営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春から真冬へ!

昨日までの天気がまるで嘘だったように・・・。
午前から降り出した霙らしきものが昼ごろには雪へと変わり、午後の3時頃には場内は真っ白な冬景色となりました。
b0159914_23154952.jpg

b0159914_23162935.jpg

この時間、気温も低くなり路面の凍結も気になります。 帰りは十分に注意をして安全運転で帰宅することにします。
週の始まり、明日は晴れると良いですね。

明日から3月。

1日のランチメニュー
小海ポークリブロースのソテー
真鱈のムニエル
蛍烏賊と菜花のスパゲティー
[PR]
by ownershill | 2011-02-28 23:20

春の訪れ・・・・。

b0159914_18311110.jpg
とても暖かな軽井沢です。
朝方は少し冷え込みましたが、
日が出始めると朝から、真っ青な空が・・・・・。
浅間山の雪も溶け始め、春の顔になってきました。
クラブハウスの前のこぶしや木々も心なし、
少しずつ膨らんできたような気がします。
もうじき3月・・・。
いよいよ春ですね・・・・。
・・・・・・・・・・
今、クラブハウスのショーケースには軽井沢苺が並んでいます。
とっても甘い軽井沢苺!
「紅ほっぺ」に「章姫」が人気です!
[PR]
by ownershill | 2011-02-27 18:31

春の訪れ!

本日のパスタは「蛍烏賊の春パスタ」にしました。

春の訪れを感じる旬の蛍烏賊とこれまた今が美味しい菜の花で仕上げました。
この季節限定の食材をたっぷりと使用したので口いっぱいに春の香りが広がります。
b0159914_22431419.jpg

今後もプリミエールでは春食材のキャベツ、ふきのとう、桜海老などのパスタをご用意させていただく予定です。
暖かい春の日差しを感じながらのランチを是非プリミエールでお楽しみください。
[PR]
by ownershill | 2011-02-26 22:44

デザート色々!

オナーズヒル軽井沢の場内もだんだんと春らしくなってきました。

今日もプリミエールでは人気のデザートを取り揃えました。
ミルクレープにアップルパイ、そして軽井沢高原の苺を沢山使用したイチゴプリンなどなど・・・!
b0159914_22212696.jpg

b0159914_2223331.jpg

本日もほぼ完売となりました。 有難うございます。
これからも春に向け、いろいろデザートをご提供させて頂きますので皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by ownershill | 2011-02-25 22:23

久しぶりに!

日中のクラブハウス内は、少々暑く感じるほどよく晴れた一日でした。

このまま春になってしまうのでしょうかと思える陽気・・・しかしそうは言っても軽井沢、もう大丈夫と思いきや4月になっても雪が降るのです。
やはりスタットレスタイヤも安全の為にもう暫く履いていましょう。

のどかな一日、今日は久しぶりにガトーショコラを焼いてみました。
今回は小麦粉を使用せず、チョコレートの味わいが引き立たつ濃厚なガトーショコラになりました。

プリミエールでも人気のスイーツ(売り切れ御免)の一品です。
b0159914_21561310.jpg


明日23日(水)はレストラン定休日です。
[PR]
by ownershill | 2011-02-22 21:57

夕焼けこやけ!

今日は夕日がとても綺麗だったオナーズヒルです。
b0159914_2195059.jpg

本日のクラブハウスの賄いはおいなりさん、洋食ばかりだけではなく和風ものもたまには食べたくなるんですよね。
b0159914_21102057.jpg

おいなりさんを見ると私は小学校の運動会を思いだします。 必ずと言っても良いほどその日のお重箱には入っていました。
懐かしい母の味です。皆さんにもきっと思い出の母の味があることでしょう。

レストランでは、久しぶりにケークサレ(塩ケーキ)を焼きました。
凝縮された野菜の香りに少々加えたマヨネーズがしっとりして良く合います。
b0159914_21104510.jpg

[PR]
by ownershill | 2011-02-21 21:12

季節野菜たっぷり!

ここ数日、本当に暖かくなりました。
野山をこだまする野鳥たちの声もなんとなく楽しげに聴こえます。

今日のプリミエールのディナーは季節の野菜が盛り沢山です。
味がとても濃く、風味ゆたかな旬の野菜たち・・・たっぷりと召し上がってください。
b0159914_20544414.jpg

b0159914_2055067.jpg

お越しいただいた皆様に是非とも地元信州食材の素晴らしさを感じていただき、食への興味を持ってもらえたら嬉しく思います。

明日のランチ
肉料理・・・ハーブ鶏のロースト ガーリックソース

魚料理・・・サーモンのムニエル ノワゼット

パスタ・・・・茄子とほうれん草のとまとパスタ
[PR]
by ownershill | 2011-02-20 20:55
今日は軽井沢高原イチゴを使ってプリンを作りました。
プリンの液体の中にもピューレにした苺を加えたので、口いっぱいに甘酸っぱい苺の香りが広がります・・・!

プリンの上にはもちろん、たっぷりのフレッシュ苺のソースと軽井沢苺を添えました。
ほんのりピンク色・・・なんとなく乙女チックなデザートです。
b0159914_21235620.jpg


今日の日中もポカポカ陽気の軽井沢でした。
春の訪れもあとわずか・・・・・・・。
[PR]
by ownershill | 2011-02-19 21:25

春の予感!

先日までの大雪がうそのように日中は暖かい軽井沢となりました。

木漏れ日の中、春を感じていただきたくレストランでは本日パスタを菜花のスパゲッティーをお出ししました。
いまならではのこの季節限定品、春山菜特有の香りと風味に最後に口に残る苦味がまたなんともたまりません。
b0159914_2173495.jpg

今年も間もなく、蕗のとうのパスタやクレームブリュレなどもご提供できることと思いますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

明日も良い天気に恵まれると嬉しいです。
[PR]
by ownershill | 2011-02-18 21:07

春の芽吹き!

寒い軽井沢にも春の気配がだんだんと・・・。

ここ数日プリミエールに春の訪れを告げる山菜(信州産ふきのとう)が入荷しています。
もちろん場内ではまだ少々早すぎなのですが、やはり春が徐々に近づいているのを感じます。

b0159914_2214307.jpg

b0159914_22155913.jpg

風の囁きが聞こえ野山が芽吹く頃、ここオナーズヒルも新緑に染まり小鳥達の囀りが聞こえてくることでしょう。
そう考えると残り少ない冬景色、もう少し楽しんでいたいとも思えます。

一日一日を大切に・・・!
[PR]
by ownershill | 2011-02-17 22:16