営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

温泉石鹸!

オナーズヒル軽井沢、森の温泉の源泉が石鹸となることになりました。

当ホテルの温泉は我々スタッフも自慢で、先日もお泊りのお客様から当温泉に入浴したら体調がよくなったとのことで泉質を教えてほしいとのお問合せもありました。 
 
この石鹸を使用してみるとやはり肌がツルツルになりしっとりとした感じです。 サンプルを試してもらった知人からも評価は高く、売店で販売できる日を楽しみにしています。
b0159914_2032102.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-06-30 20:32

料理教室!

今回、シェフ仲間による料理教室を開催できることとなりました。

一年ほど前から企画してやっと実現できます。 地元の食材の素晴らしさや食べ方を伝えたい、食についての関心をもっと高めたいとの思いで集まりました。 初めてのことなので試行錯誤していますが、今後も定期的に地域に貢献できればと考えています。
b0159914_21561028.jpg

問い合わせも思ってた以上にいただきお蔭様で定員も予定以上となりました。                  

また今回の趣旨に賛同して頂き、ご協力をいただいた地元企業の皆様にも改めて御礼も申し上げます。

食は一生、この料理教室を通じて家族の触れ合いにつながることを夢見て次回は秋頃の開催を予定しています。(継続は力なりです)

さて、テラスも順調に工事が進み出来上がりが楽しみです。
夕涼みにテラスでの寛ぎタイムをどうぞ!
b0159914_21425696.jpg

明日はレストランは定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2010-06-29 21:44

信州食材!

信州にはいろいろな美味しい食材があります。
もうそろそろ千曲川の鮎も食材として話題になる季節となります。その他幻の魚、岩魚も旬となりレストランでもお出しすることが多くなります。

本日は信州サーモンの軽いスモークを作りしました。 お刺身などで食べるのが美味しいとされていますが、スモークをかけることでまた一味変わります。軽井沢にお越しの際は、ぜひとも数多くの信州素材を味わっていただきたいと思います。
b0159914_22324050.jpg

b0159914_2233113.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-06-28 22:29

夏・夏・夏!

今日の軽井沢はどんよりした天気だったのですが、なんとも蒸し暑い一日でした。
夕方、一時的に雨が降ってくれたのですが・・・・!

レストランでは本日もマンゴープリンが人気でした。(のどごしが好く、暑い時にはおすすめです)  明日もお作りしますのでお試しください。
b0159914_002965.jpg

信州でもこれから沢山のフルーツが収穫されます。これからもいろいろとデザートとしてご提供する予定ですので、フルーツ王国信州の味をお楽しみください。
[PR]
by ownershill | 2010-06-27 23:54
暑い時期のデザート・・・第2弾。
滑らかプリンのお次は、マンゴープリンは
いかがでしょか?

マンガープリンの中には、ジュウシーな
果肉がたっぷりです・・・・・。
マンゴーの甘い香りとなめらかな舌触りに
お口の中も、心の中もトロトロになることと思います・・・。
b0159914_18301874.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-06-26 17:52
今、軽井沢は、ゴルフ、テニスシーズン真っ只中です。
昨日はゴルフカップが開催され、皆様楽しまれたようです。

お天気が良い日は、オナーズヒルの真ん中にある、
テニスコートはフル活動!
皆様、高原の空気の中でテニスを楽しんでいらっしゃいます。

来月、7月18日(日曜日)には、
第2回 オナーズヒル テニスカップが開催されます。
沢山の方々の参加をお待ちしております。
日頃の練習成果を発揮して下さいませ・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-06-25 22:48

平日ゴルフの会!

今日はオーナー様運営の平日ゴルフの会が開催されました。

梅雨の合間の好天に恵まれ有意義な一日になったことと思います。 コンペ終了後はレストランプリミエールにてパーティー・表彰式を開催しました。 (お疲れ様でした。会話をお聞きして、楽しい時間をご提供でき私達も嬉しきひと時でした)

さて、レストラン前のテラス工事は本日基礎のコンクリートが入れられ順調に進行しています。来年のパーティーはテラスで開催ということになるかもしれません・・・?
何はともあれ楽しみです。
b0159914_21381586.jpg

6月25日(金)のランチ

お肉ランチ・・・信州産豚ロースのグリエ
お魚ランチ・・・クロムツのポワレ
パスタランチ・・フレッシュトマトの冷たいカッペリーニ
[PR]
by ownershill | 2010-06-24 21:31
b0159914_16441275.jpg
毎年、オナーズヒル軽井沢には、
台湾からの団体のお客様が見えます。
今年も25名のお客様がランチを楽しまれました。
今日は、朝からあいにくの強い雨だったのですが、
ランチの頃は雨も止み、浅間山も少し顔をだして、
遠くからのお客様を迎えていました。
プリミエールでのランチの後は、軽井沢観光、ショッピングにと
楽しまれるようです。
来年もお待ちしておりますね・・・・・。

シェフ自慢のなめらかプリンが好評です。
ショーケースに並んでいますのでお出かけ下さいませ・・・・・。
b0159914_16454730.jpg


・・・・・・・・・

レストランテラスの工事が進んでおります・・・・・・。
b0159914_16461961.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-06-23 16:47

暑い・暑い!

とても暑い軽井沢の一日でした。 暦はまだ6月、こんなに気温が高くてよいのでしょうか? 今後の農作物の生育にも支障が出るのではと少々不安にもなります。

今週も新鮮野菜たちが入荷されます。 地物のアスパラもそろそろ終了の時期となり、変わってまた新たな野菜が入ってきます。 旬の野菜は味はもとより栄養素も高くとても美味しいので楽しみにお待ち下さい。

オナーズヒル軽井沢の大自然の中、食事と温泉で身体の内と外から癒しを感じて頂けるようスタッフ一同で対応させていただきます。
b0159914_2334953.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-06-22 23:35

夏至!

夏日の今日は暦の上では夏至、一年でもっとも昼の時間が長い日です。

そんな中、前からお伝えしているテラス工事がレストラン前でも始まりました。
もちろんテラス席はワンちゃんも大丈夫ですので、晴れた日には素晴らしい景色を眺めながらの食事も楽しいことと思います。
b0159914_23314785.jpg

               ドックラン側
b0159914_23322124.jpg

               レストラン側
また、お風呂上りに沈む夕日を見ながらの冷たいビールもお薦めです。
b0159914_23324035.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-06-21 23:34