営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨が降り続いている軽井沢です・・・・。
台風の被害はなかったものの、
四国沖の低気圧の為、少し雨が続くようです・・・・・。
今日は晴れ間が見れるかなと、少し期待いましたので残念です。

少しずつ紅葉が綺麗になって来ていましたので、
雨上がり、もっと、綺麗な紅葉が見れればと思っているのですが・・。

今年は早々と雪をかぶった浅間山が現れ
秋はどこへ行ってしまったのでしょう、という感じで、
今の季節は何でしょうと、思ってしまうほどです。

レストランでは、まだまだ秋を感じていただこうと、
松茸、場内のきのこが登場しました。
明日から、11月!
冬より、秋を感じていたい日々ですね・・・・。
b0159914_22105413.jpg
b0159914_2211240.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-10-31 22:11
現在オナーズヒル軽井沢場内では、今回の台風による被害報告はありません。
21時の予報では気温5℃・湿度96㌫・北東の風1mと発表せれています。 23時の状態も風も無く小雨が降っている程度となっています。

但し、まだ関東周辺では大雨や暴風の警戒が必要とのことですので地域の皆様は十分にご注意ください。

明日の軽井沢は午後には晴れ間も見られるようです。紅葉も日々色づいてきていいますのでこれからが見頃と思います。
晴れた日のテラスでのティータイム最高の気分が味わえます。デザートのご用意もございますので是非お越しください。

10月31日(日)のランチ
お肉ランチ・・・ハーブ鶏の赤ワイン煮込み(再び登場です)

お魚ランチ・・・鯛のポワレ 

パスタランチ・・ぺペロンチーニ 信州茸添え
[PR]
by ownershill | 2010-10-30 23:20

台風接近!

台風の影響の為軽井沢でも雨が降っています。
せっかく秋の紅葉シーズンだどいうのになかなか晴天には恵まれないのは残念です。

とは言え食欲の秋、腹が減っては戦はできません。 間もなくクラブハウスにはお待ちかねの22年新米が登場いたします。 毎回、美味しいとご好評をいただいています。今年も是非お召し上がりいただければと思い例年同様にご用意いたします。

10月も終わりに近づき、いよいよクリスマス・年末へと今年もオナーズヒル軽井沢はいろいろなイベントへ向けての準備も急ピッチで行われます。 つくづく一年の歳月過ぎるのを早く感じます。

気温の変化に体調を崩される方もおられるようです。風邪対策に十分な栄養と睡眠をとり、温かくしてお休み下さい。
b0159914_2347527.jpg


10月30日(土)のランチ

お肉ランチ・・・ハーブ鶏のガーリックソテー

お魚ランチ・・・黒鯛のムニエル

パスタランチ・・ホタテとサーモンのクリームソース
[PR]
by ownershill | 2010-10-29 23:48

浅間山も雪帽子!

浅間山も真っ白な雪の帽子をかぶり、秋を通り過ごし冬のような気温になってしまいました。
紅葉を見学にお越しになった方々も、軽井沢の寒さには驚きの様子でした。

寒い日はやはりレストランも温かい煮込み料理が多くなります。
今日もハーブ鶏を赤ワインで煮込み、付け合せはタリアッテレのパスタにジャガイモに人参、ブロッコリーを添えました。
寒さに負けないようしっかりと栄養を摂り免疫力を高めましょう。

10月29日(金)のランチ
お肉ランチ・・・ハーブ鶏のソテー トマトソース

お魚ランチ・・・くろ鯛のポワレ 有機野菜添え

パスタランチ・・サーモンのクリームパスタ
[PR]
by ownershill | 2010-10-28 19:29

さむ~い軽井沢!

日中は晴れ間も見え、レストランから望む木々の紅葉も進んできました。

しかしながら今日の軽井沢は寒いです。
気温は7℃となっているのですが肌に感じる体感温度はもっと冷たく思えます。 草津・万座では雪が降っているとの情報も聞こえてきました。 (クリスマスのイルミネーション同様にスタットレスの準備も必要になるのでしょうか?)

寒さの為場内も茸の種類も大分少なくなってきましたが、コガネタケは今日も収穫できました。
もしかしたら、雪をかぶった茸の写真が取れたりしたら楽しいですね。

追伸、なめこも順調に成長しているのでレストランにも週末ごろには登場するかもしれませんね。

10月27(水)はレストラン定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2010-10-26 17:59

雨のオナーズヒル!

曇りのち雨、今日のオナーズヒル軽井沢の天気模様です。

小雨交じりの夕方、またまた場内散策に・・・・・。
椎茸・舞茸に続きなめこはどうかなと自然公園の遊歩道へ・・・!斜面の辺りをよく見ると「あった~」まだ小粒なのですが今年も顔を出してくれました。
あと数日後には立派ななめこに成長すると思います。

天候の為か周囲が暗くなるのが早いと感じられ、急ぎで違う場所へ移動しハナイグチとツバアブラシメジをゲットしました。 
でも今日の一番の目的はコガネタケ。今シーズンの初物は傘が大きめでしたが数本収穫することができました。
コガネタケは黄色い粉に覆われ独特の香りが強い茸ですがフライや天ぷらなどに良く合います。但し、可食なのですが中には中毒症状を発生した人もいるようなので、粉をよく落としたりしなびたものは食べないなどの注意は必要ですのでご注意ください。

10月25日(火)のランチ

お肉ランチ・・・ハーブ鶏の赤ワイン煮込み

お魚ランチ・・・黒鯛のポワレ

パスタランチ・・カルボナーラ
[PR]
by ownershill | 2010-10-25 22:22
軽井沢の秋の最大イベント!
軽井沢ハーフマラソンが終了しました・・・・
オナーズヒル軽井沢でも、
恒例のオナーズヒルゴルフカップ終了・・・・。
曇りのお天気になってしまった今日ですが
参加された皆様方それぞれに楽しまれた事と思います。
本当にお疲れ様でした。

軽井沢ハーフマラソンには、オナーズヒル軽井沢チームも出場!
お揃いのTシャツに身を包み全員完走・・・。
春に次ぐ2回目の出場に、タイムも良かったようです・・・・・。
ハーフマラソンといっても、20キロを制限時間内に走り切るという事は
本当に大変な事・・・・・。
自分との戦いなのでしょうね。
お疲れ様でした。

オナーズヒルゴルフカップにも沢山のメンバー様の参加を頂きました。
朝は寒くどちらも大変であったことと思います。
顔なじみのメンバー様、今年初めて参加のメンバー様、
プレーのあとのパーティーでは、スコアのことなどで盛り上がり
楽しいひとときを過されていらっしゃいました・・・・。

曇りの空にも関わらず、今日は朝からずっと浅間山が見られる光景も
とても珍しい一日でした・・・・・。

とても冷えてきています。
くれぐれも、お風邪にお気をつけ下さいね・・・・・。
b0159914_22553423.jpg

[PR]
by ownershill | 2010-10-24 22:56

自慢のきのこ料理!

b0159914_22261058.jpg
久しぶりの秋晴れの軽井沢!
真っ青な空に吸い込まれそうでした・・・・。
まさに天高く馬こゆる秋!
週末に軽井沢に訪れたお客様方は、
とても素晴らしいお天気に恵まれたと
大喜びされていらっしゃいました。

ディナーでは、きのこ大好きのお客様がご来店!
場内や、地元で採れたきのこを楽しんでいらっしゃいました。
b0159914_22271927.jpg


・・・・・・

夜になって冷え込んでこましたが、
今夜空がとても美しいです!
美しい満月!
星もキラキラしています!
明日は、軽井沢ハーフマラソン
そして、オナーズヒル軽井沢ゴルフコンペ・・・・。
皆様頑張って下さいね・・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-10-23 22:28

第二回食育料理教室!

昨日軽井沢中央公民館調理室において、第二回食育料理教室を開きました。
参加人数は20名、軽井沢町の方を中心に御代田町や佐久市からもご参加いただけました。

今回の講師は前回に引き続き、御代田町の片山肉店専務とオナーズヒルのわたくしの2名による開催でした。 また、地元企業からは今回も松本に本社のある株式会社ナガノトマトさんのご協力を頂き有意義な時間となりました。 テーマは地産地消・長野県の食料事情についてを語りながらの調理・試食をしています。

開催にあたり来場者の方々とも毎回いろいろな話が出来ることは私たちにとって大変貴重な体験となり、次回への課題や取り組みとしてのモチベーションアップにつながります。(ご協力いただいた皆様に改めて御礼申し上げます)

さて、プリミエールではポタージュの第3段。
地元そらやさんの人参を使ったスープを作りました。人参の風味豊かな甘みとコク、これもプリミエールの季節のおすすめの一品です。 やはり素材の味がそのまま味わうことの出来るのはポタージュスープです。
是非、お試しください。
b0159914_23195719.jpg

10月23日(土)のランチ
お肉ランチ・・・小海産豚肩ロースのソテー

お魚ランチ・・・カレイのムニエル

パスタランチ・・タリアッテレ 茸ソース
[PR]
by ownershill | 2010-10-22 23:42
雨が降り寒い軽井沢になっています・・・。
気温も下がり、そろそろ冬仕度をしなければ、
と、思ってしまうほどです。

只、週末はお天気が回復のようです。
24日の日曜日は軽井沢ハーフマラソンに
オナーズヒル軽井沢主催のゴルフコンペ!

爽やかな気候のもとでの、マラソン!ゴルフ!
秋の休日をお楽しみ頂きたいと思います・・・・。
[PR]
by ownershill | 2010-10-21 22:38