営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハロウィン・・・!

今日はハロウィン・・・。

なのでディナーのデザートはカボチャを使用しました。
地元で採れたカボチャは甘くホクホクしていたのでプリンにしてみました。
b0159914_22445039.jpg

なかなかの出来ばえで味も好評です。
しばらくはカボチャプリン作りにはまりそうです。

そしてプリミエールの本日のパスタはこちらも季節がらカニとトマトのクリームソースです。
カニの旨味とトマトの酸味がベストマッチ、クリームを加えることでまろやかなコクをプラスした逸品です。
b0159914_22451089.jpg

今日の浅間山はまさしく日の光を浴び、山燃ゆる秋のごとくでした。
b0159914_22454011.jpg

b0159914_22461874.jpg

[PR]
by ownershill | 2011-10-31 22:47

昨日の・・・!

昨日の真鱈の肝が完成しました。
食べてみるととても美味・・・。即席のポン酢に紅葉おろし、これはやはり日本酒でしょう。
b0159914_23245493.jpg

なので本日のオードブルにも添えました。
そして魚のメインには白子のムニエルも付け合せにしました。
b0159914_23252222.jpg

今日の軽井沢は雨の一日、降る雨のたび寒さも増すといわれますが今年は冬の訪れは遅く暖かい日が多いそうです。
b0159914_23253894.jpg

この週末は軽井沢へこられた方も多かったとか・・・。
どうやらテレビで軽井沢の特集で、この週末が紅葉の見頃と放送された為なのでしょうか?

なにはともあれ紅葉も今が見頃です。
[PR]
by ownershill | 2011-10-30 23:25

旬、とりどり・・・!

プリミエールに入荷した真鱈、中には白子や肝もぎっしり詰まってました。
b0159914_23271678.jpg

b0159914_23273920.jpg

早速なので鮮度が落ちる前に肝はアンキモ同様に蒸し揚げました。
肝は丁寧に薄皮や筋などを取り除くことが美味しく出来るコツです。料理はやはり食材に手間をかけてやることが大切で、その結果は食べた時に答えとして出てきます。

それともちろん愛情ですね。ディナーのメインも真鱈のポワレ、ぷりぷりで申し分なしです。
b0159914_23295953.jpg

場内にも今年また、ナメコが顔を出してくれました。2~3日後には収穫するのにちょうど良い頃だと思います。
b0159914_2332964.jpg

だんだんと寒さが気になりますが、今日の夕日も輝いていてとても爽やかな気分となりました。
b0159914_23302330.jpg

b0159914_23303851.jpg

[PR]
by ownershill | 2011-10-29 23:32
プリミエールに本日も元気な野菜が運ばれてきました。
b0159914_22342062.jpg

レストランでお食事をされる方は必ずといってよいほど、野菜の美味しさを強調されます。
野菜が持っている本来の味がはっきりと分かるのだと思います。

食べることの意味とは何でしょう・・?生命を維持する為・・?本当にそれだけなのでしょうか。
ただ出されたものを食べてるだけでは本当の味覚が育ちません。

良く素材を味わい楽しく食べることで、栄養素はもとより身体や脳の働きにも結果として出てきます。
今だからこそ本物を見極め、安心安全な食べ物も選ぶことのできること「選食力」が必要だと思います。
b0159914_22344574.jpg

               本日のパスタ野菜のぺペロンチーノ
プリミエールではこれからも良い食材をご提供したいと考えています。
b0159914_22355524.jpg

                                     秋色の浅間山 プリミエールからの眺めから
[PR]
by ownershill | 2011-10-28 22:38

ジェノベーゼ・・!

プリミエールの日替わりのパスタランチにジェノベーゼが登場しました。
b0159914_2322788.jpg

バジルの香りとチーズのコク・・・!
パスタの中には地元野菜のじゃが芋とモロッコインゲンも加えました。

なんといっても白いお皿にグリーが映えます。(う~ん、見た目にも美しい・・。)

楽しく食べることは身体にもいいんです。親しい方たちとプリミエールでのランチはいかがですか。
[PR]
by ownershill | 2011-10-27 23:02
今日も慌ただしい一日が過ぎました。
b0159914_21565840.jpg

何がそんなに慌ただしいのかと申しますと、来店されるお客様が比較的少ない平日に厨房内の清掃や週末に向けての仕込などこのときばかりとやり始めるからなのです。

やろうと思えば幾らでも仕事は出てきて一日では時間も足りない感じです。

今日もショウーケース用のデザート(カボチャのプリンにスイートパンプキン)を焼きあげました。
パンプキンがお好きな方のための季節のおすすめデザート、一度お召し上がりください。
b0159914_21581431.jpg

b0159914_21575240.jpg


明日はプリミエールは定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2011-10-25 21:59

本日も・・・!

週末の日曜日、本日もプリミエールはとても多くのお客様で賑わいました。

街では軽井沢リゾートマラソンが開催され、当施設にご宿泊された方も数名おられたようです。
秋晴れの中、マラソンもさぞかし気分も爽快だったこととおもいます。(お疲れ様でした)

秋といえば食欲の秋です。 スタッフの家より沢山採れたのでと南瓜をいただきました。
なので、本日はタルト生地を仕込み南瓜のスイーツを作る予定でいます。
出来たらまた、ショーケースに並びますので御期待下さい・・・!
[PR]
by ownershill | 2011-10-23 21:23
紅葉の軽井沢、あいにく本日は朝から雨がシトシトと・・・。

それでも週末とあってプリミエールは大忙しでした。
ランチ・ディナーに始まり、バースデーケーキにケータリングと調理場はず~と戦闘モードでした。
b0159914_23221534.jpg

                          信州小海ポークのリブロース香草焼き(旨味が存分に堪能できます)

今年も昨年以上に多くのお客様にお越しいただいて、本当に嬉しい限りです。


b0159914_23223958.jpg

プリミエールでも時々ランチでお出ししている人気のハッシュドビーフ・・・!
今日のマンジェはオムハヤシ風にしました。
[PR]
by ownershill | 2011-10-22 23:29

ポトフ・・・!

寒くなるにつれ料理も身体が温まるものが欲しくなる季節です。

本日、プリミエールではお魚とお肉が苦手なお客様のために野菜のポトフを作りました。
コトコト煮込み、野菜の旨味を十分に引き出した優しい味わいに心身共に温まります。
b0159914_22423430.jpg

これからの季節皆さんのご家庭でもいかがですか・・?野菜が沢山なので身体にもよいですよ。
もちろん他の料理にも野菜は大盛りで。
b0159914_2242526.jpg

深まる秋の景色をプリミエールから眺めて・・・。
b0159914_2243988.jpg

[PR]
by ownershill | 2011-10-21 22:45

本日のディナー・・!

本日はディナーに大岩魚のムニエルをご提供しました。
場内で採れたハナイグチや椎茸のソテーを添えて、ソースには風味や豊かな焦がしバターとしました。
b0159914_22334746.jpg

前菜は今日も季節野菜をふんだんに使います。もちろん添えるソースも野菜が中心です。
b0159914_2234227.jpg

地元の食材を調理し、食べていただくことで食への関心が持ってて食べることの大切さを改めて感じてもらえれば幸いです。

これからもプリミエールで季節の野菜を味わって頂きたいと思います。
[PR]
by ownershill | 2011-10-20 22:34