営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も暑い一日でしたね・・・。
去年の今頃のブログを見てみると
雨が多く、夏らしい暑い一日が少なかったと
書いていました。

今年も夏の予報は冷夏だったような・・・・。
こんなに暑くなるとは思ってませんでしたね。

でも、もうすぐ9月。
日が暮れる時間も早くなり、空は確実に秋の空。
トンボも遊びにきています。

爽やかな秋の訪れに期待する毎日です・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-08-30 23:44
b0159914_234938100.jpg
そろそろ夏休みも終わりに近づきましたね・・・。
ずっと軽井沢に滞在していらっしゃった方々が
今日東京へと帰られました・・・・。

帰りがけに、プリミエールの朝食やランチ、ディナーを
召し上がって帰路につかれる皆様。
「また、すぐに帰ってきますね・・・・。」
「お世話になりました・・・」
などと、皆様声をかけて下さいます。
本当に嬉しいお言葉です!
でも・・・、寂しくなりますね。

軽井沢の秋は、もうすぐそこまできています・・・・・。
b0159914_23495095.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-08-29 23:50

HAPPY  BIRTHDAY・・・・!

今日のディナーは、お誕生日の方がお二人!
それぞれに、サプライズのケーキにびっくりされていらっしゃいました。

お誕生日を迎え、5歳になられたメンバー様のお子様Rちゃん!
毎年、プリミエールでお誕生会をして下さいます。
なかなか、お食事をされないRちゃんが、今年はお子様ランチを
注文して下さいました。
美味しそうに、海老フライやピラフを召し上がる姿を見て、
お子様の成長の姿に、感動しました!


この1年で、もっと成長されるでしょうね・・・。
来年もお待ちしていますね・・・。
b0159914_0121417.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-08-29 00:13
夏休み最後の週末・・・・。
今日も家族連れのお客様が多かったです。
軽井沢は涼しいですね、と、高原の風に触れて
夏休みの最終ラウンドを楽しんでいらっしゃるようです。

そんな中、今日、初めてフレンチのフルコースに挑戦という
男の子さん・・・・。
お席に座った瞬間から緊張しているようでしたが、
段々、笑顔が」出てきてお食事を楽しまれたようでした。

お母様からは、良い思い出ができました・・・、と。

夏休みの一つの思い出作りに、私達が関われたことに
大きな喜びを感じた今日のディナーでした・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-08-27 23:49

今日も雷雨・・・・。

暑い一日・・・・。
いったい、いつまで続くのでしょうね。
夕方になると、「ゴロゴロ・・ピカピカ」
今日も雷雨になりました。
雨があるおかげで、夜は涼しい軽井沢です。

・・・・・雨上がりの空・・・・
b0159914_22135529.jpg
b0159914_2214620.jpg
b0159914_22142149.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-08-26 22:22

今日も夏日!

今日の軽井沢も暑い夏日でした。
午後、買い物に出かけたのですが道路の車の多さには驚きでした。(まだ皆さんは夏休みなのでしょうか?)

暦の上では秋、夕方になるとあちらこちらから虫の鳴き声も聞こえる場内ですが日中はまだまだ暑い日が続いています。

暑いと食欲もなくなるのでランチも久しぶりに冷たいカッペリーニにしました。ちょうど先日生産者のもとから糖度の高いトマトを売っていただき、熟し加減ちょうど良い状態になっていました。
b0159914_0249100.jpg

本日のお肉料理にも使用しました!トマトの酸味とチーズの相性がバッチグーです。
b0159914_031089.jpg

*尚、明日25日(水)からレストランは毎週水曜定休日とさせて頂きます。
[PR]
by ownershill | 2010-08-25 00:04
毎日猛暑日が続きますね・・・・。
軽井沢も風がなく暑い一日でした。
やっと今の時間になって涼しい風が・・・・・。
この風が嬉しいです。
暑い暑いとはいっても、東京の暑さとは大違い。
一度帰られたメンバー様も、軽井沢に戻られています。
そんな都会の暑さのせいでしょうか、軽井沢はまだまだ賑やかです・・・・。

そろそろ、コスモスが咲きそうな軽井沢なのですが
今年もまだ「あじさい」が咲いています。
紅葉が始まった「楓」があったり、この時期ですのに「あじさい」が
咲いていたり・・・・・。
軽井沢の七不思議です。
b0159914_22401981.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-08-23 22:40

久しぶりのキノコ料理!

夏休みに軽井沢にお帰りになられたメンバー様。
久しぶりにご家族全員が集まられたようです。

お好きなワインとキノコのお料理にお話が盛り上がり
楽しいひと時を過されたようです。
とても素敵なご家族です・・・。

軽井沢での夏を、皆様思い思いに
過されていることと思います・・・・。
b0159914_20445581.jpg
b0159914_2045270.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-08-22 20:45
夏休みもそろそろ終わりに近づいてきましたね・・・。
軽井沢は夏の終わりを楽しまれるお客様で大賑わいでした。

特に今日は暑い一日でしたので、
バーベキューを楽しまれる方々、
花火を楽しまれる方々がたくさんでした。

このところ、夕方になると霧がでたり、寒くなっていた軽井沢ですが
今日はとっても、爽やかな風が吹いています。

夕方、バーベキューが始まる頃は夕焼けで空がとても綺麗でした。
でも空は秋!
日暮れの空に一番星が輝き、お月様が美しい秋空になっています。

過ぎ行く夏をお楽しみ下さいね・・・・・。
b0159914_20554930.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-08-21 20:56
夕方から涼しくなり始めた軽井沢です・・・。
猛暑が続く所から軽井沢に来られたお客様方は
軽井沢の涼しい風に驚いていらっしゃいます。

窓を開けておくと寒いくらい・・・・。
これぞ軽井沢!という感じです。

・・・・・・・

b0159914_22452020.jpg
好評を頂いていました「朝食バイキング」
8月22日(日曜日)までです。
あと、2日!
是非お出かけ下さいませ。
[PR]
by ownershill | 2010-08-20 22:45