営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

山々に・・・!

木々の色の移り変わりと共に、今朝は信州の山々に白い雪化粧が見られました。
秋の深まりを感じつつも冬の足音も聴こえてくるような気候です。

間もなくスキーシーズンの到来です。
冬に向かいニセコホテル「シャレー・アイビー」も完成まであと一ヶ月程となり、私たちスタッフも気持ちが引き締まってきました。
北海道ニセコ・・・訪れた方々が再びニセコへと思えるよう温かいおもてなしを心がけたいですね。

もちろんレストランの食事も旬の食材をご堪能いただけるようなおもてなしをさせていただきます。
全国から美味しい旬の食材を集め和のテイストも取り入た自然を感じられる新鮮味あふれるレストランにしたいと思います。
北海道にお越しのときはニセコ「シャレーアイビー内、レストランスノーキャッスル」にお越しください。
スタッフ一同で皆様をお迎えいたします。
[PR]
by ownershill | 2012-10-30 21:30

もうすぐ・・・!

10月も残りわずかとなりました。
月が替われば年末まであっという間、時間の流れを早く感じることとなります。

今年もいろいろイベントが・・・クリスマスに御節、年末年始のメニューと気持ちばかりあせる今日この頃です。
去年の今頃は何をしていたのかと毎日暦をみては考え込む毎日・・・(笑)

なのでこのところ食材と一緒に届くのは年末に向けてのカタログです・・・008.gif

軽井沢もだいぶ寒さを感じる季節、浅間の紅葉を観にプリミエールを訪れる皆様は暖かな服装でお出かけください。
テラス席をご希望の方、レストランにてひざ掛けなどもご用意しておりますので気軽にお近くのスタッフへお声がけください。

素晴らしい眺望と温かいお料理でお迎えいたします。
[PR]
by ownershill | 2012-10-29 21:05

雨の一日・・!

今日の軽井沢は一日中057.gifです。
なので本日もテラス席は使えません。日曜日ともあって予約のお客様や来店される方も多かったのですが、何せ席に限界が・・・お電話でのお問い合わせや、せっかく来店いただいたのにお席の確保ができず申し訳なく思います。 本当にすみません。

雨は憂鬱になります・・・だけど雨が降るから草花が育ち、人も生きてけます。
もちろん長い人生には雨の日もあります。
特別な日と考えず雨は雨の日にしか楽しめないことを探してみるのも良いのかも・・・!

ちょっとした発見や考え方ひとつできっと華やかな気持ちにもなれると信じます。
料理も一緒です・・・! 美味しさの追求は日々の精進から、食べる人たちが華やか気持ちになれるよう毎日が勉強です。
b0159914_2205722.jpg

b0159914_22125100.jpg

[PR]
by ownershill | 2012-10-28 21:58

食材が・・・!

プリミエールにやってくる食材は多種多様です。
b0159914_22411134.jpg

b0159914_22414215.jpg

b0159914_22427100.jpg

そして食欲の秋です・・・! 季節柄か美味しいものが食べたいと思い、私もこのところ帰り道は24時間営業のスーパー通いの日々です。

今日は場内を撮影しようとカメラ片手に・・・綺麗な紅葉をと思っていたのですが早くもハラハラと木の葉舞う場内でした。
b0159914_22423938.jpg

そういえば昨夜の帰宅時にテニスコート付近に小鹿が3頭・・・やってくる冬にそなえ食べるものがなくなる前にお腹を満たそうかとやってきたのかも!
オナーズヒル近辺は鹿のほか、狸に狐にリスやキジ・・・毎夜見かけることができるので自然のサファリパークのようです。
動物たちも今のうちに美味しい食材を求めて冬支度の準備かもしれませんね。
[PR]
by ownershill | 2012-10-27 22:45

昨日は・・・!

昨日、パソコン送信がエラーになりブログを書くことができませんでした。
本当にすみません・・・!
どうもこのところご機嫌ななめのようです。

さてさて秋も深まり、プリミエールの野菜もたくさんの根菜類が入るようになりました。
生食でも過熱しても美味しい根菜・・・その風味と味わいはとても力強く大自然の恵みを直に感じることができます。
一般成人が必要とする野菜の量は一日350g・・生では量的に厳しいですがスープや煮物などにすれば多く食べられます。
これからの季節、風邪予防のためにも頑張って摂取しましょう。

*昨日の料理教室の模様です。
b0159914_22315857.jpg

未来のシェフに希望を託しながら・・・。
b0159914_22322058.jpg

親子で力をあわせ共同作業。
b0159914_22324381.jpg

できました・・ミネストローネとチキンコルドンブルーの完成です・・・!
もちろん・・・072.gif072.gif072.gif三つです。
[PR]
by ownershill | 2012-10-26 22:14

さむーい!

今日はこの秋一番の冷え込みとなりました。
とうとう浅間山も初冠雪となり、だんだんと冬に向かい季節の移り変わりを感じます。

さて昨日もお伝えしましたが本日は昼と夜の料理教室がありました。
午後の部を終え只今戻りました。

小学生のちびっこ達は包丁を使うのも一心不乱・・あれもやるこれもやると好奇心旺盛です。
もちろん教える私たちも一生懸命・・・・042.gif

最後は自分たちが作った料理を美味しい美味しいとほうばっていました。
普段はあまり経験のないプロとの料理教室、将来のシェフ候補のみんなは目を輝かせていました。
そして一緒に記念撮影、子供たちにとって忘れられない思い出となってずうーと心に残ることでしょう・・・!

私自身もとても楽しい時間を過ごせました。
皆さんありがとう・・・また会いましょう043.gif
[PR]
by ownershill | 2012-10-24 21:03

霧の都軽井沢・・!

小雨降る今日はプリミエールから見る景色は霧に覆われていました。
b0159914_18565584.jpg

b0159914_18571293.jpg

日増しに木々の色も変化する毎日・・紅葉の見頃ももうそろそろでしょうか・・?
b0159914_18573259.jpg

プリミエール、本日ランチに魚のラグーパスタを作りました。
魚のソースなのでミートソースとくらべるとさっぱりとしていて食べやすパスタです。
b0159914_18575487.jpg

秋の行楽シーズンプリミエールでは旬の食材を取り揃え皆様のおこしをお待ちしております。

明日は水曜日、プリミエールはお休みなのですが・・・私どもは昼間は地産料理教室、夕方からは親子食育料理教室の講師です。
少しでも食事の大切さや食料事情などを理解していただくため、料理倶楽部のシェフたちも一生懸命です。

講習内容・・・午前の部・お肉を使ったテリーヌ、午後の部は親子で作る野菜たっぷりミネストローネとチキンコルドンブルーとなっています。
前回同様、お子さん達の一生懸命さが感動を与えてくれることと思います。
お子さんだけに好奇心旺盛なので教える私たちもホント必死です・・・042.gif
[PR]
by ownershill | 2012-10-23 18:59

赤ワイン煮です。

軽井沢も秋の深まりと同時に日が落ちると共に寒さを感じる季節となりました。

わたくしといえば気温の寒さと一緒に心も寒いここ数日・・・なんと財布を紛失してしまいました007.gif
現金はもとよりキャッシュカードにクレジットカードが数枚ずつ、警察や銀行そしてカード会社と届出対応にあたふたしています・・・(ショックですが笑いしか出ません041.gif
紅葉に気をとらわれうっかりなどない様に皆さんもお気をつけください。

さて、本日のプリミエール来店いただいたオーナー様の奥様がお誕生日でした。
b0159914_21403698.jpg

ささやかですが私たちもお祝いをさせていただきました・・・おめでとうございます024.gif

ランチも週末に向けて和牛の赤ワイン煮を仕込みました。
b0159914_2141391.jpg

前回も大好評の逸品・・・メニューに載せたときは是非お召し上がりになってください・・・!
プリミエールの自慢のシェフスペシャル・・美味しいですよ066.gif 

*うちのスタッフが撮影してくれた一枚・・・レストラン業務終了後のデスクワーク姿です。
b0159914_21413794.jpg

(やはりちょっと寂しさが・・・)
[PR]
by ownershill | 2012-10-22 21:38

感動です。

晴れ渡る軽井沢、雄大な浅間山も望めるレストランの絶景ポイントのプリミエール。
本日も大変多くの方に来店いただきました。
b0159914_22235329.jpg

その中のご予約を頂いた一組のお客様・・・お食事も終わり、なにやらこちらをご覧になっておりました。
食後のお茶かな?などと思いながらお席に伺うと、そのお客様が私の名前を呼ばれたのです。

私は半信半疑・・?でお話をお聞きしたところその方なんと高校時代(地元軽井沢)の恩師でした・・(笑)
(すぐに分からなくて008.gifすみません)
なんていったて卒業依頼の数十年ぶりですから・・月日の流れは怖いものです。
時々来店してくれるクラスメートの看護士さんが私がここに勤務していることを話していてくれたみたいです。
いやあ~本当に感動の再会でした。お尋ねいただき本当に有難うございました012.gif

思い起こせば先生は大学出の新任教師(女性)でしたね・・・私どもといえば血気盛んな高校生でした。
今だからこそ笑い話ですが、何時も大変迷惑ばかりおかけしていたことと思います。(すみません・・!)

でも改めて、プリミエールにお越しいただく多くの方はじめ仲間に支えられていることを痛感しました。
いろいろあるかと思いますが皆さんこれからも宜しくお願いします。
b0159914_2225017.jpg

そしてまだまだ続く秋探し(食材も)の散策です。
車の運転中はゆっくり考え事ができる良い時間となっています。(車内では只今CD聞きながら英語の特訓中です)
[PR]
by ownershill | 2012-10-21 22:19

季節をもとめて・・・!

日増しに色濃く染まる信州の山々・・・!
プリミエールに秋の味覚、栗やほうずきなども入って来るようになりました。

秋晴れの今日もランチにたくさんの方が来店されました。
普通なら今の季節は毎日茸を求めて山を歩いているはずなのですが、残念なことにセシウムの問題で安全を考えて地元のものは採取しないようにしています・・・007.gif
b0159914_21444841.jpg

なので色づく紅葉を求めてカメラ片手に散策をする日々なのです・・・!

お越しになられる皆様もプリミエールで存分に秋をご堪能ください。
b0159914_21451063.jpg

[PR]
by ownershill | 2012-10-20 21:42