営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月の17日にオープンした「浅間テラス」
テラスでの、ランチ、ディナーが人気です!
お昼時は日差しが暑く感じる時もありますが、
東京との暑さに比べれば、全然~、と、自然の空気を
風を感じていらっしゃるお客様が・・・・・。
朝も夕方も、とても快適に過ごせる事と思います。

今晩は、テラスでディナーを楽しまれるご家族がいらっしゃいました。

8月はビアガーデンも計画中です・・・・・。
是非、お楽しみに・・・・。

・・・・・・・・

b0159914_23103796.jpg
b0159914_23111689.jpg


ケータリングメニューよりのご紹介です・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-07-31 23:16
夏休みに入り、軽井沢にお帰りになるお客様、
観光で見えるお客様が多くなっていらっしゃいます・・・。
やはり、都会の暑さを回避しようと、避暑地に
見えるのでしょうか・・・・・。

今年の軽井沢は、例年より暑いですが、それでも、
朝・夕は、風が入り窓を開けておくと寒いくらいです。
ゆっくり眠れましたよ、との、声がたくさん聞かれます。

メンバー様も、たくさん軽井沢入りされていらっしゃる事と思います。

明日から、8月中は、朝食をバイキングにいたしました!
予約がなくても大丈夫です。
テラスでゆっくり、朝食をお楽しみ下さいませ・・・・・。

・・・・・・・・

b0159914_23123221.jpg


「本日のスープ・・・・トマトの冷たいスープです」
[PR]
by ownershill | 2010-07-30 23:14

霧の軽井沢・・・・・。

暑い!今年の夏!
今日は、久しぶりに朝から雨になり、しっとりとした軽井沢です。
霧に覆われ、窓を開けていると寒いくらい・・・・。
暑くなぅたり、寒くなったりと、忙しいお天気ですね。

去年の今頃は・・・、と、ブログを見てみますと、
寒い7月だったようです。
暑い、暑いと、言っても、軽井沢の夏は短いもの。
8月のお盆頃には、涼しい秋風になると思いますので、
もう少し暑い太陽を感じていたいものです・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-07-29 23:47
まだまだ、暑い日が続きますね・・・・・。
夕べは、夕立のせいか、夜は気温も下がり
17℃まで下がっていました。
暑い時は、夜でも20℃を越えている夜もあったので、
昨夜は、お布団を掛けてゆっくり眠れた~という
メンバー様の声が聞こえてきました。

空には、久しぶりにお月さまが・・・・・。
満月ですね。

今晩はすこし蒸しているようです。
風があまり入ってこない夜になってます・・・・・。

・・・・・
b0159914_23202183.jpg
b0159914_23203645.jpg
今日の、オードブルよりのご紹介です。
「信州サーモンのタルタル」
「トマトのロワイヤル」です。
[PR]
by ownershill | 2010-07-27 23:21
b0159914_22522737.jpg
今日も、夕方になると、雷が「ゴロゴロ・・・・」
今日は、大丈夫かな~と思っていたのですが・・・・・。
「雷三日」と、言われるようです。
今日で三日目。
明日は、「ゴロゴロ・・・」が、来ないこと祈ります。

でも、今日の夕立は昨日ほど強くはなく、
ディナーの前には、浅間山も雨上がりの姿を見せてくれました。

・・・・・・

ディナーには、夏らしいお魚料理が登場しました。
信州サーモン・ホタテなどをムースにしたものを
ズッキーニで巻いてみました。
グリーン色が、爽やかに演出してくれました。
b0159914_22524223.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-07-26 22:53

夏色リース・・・!

激しい夕立でしたね・・・・。
梅雨入りしてから、一週間、ずっと雨が降らなかった軽井沢ですが、
昨日、今日と夕立がきました。
まさに、ゲリラ豪雨!
お昼頃から、蒸し蒸ししてきたな、と思っていましたら、
「ゴロゴロ・・・・・」
いきなり、強風と豪雨に見舞われました。
2時間程、降って今は、夕空が明るくなっています。
暑い時は、雨が嬉しいものですが、ちょっとびっくりですね・・・・・・。

b0159914_19192877.jpg
今日は、夏バージョンのリースがやってきました。
どちらかというと、冬のイメージがある「リース」ですが、
今回持ってきて下さったリースは、まさに、夏にぴったり!
まつぼっくりに白のお花や、赤のバラがとても素敵です。
いつも、ありがとうございます。
クラブハウスのラウンジを爽やかに演出してくれそうです。
[PR]
by ownershill | 2010-07-25 19:20
夏の食材、鮎の幼魚が入荷しました。
暑いこの季節はやはり毎年恒例のエスカベッシュに仕上げました。
b0159914_2251110.jpg

食欲の落ちるこの季節にさっぱりとしたビネガーを使った料理は疲れ気味の胃腸を元気にし疲労回復の効果があります。
b0159914_22513517.jpg

また減塩にもつながり血糖値を下げる他、血液の流れもスムーズにしてくれるので動脈硬化の予防にもなります。

古くから防腐作用や殺菌効果などでも知られていますよね。何はともあれ(酢ごいんです・・・)

でもやはりお酒のお供でしょう・・・・・!
[PR]
by ownershill | 2010-07-24 22:43
暑い毎日が続きますね・・・・・。
皆様、体調はいかがですか?
熱中症の方もいらっしゃるようです。
水分を、たくさん摂ってお気を付け下さいね。

今日は、夕方、ワンちゃんとお散歩の帰りにお客様がテラスに
遊びに来て下さいました。
日中は暑い軽井沢ですので、皆様お散歩は夕方にされて
いらっしゃるようです。
夕方のテラスは風が吹いてとても気持ちが良いですよ・・・・・。
お散歩の後、少し休憩を・・・・、なんて、思われたら、
是非、オナーズヒル軽井沢の「浅間テラス」に遊びにいらして下さいませ。
b0159914_21481614.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-07-23 21:48

夏の花!

今日も暑い真夏日でした。 

夕刻になってオナーズヒルは心地よいそよ風が吹き、だいぶ過ごし易くなり
ました。
本日もテラスでバーベキューをされているお客様とても楽しんでおられる
ようです。

クラブハウスにはこの暑さにも負けず、沢山の黄色の花たちが咲いています。
まさしく真夏の太陽のごとく・・・・・凛々しいです。
b0159914_19103286.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-07-21 19:10

今日の収穫!

暑い一日でしたね・・・。
今年最高でしょうか?
オナーズヒル軽井沢のラウンジでも
今年初めて冷房を入れました。

こんな暑い日でも、シェフ「きのこ」求めて
出かけていきました・・・・。
b0159914_22443145.jpg


今日もたくさんの収穫が・・・・。
「たまご茸」が美味しそうです。

「きのこのソテー」特別注文で承っていますので
ぜひ、お召し上がり下さいませ。
[PR]
by ownershill | 2010-07-20 22:44