営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日4月29日(木)昭和の日より、いよいよゴールデンウィーク突入!
長い連休の方は、11連休とも聞いております。

皆様どのように過されるのでしょうか?

オナーズヒル軽井沢では、朝食・ランチバイキング、植木市、
子供の日のトレジャーハンティングなど、
皆様方に楽しんで頂けます様、企画しております。

桜も満開になりそうな軽井沢!

爽やかなゴールデンウィークになりそうですね・・・・。
b0159914_2322576.jpg

(春野菜がたくさん入荷しています!是非、お出かけ下さいね)

・・・・・・・

4月30日(金) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・サーロインステーキ

お魚ランチ・・・・・・・金時鯛のポワレ

パスタ・・・・・・・・・・あさりと茸のスパゲティ
[PR]
by ownershill | 2010-04-29 23:16

オナーズヒルの春!

今日は、GWの打ち合わせで隣町の業者さんの所へ行きました。本来なら途中の桜並木は満開、もしくは少々花びらが舞う頃の筈なのですが今年はまだ6~7部咲きといった感じです。

確か昨年のこの時期、センターハウスの桜のライトアップをブログに書いたと思うのですが・・・・・?
でも今年はこれからがオナーズヒルの桜祭り、これからお越しになる方は心地よい春の風を感じ、優雅に桜鑑賞を楽しまれることと思います。
b0159914_23315749.jpg
b0159914_23322197.jpg

        昨年4月中旬の写真です
またレストランにおいては、暖かな光と花々に包まれ季節の恵みで彩る料理の数々を味わって頂けたらと、スタッフ一同でお越しをお待ちしております。


4月29日のランチ

お肉ランチ・・・・・佐久平ポークヒレ肉のソテー

お魚ランチ・・・・・金時鯛のポワレ

パスタランチ・・・信州アスパラとベーコンのパスタ
[PR]
by ownershill | 2010-04-29 00:09

信州産の茸!

場内の桜はまだ蕾、皆さんがお越しになるGWに見ごろになれば好いなと思いながら、毎日桜の木とにらめっこをしています。

日中の陽気もだいぶ暖かくなってきた軽井沢、時間をみつけては森の中を歩きまわり始めています。
このところ場内栽培の椎茸が毎日のように採れはじめ、大きなボールに山のようになります。また、昨日はセンターハウス回りでフキノトウも少し収穫できました。(今年の最後の収穫となりそうですが、変わりにタラの芽が膨らみ始めています。今から楽しみです・・・・・)


ところで先日、レストランにお越しのお客様のご希望により信州産茸の盛り合わせをお出ししました。
今年も椎茸同様、沢山の茸が収穫できると良いのですが・・・・・?
b0159914_22502957.jpg

*4月27日(火)はGWの振り替えでレストランはお休みをいただき、変わりまして28日(水)をオープンとさせて頂きます。

尚、GWのレストランのご予約につきましては、大変込み合いそうな状況になっております。出来得る限り、対応をさせて頂きますので日時等につきましてはお問合せをお願いいたします。
[PR]
by ownershill | 2010-04-26 22:54
久しぶりに晴れた軽井沢です。
青い空に浅間山がとても綺麗でした。

朝早く出勤すると、少し前から、
「ホーホケキョ」と、うぐいすの声が!
やっと軽井沢に春が来ました!
爽やかな朝になりつつあります・・・・。

場内では、こぶしに花が咲きはじめました。
まだまだ満開にはなりませんが、
可憐な花が咲き始めています・・・・・。
b0159914_22382138.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-04-25 22:38
今年も届きました!
大きなたけのこ!
いつも管理のお仕事で場内の整備をしてくれている
スーパーおじいちゃん「ちゅうさん」
たけのこ山から、朝掘ってきてくれました。
b0159914_23331551.jpg
b0159914_23333330.jpg


いつにも増して大きな筍・・・・・。
どんなお料理に変身するのでしょう・・・・。

楽しみですね。

4月25日のランチ
お肉ランチ・・・・・ハーブ鶏の香草焼き

お魚ランチ・・・・・マト鯛のソテー 葉玉葱のピュレ

パスタランチ・・・御幸豚と春キャベツのパスタアンチョビ風味
[PR]
by ownershill | 2010-04-24 23:34

初野菜登場!

春の雨で今日も肌寒い軽井沢に、今日は契約農家から採り立て葉つき玉ねぎが厨房にやってきました。
b0159914_23435144.jpg

早速、本日のディナーに使用しました。ローストして丸ごとスープにし、葉はピュレにしましたがとても甘味が強かったです。

明日は他の新鮮野菜も入荷予定です。(なんといっても葉や皮ごと食べられ、美味しいのが自慢です)
レストランプリミエールのお皿の上を毎日華やかに飾ってくれています。


4月24日(土)のランチ
お肉ランチ・・・・・ハーブ鶏の香草焼き

お魚ランチ・・・・・マト鯛のポワレ

パスタランチ・・・トマトとチーズのパスタ
[PR]
by ownershill | 2010-04-23 23:45

春! そら豆・・・・。

雨と霧の軽井沢・・・。
昨日よりも10℃も低い気温にびっくりですね。

新緑を想像されて軽井沢に見えたお客様は
皆様、一応に「寒い」「寒い」の声が・・・・・。
私達もびっくりです。
明日は少し天気も回復しそうですが・・・・。

本日のポタージュは、春を感じさせてくれる緑色!
そら豆・・・・。
そら豆は、イソブラホン豊富で、女性にとっても嬉しい食材です!
プリミエールのお食事は、体に優しくそして心を満たしてくれる
美味しいお野菜たっぷりのコースに仕上げてあります・・・。
これからも、春の美味しい食材をご紹介していきますね・・・。
b0159914_2365329.jpg
b0159914_237975.jpg
b0159914_2371963.jpg


・・・・・・・・・

4月23日(金)  ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・・小海豚リブロースのグリエ 

お魚ランチ・・・・・・本日入荷鮮魚のポワレ

パスタ・・・・・・・・・・あさりのトマトソース スパゲティ
[PR]
by ownershill | 2010-04-22 23:10

春は筍!

この季節、スーパーなどにも多く見られる食材の中に筍があります。
筍は食物繊維が豊富で、コレステロールの排出を促す働きがあり大腸がんや糖尿病、高血圧、動脈硬化も予防するほか血糖値の上昇なども防ぎます。

もちろん食物繊維が多いということは便秘の改善やダイエットにも好ましいヘルシーな食材です。
b0159914_23433060.jpg

プリミエールでもお肉のつけ合わせやリゾットなどの料理にも使用しています。
食卓でも沢山召し上がって、春の季節を感じて下さい。


やっと好天にも恵まれ、テラス拡張工事も出来るようになりました。
b0159914_2344530.jpg

4月21日(水)はレストランの定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2010-04-20 23:37
2週間後は、ゴールデンウィーク!
オナーズヒル軽井沢では今年も色々なイベントを
予定しております。
恒例の植木市に加え、プリミエールでは、
朝食&ランチのバイキングをおこないます。
朝食は和食、洋食と彩りよく、
ランチはお肉料理、お魚料理、パスタ、サラダ、デザートなど
バラエティに富んでます。
お天気がよければ、テラスでお召し上がり頂いたり、
楽しくゴールデンウィークを過ごしていただこうと企画致しました。
ゴールデンウィークは是非、軽井沢にお出掛け下さいませ。
b0159914_22403673.jpg
b0159914_22411489.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-04-19 23:01
暖かい一日になりました。
一昨日の雪が、うそのようです。

とても、穏やかな春日和でしたので、
場内の花の様子を伺いに行って来ました。

センターハウスのまえの「サンシュユ」 「あせび」の花が
咲き始めました。
b0159914_19562985.jpg


日曜公園の辺りでは、「水仙」の黄色い花が咲き始め、チューリップも
芽が出始めました。
b0159914_19564581.jpg
b0159914_1957660.jpg
b0159914_19572222.jpg


クラブハウスの前では、「こぶし」のつぼみが膨らみ始めています・・・・・。
b0159914_19573495.jpg


もみの木も少しずつ緑が深くなり始め、遅ればせながらも木々は着実に
自分達の出番を待っています。
雪にも、嵐にも負けない自然の力!
森の中からの底力を感じた今日の午後でした。
[PR]
by ownershill | 2010-04-18 20:01