営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

心地よい風が吹き抜けた軽井沢・・・。
日曜日の今日はランチからたくさんお客様に来店いただきました。

今年はちょうど桜が見ごろ、出勤時の野山にはピンク色が鮮やかに
映えわたっていて気分も癒されます。
b0159914_22253230.jpg

その桜にあわせるように本日の夕焼けも桜色となり、プリミエールから
の景色も華やかでした。
b0159914_2226288.jpg

b0159914_2226191.jpg

本日のランチは鰆のポワレと地鶏のロースト
b0159914_22271612.jpg

ディナーのデザートはフォンダンショコラに桜のムース添え
[PR]
by ownershill | 2012-04-30 22:28

どうにか・・!

少々蒸し暑さを感じられた今日の軽井沢です。

前半のピークとなった本日、どうにか無事に終えることができました。
とはいえ、始まったばかりのGWまだまだ先は続きます。

これからも美味しいものがご提供できるよう地元食材へこだわり、
ひと皿ひと皿ごとに信州を感じていただきます。
b0159914_2337738.jpg

b0159914_2339410.jpg

b0159914_23392090.jpg

吟味された食材、想いを込めた料理、森と浅間山を眺めながらの
お食事は皆様にとっても大切なひと時となるよう、スタッフ一同で
おもてなしをさせていただきます。
[PR]
by ownershill | 2012-04-29 23:02

GW突入です。

さあ、いよいよ連休が始まりました。
今日はプリミエールも多くの方にご来店いただきました。

やっと一日、終わったと思いきや明日は連休前半のピークとなりそうです。
ランチの予約はじめ、コテージや別荘へのケータリングサービスにバースデイケーキ
も・・・もちろんディナーもご予約で満席となっています。

近隣は桜も満開・・・!楽しいGWをお過ごし下さい・・・。
[PR]
by ownershill | 2012-04-28 23:11

明日から始まりです。

さあ、大型連休の始まりです。
長い方は九連休とのこと・・せっかくのお休みなので思う存分
ここ軽井沢で楽しんでいただきたいものです。

自然豊かな軽井沢は旬の食材で満ちています。
肉・魚・野菜・きのこそして果実などがテーブルを彩ることでしょう。
b0159914_22395439.jpg

b0159914_22402745.jpg

b0159914_22391752.jpg

b0159914_22413016.jpg

私達も食材の旨味を引き出せるよう、ひと皿ひと皿丹精込めてお作
りいたします。
プリミエールから信州食物語が始まります。
[PR]
by ownershill | 2012-04-27 22:41

始まります・・・!

昨日は6月の陽気・・今日は雨の軽井沢、体調を整えるのも大変です。

さあ、今週末からGWへ突入です。
この連休はリゾート地軽井沢も大変賑わいでどこもてんてこ舞いと
なります。

知人のレストランでも週末にむけて食材のストックや仕込に大忙しです。
もちろんプリミエールでも同じなのですが・・。

同じ忙しさでも夏とは違いGWは短期勝負・・・いままで静かだった軽井沢
にいっきに人の流れが集中します。

毎年のことなのですがこの連休は何がおきるか分かりません。
いまだにドキドキしながら一日一日を過ごしています・・(笑)

プリミエールの調理場には今年も信州産の美味しい食材がやってきます。
b0159914_20533251.jpg

                      四季彩農園 軽井沢貴婦人
b0159914_20582410.jpg

                      柳沢農園 アメーラトマト
b0159914_20592112.jpg

                      信州サーモン
お楽しみに・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-04-26 21:03
今日のプリミエールはテラス席で日当ぼっこができるほどの陽気となりました。

午後、静かな時間の流れとともに森の木々の間からは小鳥達の鳴き声が
聴こえ、春の訪れを告げています。

プリミエール、本日のディナーは信州産フレンチです。
b0159914_2214226.jpg

b0159914_222149.jpg

b0159914_222208.jpg

b0159914_222389.jpg

b0159914_2225254.jpg

美しい山々に囲まれた自然豊かな信州は、四季折々変化にとんだ環境が
美味しい農産物を育てます。

いよいよGW、今年もオナーズヒル軽井沢のプリミエールで信州を堪能してください。
[PR]
by ownershill | 2012-04-24 22:04

雨では・・・。

シトシトと今日も雨が降っています。

自然の摂理に到底人間ではどうすることもできません・・・。
プリミエール、自慢の展望テラス・・あいにくこの雨で開店休業です。
b0159914_22443314.jpg

桜の開花も近いというのに・・天気同様に気分も少々下降気味?
なかなか思うようには世の中うまく運んではくれません・・(笑)

もう間もなく軽井沢はきらめく新緑の輝きに包まれます。
色鮮やかな季節の到来・・!今年のGWもプリミエールは個性際立つ
春のひと皿で皆様のおもてなしをさせて頂きます。
b0159914_22521971.jpg

活き活きの朝採り野菜や信州食材を使った魅力満載の料理の数々
是非プリミエールでご堪能ください・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-04-23 22:52

小雨の軽井沢・・・!

4月も後半になり連休の仕入れにおわれる日々です。

昨日から肌寒さを感じる軽井沢・・・!今日は一日小雨模様となりました。
いまだ寒暖の差があり作物の生育も気にかかります。

着々と進んでいる北海道ニセコのホテル[シャレー アイビー]。
現地の生産者の方ともメールでやり取りしているのですが、今年はこの
気候だった為に例年より遅れ気味とか・・・。 除雪作業からなので大変
なようです。(頑張ってください・・としか言えないのですが)

ともあれ、全てが順調にすすむこを願うばかりです・・・!
b0159914_22271695.jpg

                   春きのこ モリーユ(昨年の場内より)
[PR]
by ownershill | 2012-04-22 22:29

前哨戦・・・!

GWウィーク前最後の週末、プリミエールは大盛況でした。

連休に向けての予行練習にもなったような・・・?
と言うのも、プリミエールには新しいスタッフが二人います。

今回、入社して初めての大型連休・・『忙しいよ』の言葉に少々緊張気味です。
もし、見かけたらお声がけいただければ緊張もほぐれると思いますので宜しく
お願いします。

さて、春の季節に向けて新しい白ワインの御紹介です。
b0159914_22424018.jpg

イタリア・ピエモンテ地方より 『ガヴィ・ヴァンデミアーレ』
繊細にして芳醇な辛口の白、フローラル&フルーティな香り、完熟葡萄を使用
した濃厚な味わいが魅力です。

もう一種はチリ・マウレヴァレー地方の『ヴィエント・ノルテ』
スペイン語で北の風の意味、青林檎やグレープフルーツを思わせるフレッシュ
なアロマが広がり、清涼感がある酸味が調和されて後味にも切れのある仕上がりです。

この連休にお越しなられたら。是非とも味わって頂きたいワインです。
[PR]
by ownershill | 2012-04-21 22:42

ランチデザート・・・!

少々肌寒さを感じる今日の軽井沢です。

明日から週末となりプリミエールも忙しい一日となりそうです。
明日、土曜日はオーナー様のサークルのお仲間によるご予約他、
お部屋も満室となりディナーも賑わうことと思います。

なので、本日は人参のケーキを焼いてみました。
しっとりとして、食べると人参の甘みが香ります・・・。(ちょっぴりシナモンを利かせすぎたかな?)
b0159914_21414694.jpg

ランチタイムのデザートにご提供いたしますが、ケーキだけのご注文も
OKなので召し上がってみてください。

信州の各地でもさくらの便りを聞き始めました。
軽井沢も、もう間もなくと思います・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-04-20 21:42