営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

再び!

昨日焼いたケーク・サレ、あっという間に完売になりました。 (有り難うございます)

なので、本日も第二段を焼きました。 中に入れる野菜を昨日とは少々変え、赤パプリカ・しめじ・ミニアスパラなどにしてみました。 中に入れる野菜は何でも大丈夫なので家庭でも手軽にでき、考んがえによってはバリエーションも広がるので楽しいと思います。(お試し下さい・・・!)
b0159914_2317813.jpg

b0159914_23174178.jpg

さて、明日は何を製作しようかと考案中です。

追伸 昨夜はシッポの長い小ぶりの生物に出会いました (リス・イタチ・・・・?顔がまるかったです)オナーズヒルは自然の宝庫なのです。

今日で5月も終了、明日からいよいよ6月です。
6月1日(火)のランチ

お肉ランチ・・・・・子羊のロースト

お魚ランチ・・・・・天然鱸のポワレ

パスタランチ・・・角切りベーコンのカルボナーラ


 
[PR]
by ownershill | 2010-05-31 23:19

ケークサレ・・・・。

フランス生まれのおかず沢山塩ケーキ!
中にはお野菜が沢山・・・・・。
キッシュロレーヌに似ているのですが、
キッシュよりさっぱりしていて、お食事感覚でいただけます。
朝食、ランチ、ディナーの時はワインととても良くあうと思います。
b0159914_19075.jpg
b0159914_190213.jpg


ショーケースには1切れ¥250にて販売しております。

今とても人気のケークサル・・・・。
是非、お試し下さいませ・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-05-30 18:56

霧の軽井沢・・・・。

朝から、肌寒い軽井沢・・・・・。
今は霧が凄く深くなっています。
新緑の中の霧の軽井沢は、とても情緒があると言われて
いますが、今日の軽井沢は冬が舞い戻ってきたかのようなお天気!
今日、ゴルフだったお客様も寒さに震えながら、
温泉で身体を温めていらっしゃいました。
b0159914_1912739.jpg
b0159914_1913493.jpg


気温が不安定の時ですが、花々はとても美しいです。
今年は藤の花が到る所で見られます。
野生の藤はとても美しく、こんな所にも藤の木があったのだな~
と、思いながら車を走らせています。

明日は天気が回復すると良いのですが・・・・・。

体調不調の方々も多いと聞いています。
どうぞお気を付け下さいね・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-05-29 19:02

アミガサ茸、発見!

今年初めて場内でアミガサ茸が採れました・・・・・万歳!
ヨーロッパでは高級食材として扱われ、この季節になるとどのレストランでも使用します。
b0159914_0133133.jpg

昨日、旧軽井沢の友人のレストランに行ったときも店の裏に生えだしたとのこと、そろそろ軽井沢のあちらこちらでも顔を出し始めているようです。(楽しみです)
b0159914_0135210.jpg

時間をみつけては山歩きをすることも(熊には十分注意をしつつ)多くなることでしょう。 熊には会いたくはないですが、なぜかこのところ狐やら鹿、兎などの野生動物が頻繁に現れるんです。・・・・・?ちなみに今日はネズミに前を横切られました・・・(笑)

また何かに出会ったら報告します。


5月29日のランチ

お肉ランチ・・・地鶏のビール煮込み 

お魚ランチ・・・鯛のポワレ

パスタランチ・・・アサリとキノコ
[PR]
by ownershill | 2010-05-29 00:02

野菜の力・・・・。

今日も厨房に採れたて有機野菜が届きました。
毎週木曜日に届くお野菜が本当に楽しみです。
今日も立派なアスパラ・レタス・セルバチコなど
見るからに美味しそうなお野菜達です。
採れたてを丸かじりすると、みずみずしい香りと味わいが!
元気になりますね・・・・・・。
b0159914_19142575.jpg
b0159914_19153217.jpg


今日のランチは、新鮮野菜を使ってパスタに仕上げました。
b0159914_19155219.jpg


今日は沢山新鮮野菜が入荷しましたので、是非お越し下さい。

木曜日には売店に野菜が並ぶ日があるかもしれませんので、
クラブハウスに立ち寄ってみて下さいね・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-05-27 19:16
毎日のようにお天気が変わるこの頃・・・・。
暑くなったり寒くなったりと大忙しです。
一雨ごとに、緑は深くなりとても美しい季節なのですが、
今年は気温の差がありすぎて・・・・・。
冷房を入れたり、暖房を入れたり!
今も雨のせいか、とても気温が下がってきました。
薪ストーブを焚いたよ・・・・・。と、オーナー様。
今年はまだまだ夏仕度は出来なさそうですね・・・・。

それでも、自然の力は凄いです。
例年より、少し遅いですが、「みずきの花」が
咲き始めました。
まだ満開とはいきませんが、こぶしとは違う可憐な花と緑の葉が
オナーズヒル軽井沢の場内を美しくしてくれています・・・・。
b0159914_20453041.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-05-26 20:49

深い森に包まれ!

濃い緑と色々な草花に包まれ、昼間は小鳥達の囀りと風の声。 帰宅時は毎日のように顔を見せてくれる子狐・・・!(親と逸れたのかテニスコート付近にいるのです)
b0159914_22211221.jpg

              レストランのテラスより
その中に私共のクラブハウスはあります。 来場される多くの方々もきっと感動をされることと思います。

ホテルのコンセプトは、四季折々の雄大な自然と恵みを身体の中と外から体感していただく事と思い日々業務しております。 一期一会、今日の出会いは生涯で一度きりとの思いをこめて親切・実意をもって接する事を大切に・・・・・頑張ります。
b0159914_22221162.jpg


5月26日(水)は定休日によりレストランはお休みを頂きます。
尚、温泉の営業は午後4時からとさせて頂きます。
[PR]
by ownershill | 2010-05-25 22:23

雨模様!

あいにく雨模様の軽井沢、せっかく景色を楽しみにお越しいただいたお客様には申し訳けなく思います。
明日は午後位までなら晴れそうなで、何とか雄大な浅間山を見ていただけたらと願うばかりです。

しかし、この雨も森の木々や生き物たちにとっては恵みの水となるのでしょう・・・・・。日増しに濃くなる緑、自然の生命力には驚かされます。プリミエールでお出ししている野菜たちもきっとこの恵みの雨で素晴らしく成長していてくれるはずです。(楽しみです)
b0159914_0243032.jpg

b0159914_0224820.jpg


5月25日のランチ

お肉ランチ・・・・・子羊の香草焼き マスタードソース

お魚ランチ・・・・・鯛のムニエル 

パスタランチ・・・アサリと茸のスープパスタ
[PR]
by ownershill | 2010-05-25 00:14
あいにくの天候の中で行われた軽井沢ハーフマラソン・・・。
緑のシャワーではなく、本物の雨の中でのスタートとなってしまいましたが、
約4000人の方々が参加!
沿道では、たくさんのカッパ姿のギャラリーの声援を受けて
皆さん頑張って走られたようです。

オナーズヒル軽井沢からの参加者の皆様も
全員完走されたようです。

マラソンの後は、皆さん冷え切った体を温めに温泉に入られ
疲れをとられていました。
皆様お疲れさまでした・・・・。

来年は、私も参加できればよいのですが・・・・・・。
目標もって頑張りますね。
b0159914_2114736.jpg


・・・・・・
5月24日(月曜日) ランチメニュー

お肉ランチ・・・・・・子羊のロースト

お魚ランチ・・・・・本日入荷の鮮魚のポワレ

パスタ・・・・・・・・ 和風明太子パスタ
[PR]
by ownershill | 2010-05-23 21:26
明日5月23日(日曜日)は、軽井沢ハーフマラソン!
新緑の軽井沢・・・。
爽やかな風を感じながら走られる皆様・・・・。
とても気持ちが良いと思います。

オナーズヒル軽井沢からも、マネージヤー始め
多くのメンバー様が参加されます。

今朝は、追分辺りを走っていらっしゃる方々をたくさんお見かけしました。
皆様頑張って下さいね・・・・。

明日は、お天気が少しあやしいようですが、寒さ対策をして、
頑張って頂きたいと思います。

マラソンの後は、是非オナーズヒル軽井沢の温泉で
疲れを癒して下さいね・・・・・・。
b0159914_22395560.jpg

(明日もこんなお天気になりますように~)
[PR]
by ownershill | 2010-05-22 22:41