営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

塩の話パート2・・・!

本日はプリミエールのメイン料理、信州牛のグリエに添えている塩の紹介です。

イタリアピエモンテ州でトリュフを使った魅力ある商品を作り出すタルテュフランゲ社。
彼らが選ぶ出すトリュフは、ヨーロッパの各地のシェフたちに絶大な信頼をえています。

本日、紹介するのはこの季節に収穫(11月~2月)される冬トリュフのソルトです。
b0159914_18185547.jpg

塩はフランス・ゲランド産の天日塩を使用しています。 ご存知のとおり白トリュフは収穫量が少なく希少価値が高いとされています。
また、白トリュフはガーリック系の香りがすることからパスタや肉料理のほか卵料理や野菜サラダ、チーズにとあらゆる料理と共にお楽しみいただけます。

こちらも売手にて販売もしております。
一度お試しください。
[PR]
by ownershill | 2012-01-31 18:19

青き空に、、、

いてつく寒さのなか、青き空に雄大な浅間山が映えわたる軽井沢。
b0159914_19183936.jpg

今年の寒さは半端じゃないほど厳しく感じられます。
こんな時はしっかりと食事も摂りたいものです。 暖かい鍋料理やちょっと七味なども効かせて体温が上がるものが良いですね。

食材を調理するうえで欠かせないものがあります。ご存知のとおり調味料ですがなかでもこれは人間が生きてゆくにも必要不可欠の万能調味料です。
プリミエールでも数種類の塩を使用していますが、今日ご紹介するのはフランスはロレーヌ地方の岩塩です。
b0159914_19185948.jpg

ロレーヌ地方は岩塩の産地と知られています。
採取された岩塩は一度溶かしてから再度煮詰めて結晶化させた塩で、その味は雑味がなく食材の持つ美味しさを引き出してくれる岩塩です。

売店でも販売をしていますので是非一度お試しください。
その素晴らしにきっと気がついていただけると思います。
[PR]
by ownershill | 2012-01-30 19:20

つらら・・・!

青き空に光り輝くつららそして雪の浅間山、何とも爽快な気分です。
b0159914_2133489.jpg

今年の寒さはここ数年では記憶にない冷え込みといえる真冬日が続いています。
これが本来の軽井沢の冬だったはずなのですが・・・(氷祭りも再開できそうな陽気です)

きらめく銀色に包まれた軽井沢・・・春の足音をかすかに感じやがて芽吹きの季節に・・・!
いまでしか観ることのできないクリスタル世界の軽井沢、満点の星のきらめきを是非。

オナーズヒル軽井沢にはあります。
[PR]
by ownershill | 2012-01-29 21:34

雪のカーテン・・!

今朝、オープン準備の為レストラン行くとなんとそこには雪のカーテンができていました。
b0159914_23133123.jpg

景色もそのカーテンで半分ほど隠れ、カマクラの中にいるような感じをうけるほどで雪国信州をあらためて実感することとなりました。

プリミエール、今日はディナーのほかに洋御膳のご注文もいただきました。
b0159914_23134738.jpg

b0159914_2314989.jpg

                              寒じめほうれん草のスープ
b0159914_23142462.jpg

                              信州プレミアム牛グリエ
b0159914_23144310.jpg

その他パテ・ド・カンパーニュを仕込むなど結構ハードな一日でした。(軽井沢に戻り2日、まだ寒さに身体が元に戻らないのでしょうか・・・笑)
b0159914_23154567.jpg

明日はデザートを仕込む予定です。
[PR]
by ownershill | 2012-01-28 23:18

まだ・・・!

昨日の帰郷から一日、身体はまだ軽井沢の寒さに慣れないみたいです。

なんといっても寒暖の差が20℃以上から違えばすぐには元には戻れないのでしょうか・・・?
旧正月で賑わう沖縄は中国などからの観光も多く、やはり近隣の国々の経済の成長のすごさを感ずることとなりました。

またリゾート地だけあってホテルでのサービスの質の高さも実感できる旅となりました。
b0159914_21244785.jpg

b0159914_2125217.jpg

オナーズヒルもこれからのサービスの向上を目指し、より質の高い施設となるようスタッフで邁進したいと思います。

明日はプリミエールは営業をしております。 ご来店お待ちしております。
[PR]
by ownershill | 2012-01-27 21:25

帰りました。

只今沖縄より戻りました。

明日からはプリミエールの週末にむけての準備です。 
土曜日には通常に営業を行ないますのでお出かけください。

お待ちしております。
[PR]
by ownershill | 2012-01-26 22:57

沖縄より・・・。

沖縄に来て二日目、軽井沢から比べると暖かく感じますがあいにく天気は晴天には恵まれず毎日雨が降っています。

夕暮れともなるとジャンバーなどの上着が必要なくらいになります。
とはいえやはり沖縄、軽井沢の気候とは違います。明日は那覇に移動しその翌日には軽井沢に戻ります。
残りの日数、有意義に過ごしオナーズヒルのサービスにつなげたいと思います。
[PR]
by ownershill | 2012-01-24 21:58

明日から・・・!

オナーズヒル軽井沢、明日からスタッフ研修旅行に行ってきます。

今回の旅行先は沖縄です。私にとっては6年ぶりの沖縄となります。
宿泊先はブセナテラス、予報ではあまり天候には恵まれそうもないのですがしっかりと学んでこようと思います。

ブログの更新は例年どおり現地から投稿させていただきますので楽しみにしていてください。
[PR]
by ownershill | 2012-01-22 17:21

premier・・・!

雪化粧のオナーズヒル軽井沢です。
b0159914_22185162.jpg

b0159914_22191350.jpg

やっと冬らしい軽井沢になったのですが、この雪の中では来店される方も少なめで少々寂しさを感じます。

プリミエール本日のパスタは三種類をお出ししました。
b0159914_2212357.jpg

b0159914_22121859.jpg

b0159914_22123655.jpg

ディナーはいつもどおり、そらやさんからの野菜を添えています。
b0159914_2218161.jpg

b0159914_2218342.jpg

[PR]
by ownershill | 2012-01-21 22:21

雪です・・・!

昨日からの雪で軽井沢は一面の銀世界となりました。
b0159914_23324357.jpg

今年初めての大雪となり、各所で車も立ち往生したりと大変だったみたいです。
場内も管理スタッフにより除雪作業が進められて道路の安全を確保しています。
b0159914_2333643.jpg

しかしながら路面は滑りやすくなっていますので、安全運転を心がけてください。(じつは私も昨日帰宅途中、コーナーで車がスピンして怖い思いをしました)

さて、この雪の中でしたが本日も「そらや」さんから野菜が納入されました。
雪の中の畑仕事はさぞかし大変だと思いますが、そのおかげで美味しい野菜をお客様にご提供できました。
b0159914_23332676.jpg

プリミエールではこれからも新鮮・安全・美味しいにこだわりたいと考えています。
[PR]
by ownershill | 2012-01-20 23:33