:00
秋になると、甘~いスイーツが欲しくなります!
美味しい果物が多いからでしょうか・・・・。
b0159914_2246550.jpg
b0159914_22462386.jpg
b0159914_22464231.jpg


紅玉リンゴがたっぷり入ったアップルパイと
ガトーショコラはいかがでしょうか?

少し温めたアップルパイに、バニラアイスを添え
アップルティーと、共に頂く・・・・。
もう最高のコラボですよね。

クラブハウスの、ショーケースにて、ケーキを販売しております。
テイクアウト可能ですので、是非お立ち寄り下さいませ・・・・。

****10月24日(土曜日)  ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・・小海豚リブロースグリエ

お魚ランチ・・・・・・・・いさきのポワレ 有機野菜添え

パスタ・・・・・・・・・・・和風明太子パスタ
[PR]
by ownershill | 2009-10-23 22:51
軽井沢は、連日、暑いくらいの良いお天気です。
紅葉もとても綺麗で、ランチにみえたお客様は皆さんカメラに収めて
いらっしゃいます。
流れ星をご覧になれたかたは、いらっしゃいますか?
それにしても、ここのとことの秋の夜空は本当にきれいです!
星がキラキラしていますよ~。

毎日、珍しい新鮮な野菜が厨房に届いてきます。
コースの最初から最後まで野菜を楽しんで頂けます・・・・。
b0159914_20145049.jpg


10月23日(金)のランチ

お肉ランチ・・・・・みちのく鶏ロースト

お魚ランチ・・・・・イサキのポワレ

パスタランチ・・・・茄子とベーコンのトマトソース
[PR]
by ownershill | 2009-10-22 20:15

今日もキノコ採り!

今日の軽井沢はとても良い秋晴れの空です。浅間山の紅葉も日増しに進み、そろそろ見ごろとなります。
こんな日は、ハイキング気分で朝からナメコ狩りに場内を歩いてきました。

b0159914_239317.jpg


ナメコの滑りはムチンと呼ばれる食物繊維でタンパク質や脂肪の消化を助け、コレストロールや発ガン物質を吸着して対外に排出させます。よって、がんや動脈硬化の予防の効果も期待できるのです。ちなみにナメコ20グラムで約3カロリー、 秋から冬にかけて食べごろとなります。皆さんも是非どうぞ。

ところで、昨夜のオリオン座流星群はいかがでしたか?スタッフいわく、深夜に十数個の流星を見られたとのことです。秋の夜空、星達の物語に少々時を過すのも楽しいかと。

10月22日(木)のランチ

お肉ランチ・・・・・プリミエールハンバーグ キノコのソース

お魚ランチ・・・・・イサキのポワレ 有機野菜のラタティーユを添えて

パスタランチ・・・・ジェノベーゼ パスタ
[PR]
by ownershill | 2009-10-21 12:28