営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大地の恵み・・・・。

秋雨が続いている軽井沢。
これからどんどん寒くなりそうですね・・・。

去年は紅葉が始まっていた9月末ですが、
今年はこれからが本番のようです。
プリミエールの前も綺麗な紅葉になればと、
楽しみにしています。

今日は、沢山の秋の恵みが届きました。
有機野菜の他に有機の果物も・・・・・。
巨峰がとても美味しいです!
種がなく、皮ごと食べられる葡萄の品種・・・。
食べだしたら止まらないくらいの美味しさでした!
b0159914_19342980.jpg
b0159914_1934452.jpg
b0159914_19345932.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-09-30 19:36

リクエスト!

プリミエールへお越しのお客様で野菜が大好きな方がおられます。
新鮮な野菜の入荷をお伝えすると、頻繁にレストランに足を運んでくださいます。

そんな時はリクエストにお応えして、野菜たっぷりのパスタお出しします。野菜の風味が率直に味わうことができお気に入りの一品となっています。
b0159914_23303323.jpg

ここの生産者の方の野菜は込められた思いが味に出ていて力があり、まさしく大自然の大地の恵みともいえる体が元気になる野菜です。

9月29日(水)はレストラン定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2010-09-28 23:31

秋の花々・・・・。

寒い軽井沢です。
秋仕度というより、冬仕度の軽井沢です。
少しずつ紅葉が始まっている軽井沢ですが、
この寒さで一気に紅葉が進みそうですね・・・・。

こんな気候ですが、場内にはたくさんの秋の花々が咲いています。
どんよりしたお天気のなかでも、可愛い花々達を眺めると
元気がでてきます・・・・。
b0159914_020488.jpg
b0159914_0201299.jpg
b0159914_0202330.jpg
b0159914_0203246.jpg


只、気温の差が激しいので皆様お身体ご自愛下さいませ・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-09-28 00:20

信州プレミアム牛!

プリミエールのディナーのメインとして、お出ししている牛肉のなかに信州プレミアム牛があります。

信州プレミアム牛とは規定された基準を満たし認定を受けた牛肉のみに与えられた名称です。
安全性・品種・性等・筋間脂肪の測定値から推定した胸最長筋中のオレイン酸の含有率が条件を満たしているなどをへてこの名称の認定を受けることができます。
b0159914_23364090.jpg

認定を許可される牛は県下の中でも約2割と大変貴重なものとなっています。

また、プリミエールでは信州オリジナル食材取扱店として信州サーモンはじめ原産地呼称管理制度認定品「ワイン」などもご提供しております。
是非、一度味わってみてください。

9月27日(月)のランチ

お肉ランチ・・・小海産ポークヒレ肉のソテー

お魚ランチ・・・黒ムツのポワレ

パスタランチ・・カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2010-09-26 23:32
今日はすっきりと秋晴れの軽井沢!
今週末はお天気が良いようです。
夕べ帰宅する時は、気温が8℃・・・・!
寒~い・・・・。
昼間の気温と夜の気温の差が今年はもの凄いですね。

すっきりと晴れた日はテラスが最高です・・・・。
今日もテラスで浅間山を眺めながらランチを楽しまれるお客様で
いっぱいでした・・・。

ぜひ、ワンちゃんとお出掛けくださいませ。
b0159914_23141343.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-09-25 23:14

秋模様!

昨日からめっきり肌寒さを感じる軽井沢です。
クラブハウスの周りにはコスモスが咲き、木々の中には葉が少々色ずくものもあります。
b0159914_2346126.jpg


レストランでも秋を感じられるよう秋刀魚のパスタをお出ししました。 今年は秋刀魚が不漁のようですがこのパスタで季節感も味わっていただけたらと思います。
b0159914_2347238.jpg

恒例の地場産のじゃが芋(白ジャガ・メークイン・インカの目覚めなどの種類)と秋刀魚のテリーヌも好評です。
[PR]
by ownershill | 2010-09-24 23:47
大安の今日、オナーズヒル軽井沢で結婚式が行われました。
牧師さまをお呼びしてのキリスト教式の結婚式!
レストランが教会になり、新郎新婦を祝福いたしました。

お天気はあいにく朝から雷・・。
牧師さまは、雷はお二人への祝砲、恵みの雨とお二人を
祝福されました。

ウエディングドレス姿の花嫁さまに、ホテルに居合わせた
お客様方は祝福の言葉をかけていらっしゃいました。

そして、ディナーの時は結婚式を挙げた新郎新婦のお食事会。
ご両親、おばあさまへの感謝の花束贈呈があり感動しました。

どちらも、涙あり笑いあり、一日にお2組の祝福をさせて頂き
とても感動に溢れた一日でした・・・・。
b0159914_085187.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-09-24 00:09

秋晴れ!

今日の軽井沢は好天の一日でした。
動いていると汗ばむほどの陽気でしたが、浅間山の眺めも良好の秋晴れに思わず見入ってしまいました。

食欲の秋の到来、秋といばこの食材「キノコ」です。新聞にも出ていましたが今年は信州のキノコ「松茸」は生育がやや遅れ気味とのこと、スーパーなどには早くもカナダ産などがならんでいますが・・・・!

でもやはり、地場産で気になるのが価格ですよね。 今年は豊作になりそうとの意見もあるのですが、こればかりはやはり採れてみないことにはなんとも難しいです。
場内でも秋の天然キノコがそろそろかなと?散策をしていますので楽しみにお待ちください。
b0159914_1995793.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-09-22 19:05

有機野菜  お芋到着!

b0159914_23134185.jpg
だんだんと、秋の食材が届いてきました。
今日は有機農法で作られたお芋・・・。
「ムラサキ芋」が登場!
実がしっかりしていてとっても濃厚な味・・・。
蒸しあがったお芋は、とってもホクホクして
美味しかったです。
シェフは、「ムラサキ芋」をお団子に仕立てました。
お団子を割った時のムラサキの色に
皆様びっくりされていらっしゃいました・・・・。

明日は、中秋の名月・・・。
お芋のお団子も良いですね・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-09-21 23:14
秋の3連休が終了しました・・・。
爽やかなお天気の軽井沢に沢山のお客様が
来て下さいました。
車の渋滞も凄かったようです。
朝晩も涼しく、秋が少しずつ深まりつつある軽井沢です。

風が心地良いせいでしょうか。
ランチはテラスが大人気です・・・。
ワンちゃんと一緒の方も多く、皆様に楽しんで頂いております。

テラスからの風景は、本当に素晴らしいですよ・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-09-20 23:52