営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雨模様のオナーズヒル軽井沢は途中から霙のち雪となりました。
ここへきてまた雪とは・・・!
b0159914_2318183.jpg

三月も本日が最後、明日からは四月気持ちも新たに気合を入れなおし業務に
従事したいと思います。

季節は春、ゴールデンウィークがまたやってきます。
今年のプリミエールにはどんな物語が始まるのでしょうか・・・?
今から楽しみですね。
[PR]
by ownershill | 2012-03-31 23:18

ホワイトセロリ・・・!

本日、プリミエールに「ホワイトセロリ」が入荷しました。
b0159914_22385295.jpg

見た感じこぶりで三つ葉・・?と思われる方もいるようですが・・・。
しかしながら通常のセロリよりビタミンCが豊富で味も風味もしっかり主張をしています。
b0159914_22393630.jpg

前菜やサラダにはうってつけのホワイトセロリ、是非とも味わっていただきたいと思います。

美しい山々に囲まれた自然豊かな信州は四季折々、たくさんの美味しい野菜や果物にキノコなどの農産物が採れます。
豊かな農産物の魅力をプリミエールで皆様に知っていただけたら、私達にとってこの上ない喜びとなります。
[PR]
by ownershill | 2012-03-30 22:39

今年も始まります・・!

~学ぼう・習おう・やってみよう2012~
今年もまもなく軽井沢地産料理教室が始まります。

今年の講師はイタリアンとパンの講座を追加いたします。
イタリアンの講師はかつて「料理の鉄人」の番組の中で鉄人のサポートを3年間やっていた本格イタリアンのシェフです。また、パンの講師は中軽井沢にある銀亭さんの店長が参加いたします。
b0159914_22262850.jpg

今回も地元野菜はじめ、地鶏や豚肉その他キノコなどを使用し、家庭でもできる料理を学んでいただきます。
その他、今年は新たに親子食育教室「親子で食事について考えよう」の講座も(6月・10月に各一回)開催します。(こちらはわたくしが担当させていただきます)
お子さんと一緒に調理をし五感を感じながら食事を楽しんでみませんか?

この機会に是非、地産の素材の良さを学びましょう・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-03-29 22:26

身体元気・・・!

プリミエールでご提供する食材はできる限り本当に美味しいものを厳選して調理をしたいとの思いで取りくんでいます。

生産者の方が一生懸命に作った優良食材は栄養価が豊富なだけでなく、身体にも優しく安全で美味しいものばかりです。
b0159914_2242451.jpg

命ある限り食は大切なもの、普段食べる食材こそ本当の意味で安全で美味しいものを選びたいと思います。
それらの食材を選ぶということは生産者の支援につながり、さらには地球上の環境をも守ることにもなります。
輸入食材が多い昨今そろそろ本気になって健康を見詰め直し環境への思いやりを考える時期に来ているのではないでしょうか・・?

日本には目を向ければまだまだ安全な水や食材があるのです。
人を良くすると書いて食、私達が食べるものによって健康や環境が変わります。
まずは最初の一歩から・・・歩みだすことが大事では・・・。
[PR]
by ownershill | 2012-03-27 22:46
ほんの少し、春を感じる軽井沢となりました。

このところオナーズヒル軽井沢ではデイユースプランをご利用する方々が増えてきました。
晴天のなか雄大な浅間山を眺めながらお友達やご家族と温泉に浸かり、プリミエールでのランチタイムを過ごす時間は至福のひと時となることでしょう。
b0159914_2159070.jpg

b0159914_21592296.jpg

厳選された信州素材を心ゆくまでプリミエールでお楽しみください。
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
[PR]
by ownershill | 2012-03-26 21:59
春の足音が遠い軽井沢にあって、プリミエールに届く食材は春の訪れを告げています。
b0159914_22332385.jpg

桜鯛に鰆やホタル烏賊、そして菜の花や野菜たち・・・!
b0159914_2232835.jpg

b0159914_22322243.jpg

本日はこの旬の素材を使ったランチ・ディナーとなりました。
b0159914_22324198.jpg

b0159914_22325987.jpg

その他にプリミエールに欠かせない信州食材、プレミアム牛・信州ポーク・信州サーモン、信州野菜そして今日は信州黄金シャモでガランティーヌも作りました。
b0159914_22343775.jpg

浅間山の絶景を観ながら樹空のレストランプリミエールで春の味をご堪能ください。
[PR]
by ownershill | 2012-03-25 22:35
本日、プリミエールで米寿のお祝いのパーティーがありました。
b0159914_2226486.jpg

b0159914_22263321.jpg

ご家族やご親族一同がお集まりになってのお祝いはご本人にとってもさぞかし、思い出となる楽しいひと時になったことと思います。
楽しく食べることは食の基本。私たちが作るおもてなしの料理も、ご家族の健康を願う母の味と変わらない思いを込めて今後もご提供したいと考えています。
b0159914_22265559.jpg

b0159914_22274586.jpg

食べることの喜びと幸せをこれからも・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-03-24 22:28
真っ白な雪が降り積もり、音のない静かな森を銀色に染めていきます。
b0159914_17162312.jpg

プリミエールにお越しのお客様も、考え方によってはこの季節の雪もまたロマンチックで良いかもと景色を堪能されていました。

さてプリミエール本日のランチの内容は、パスタがアサリと茸、お魚は鰤のポワレバルサミコソースでした。
アサリの旨味がたっぷりと味わえるパスタとふっくらと焼きあがった鰤はどちらもご好評をいただきました。
b0159914_17164163.jpg

b0159914_17165586.jpg

ちなみに明日のディナーはパーティーのご予約で貸切となっております。
誠に申し訳けありませんがご了承ください。
[PR]
by ownershill | 2012-03-23 17:17
昨日は飯綱高原にあるプレミアム牛を育てている農場に伺ってきました。
まだ雪多き高原にたたずむと、冷たい風が頬にひんやりとする牧場で高品質のプレミアム牛が飼育されていました。
b0159914_16115333.jpg

b0159914_18255687.jpg

農場のオーナーさんは食事以外のほとんどの時間を牛舎で過ごすほどのこだわりを持ち、病気やストレスがないか常に目を配っています。
オーナーさん曰く、高品質の牛を育てるには血統が5割、えさ2割、残りの3割は愛情と環境が大事であるとのことでした。
与える飼料の中身や配合、音や光に関する環境状況への気配りは365日いつも気を抜くことはせずに日々の積み重ねとより良く育てようとする精進が求められる仕事であると実感しました。

私自身、直接農場を訪れ「命をいただく」ということをあらためて考えさせられる一日となりました。
その後は長野県庁の農政課を訪問し、信州オリジナル食材の消費拡大とブランドイメージの向上についてもお話をさせていただきました。

今後も信州食材の普及のために育てる人、流通させる人、販売する人、調理する人がひとつになり協力して貢献できればと思います。
[PR]
by ownershill | 2012-03-22 18:26

明日は・・・!

少し寒さも緩んだ軽井沢でした。

明日は水曜日プリミエールの定休日となります。
その定休日を利用して信州プレミアム牛を育てている方の農場に伺ってきます。

信州牛も多かれ少なかれの風評被害が出ているなか、今の現状について直接お話をお聞きすることができます。
その後は長野県庁にて農生部の方と信州食材の今後について協議をさせていただけることとなりました。
自身にとっても今回のことは大変貴重な体験となると思います。

NPO日本食育インストラクター協会としても、食料自給率を向上させることは県下のみならず日本国全体の問題でもあります。
今後も食を通して少しでも地域などに貢献できればと地産料理倶楽部メンバーと考えています。
[PR]
by ownershill | 2012-03-20 23:25