営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

田舎風パテ・・・!

暑い暑い毎日・・・。
ここ軽井沢も日中の日差しはコックコートのうえからも熱を感じます。

こんな時大事なのは水分補給としっかりした食事、どうしても暑さで
食欲も停滞気味になりそうめんなどに偏りぎみになりますが、体力を
維持するにはバランスの良い食事を心がけましょう。

今日のプリミエールでは田舎風パテを焼き上げました。
b0159914_22385335.jpg

b0159914_22391111.jpg

まさに豚肉の食感とマッタリしたレバーの風味に(肉たべてるぞ~)という感じです。
なんていったてワインにベストマッチのパテ・・・!

至福のひと時に暑さも吹っ飛びます。
プリミエールでの定番の一品、ご注文お待ちしています。
[PR]
by ownershill | 2012-07-30 22:40

本日も・・!

本日もプリミエールはたくさんの方にお越しいただきました。

夏休みに入った為か皆さんご家族連れがほとんど・・・!
ここ軽井沢で楽しい思い出をたくさんつくれると良いですね。

今年もクラブハウスにはカブトムシやクワガタがちらほらと遊びに
やってきます。
ちびっ子のみんな夏休みはクラブハウスに集合~!
待ってますよ~。
[PR]
by ownershill | 2012-07-29 21:10

変わりやすい・・・!

今日の日本列島は全国的に高温注意報が出る程暑い日中となりました。

夕方からはオナーズヒルは雷雨となり、現在も時折稲光を伴い強めの雨
が降っています。

本日はケータリングのご注文をいただいていたプリミエール、夏にご要望
の多い季節野菜のゼリー寄せを作りました。
b0159914_22264415.jpg

b0159914_2227073.jpg

ひんやりしたジュレの中には季節の野菜をふんだんに使用しています。
冷やしたお皿に盛り付け、ハーブとソースを流せばちょっとお洒落な一品
です。

その他、本日お魚のメインは今が旬の天然鱸のロースト・夏野菜とハーブの
香りです。
b0159914_22273423.jpg

こちらもおすすめの一品です。
[PR]
by ownershill | 2012-07-28 22:28

テラスには・・・!

本日も暑い中、プリミエールには多くのお客様にご来店をいただきました。

合間をみてはご挨拶へ・・・やはりお伺いしていろいろお話を聞くことは
私達にとってもとてもプラスとなります。

なかには軽井沢が大好きで8年越しでプリミエールに来店されている方、
ここの野菜のポタージュが飲みたくて通っていると嬉しいお言葉をいただいたり、
帰り際に再度明日のご予約をされていく方などプリミエールのファンになって
いただけるお客様が増えていることはこのうえない喜びです。

暑い夏にはプリミエール特製の冷たいスープが人気です。
b0159914_223218.jpg

b0159914_22332764.jpg

この季節はももやブロッコリー、玉葱にえんどう豆などをランチタイムにお出し
しています。
のどに冷たく野菜の旨味と栄養がたっぷりのスープ・・・!
私の自信作です。
[PR]
by ownershill | 2012-07-27 22:34

暑さ再び・・・!

七月も下旬を向かえ、信州の子供達もいよいよ夏休みに突入です。

それに伴い軽井沢も夏の暑さが戻ってきました。
数日ぶりに厨房も40℃超え・・・氷水が手放せません(笑)

どうやら今年の八月は猛暑となる日が多いとか・・・!
考えただけで夏バテしてしまいそうです。
暑さに体力を奪われてしまうそんな時こそ栄養バランスの取れた
食事が大切です。

トマト・茄子・きゅうり・などの夏野菜を多く取り入れた献立を考えて
みてはどうでしょうか・・・? 一緒に炭水化物も摂れるとベストです。

それにはやはり、なんていったてカレーでしょう・・・夏にバッチグーです。
夏野菜もたくさん加えたカレーをご飯にかけて、まさしく夏に必要な食べ物
最強のコンビですね。 
是非お試しください・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-07-26 22:41

カツサンド・・・!

待ちに待った小海ポークのカツサンドが完成しました。

カツ用の肉はもとよりパンやソースにもこだわりました・・・。
銀亭さんに焼いてもらった食パン、伊那で製造してもらったちょっと甘めの
カツ用特製ソース・・・これらが絶妙にマッチしています。
b0159914_2248356.jpg

b0159914_22481665.jpg

もちろん配合も試行錯誤しました。
できる日だけの数限定品です。ショーケースに並んでいる時は是非とも
お買い求めいただきご意見いただけたらと思います・・・!

b0159914_22483336.jpg

今日のディナーは冷たい桃のスープを作りました。
[PR]
by ownershill | 2012-07-25 22:50

プリミエールに・・・!

昨日はブログをお休みしてすみません。
私事だったのですが、叔父が体調を崩し入院したため急遽茨城に
お見舞いに行ってきました。

このところの気温の変化に体調を崩される方も多いみたいです。
病気になってから改めて感じる健康のありがたさ・・・!
気候の変わりやすい季節です。普段からの食事と体調管理は十分注意してください。

私も帰りの高速で何を思ったか・・・乗って少し走り出してから(いや大分です)
気がつけば車は東京方面へ(私の車、いまどきナビがついていません)・・・あれ?
これ逆だった・・ショック!
仕方がないので川口JCから外環を回り練馬インターへ、結局は信州まで5時間半
のドライブとなりました(笑) 

サザンテラスも、もうすぐ屋根が完成します。
b0159914_22534787.jpg

今年のサザンテラスはビアガーデンができるかも知れません。
[PR]
by ownershill | 2012-07-24 22:56

ドラマ撮影・・・!

本日は場内でドラマの撮影がありました。

プリミエールには撮影用にと料理のケータリングのご依頼をいただきました。
お届けにあがるとそのスタッフの方々が多いことにびっくりです。

いや~ドラマの撮影て大変なんですね・・・。
放映楽しみにしています。皆さんお疲れ様でした・・・!

今日のプリミエール、日曜日ともあってランチは大変込み合いました。
いよいよ夏休み、オナーズヒルも本格的な夏を迎えます。
b0159914_2262932.jpg

                     冷製カッペリーニ 菜園風 今年も間もなく登場します

*明日は私事で申し訳ありませんがプリミエールを留守にしますが、通常どおり
営業はしておりますのでどうぞご利用ください。
ブログもお休みになります。すみません・・・。
[PR]
by ownershill | 2012-07-22 22:09

今年もついに・・・!

梅雨が明けたというのに今日の軽井沢の午後の気温は15℃・・!

夕方からバーベキューのご予約をいただいていたのですが、皆さん
肌寒い中大丈夫だったのでしょうか・・?

さて、とうとう今年も場内にセップがでました。
b0159914_2254836.jpg

先日の3連休には影も形もなかったのに・・・キノコの成長は驚くほど
早いのです。(うっかりするとすぐに溶けて土に返ってしまいます)

毎年思うことですがタイミングと環境で左右されてしまう季節限定の
食材・・採れた時だけ食べられます。
よってディナーの後はキノコのお掃除です。大切な食材大事に大事に
取り扱います。

さあ、今年も野山を駆けずり回る季節・・・楽しみが増えました。
[PR]
by ownershill | 2012-07-21 22:09

今日の軽井沢・・・!

昨日までとは正反対、今日は過ごしやすいというか・・夕方には雨となり
ちょっと肌寒い感じすらしました。

さて、プリミエールには本日も新鮮野菜が届きましたよ・・・!
早速届いたきゅうりや白きゅうりでドレッシングを作りました。
b0159914_22305269.jpg

b0159914_22312066.jpg

きゅうりの香りがとても爽やか・・まさに夏の味です。

その他ラタティーユにハッシュドビーフなどなど・・・週末に向け仕込みは
万全です。
b0159914_2231513.jpg

b0159914_22321256.jpg

ハッシュドビーフはプリミエールの日替わりランチとしてご提供していたのですが
リクエストが多かったので今回お作りしました。
さあ、思う存分召し上がれ・・・。

プリミエールで旬の夏素材盛りだくさんでお待ちしています・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-07-20 22:35