営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

残り・・・!

11月も最終日となり明日からは師走、今年もいよいよ残り1ヶ月となりました。

一年の締めくくり皆様はどのような一年だったでしょうか・・?

私といえば1月の沖縄から始まり関東地方や北海道といろいろな場所へ駆け巡る年となりました。
b0159914_2159266.jpg

b0159914_2211317.jpg

そして来週からはニセコ勤務となります。あちらはすでに白銀の世界、雪も豊富でスキーシーズンの到来となっているとか・・・しばし軽井沢の地ともお別れ、来春再びお目にかかれることを楽しみに頑張ってまいります。
[PR]
by ownershill | 2012-11-30 22:01

松本の農場へ

昨日は定休日を利用して信州プレミアム牛を飼育している松本の農場を訪問させて頂きました。
b0159914_23262884.jpg

b0159914_23264883.jpg

農場訪問は今回で3回目ですが、各農場ともそれぞれ熱い情熱とこだわりをお持ちの方ばかりでした。
b0159914_23273484.jpg

作り手の私たちが少しでもその想いを料理に表したいと改めて思う一日となりました。

今回お邪魔した農場は飯沼牧場さん・・・その日は朝に生まれたばかりの子牛を見ることができとてもラッキーでした。
b0159914_23271078.jpg

子牛から生育させるまでに餌や環境、健状態まで気配りをするには大変な労力が必要です。
一頭につき餌の量も出荷するまでに大体50トン与えるとか・・・! 700~800kgの牛に育てるのにこれだけの餌が入る事にはただただ驚くばかりでした。

私たちも真剣に調理に取り組まなければと改めて感じる事のできる貴重な時間をいただきました。
お世話になりました。 お話ししたとおり一緒に今後発信できるよう私たちも頑張ります。
[PR]
by ownershill | 2012-11-29 23:30

冬景色・・・!

寒さが身にしみる季節となりました。
プリミエールのテラスも今シーズンは終了・・・パラソルやテーブルも終いました。
b0159914_18465718.jpg

外に出てみるとテラスの床にはうっすらと氷も貼っている状態・・・!
浅間山も木々の葉が落ち、夕日もすっかり冬景色となりました。
b0159914_18472153.jpg

b0159914_18475450.jpg

また来年の春をまで一休みです。

プリミエール、本日のお魚はカサゴのポワレでした。
b0159914_18484995.jpg

[PR]
by ownershill | 2012-11-27 18:49
間もなく師走・・・!
プリミエールの私たちも走りまわります。

今日はクリスマスディナーと御節の打ち合わせを厨房スタッフと行ないました。
なにせ今年は私・・・プリミエールに不在でおりません。その頃はニセコで走り回っていることと思います。
b0159914_2094014.jpg

b0159914_20105660.jpg

b0159914_20152444.jpg

どちらのレストランもどうしたら問題なく営業がスムーズにできるかと頭の中を駆け巡ります・・・008.gif(考えただけでも胃が痛い・・・こう見えても結構中身は小心者なんです・・笑)

そういえば本日【健康診断】でした。昨夜は好きなお酒も我慢して、夕と朝のご飯も抜いたりと寝るのが遅い私にはお腹が空いて結構きつかったです。
そして久しぶりの胃カメラ・・・こちらも結構ハード!(やはり健康が一番ですね)多少の症状はあるものの診断終了時までの結果は至って良好のようで一安心です。
あとは細かい結果待ちです。(何もないことを願うばかり)

そうそう、あとは今年初めにかかったインフルエンザ(高熱と痛みで寝込んでました)の予防接種もしておかないと・・・。
ニセコに行くまでの間やることはまだまだ続きます。
[PR]
by ownershill | 2012-11-26 20:00

プリミエール・軽井沢

移り行く季節を感じながら絶景な空間で旬の味わいを楽しめるプリミエール・・・!
b0159914_2219718.jpg

b0159914_22161052.jpg

信州の豊富な食材を使用して作る料理は地元ならではの美味しいものがお皿の上に鮮やかに盛られています。
信州牛・小海産の豚・ハーブ鶏・そして野菜、どれも作り手の想いが込めらたものばかり・・・!
地産地消を目指し季節感と素材感を楽しめる一皿をこれからも皆様にご提供できるよう。

明日から週の始まり・・・ですが明日は朝から健康診断、考えるだけで気がなえます。
どこも異常なければよいのですが・・・自分の身体は自分が一番分かってるつもりですがあれは嘘ですよね。
とりあえず明日は腹を決めて「まな板の鯉」になってきます(笑)
[PR]
by ownershill | 2012-11-25 22:11

日ごと寒さが・・・!

寒い軽井沢です。
b0159914_2237867.jpg

11月もあと一週間・・・プリミエールもクリスマスディナーや御節材料の発注やメニュー決めであたふたしております。
なんといっても今年、私には時間がありません・・・008.gif
来月にはニセコ勤務となるのでオープン準備と平行してプリミエールの引継ぎなどもしなければ・・・!

せっかくお越しいただいた皆様に喜んでいただけるようにしてからニセコに入りたいと思っているので、わたくしが不在でもお気軽にプリミエールをご利用いただきますようお願いいたします。

この3連休もたくさんの方にご利用いただいたプリミエール、久しぶりにお会いするオーナー様やいつもご来店いただく皆様に本当に感謝しております。

また、ニセコ入りに関して口頭やお電話でご心配いただき私自身も大変嬉しく感じました。(ご挨拶出来て良かったです)
前回ブログにも記載いたしましたが、プリミエールには再び戻りますのでまたお会いできますよ・・・043.gif
私も皆様とお会いできなければやはり淋しいですから・・なのでご安心ください・・049.gif
引き続きブログも宜しくお願いします。
[PR]
by ownershill | 2012-11-24 22:35

冬の軽井沢・・・!

一日一日と時間が過ぎるなか・・・!
街にはクリスマスツリーが飾られ煌びやかな光につつまれています。

今年ももうそんな季節がやってきたんだと想いながら毎日過ごす日々です。
気がつけばいつの間にか紅葉も終わりいまは冬・・・往く季節に慕っていることも忘れがちな昨今、季節をも感じず何を持って旬の料理か・・反省することの多さにまた悩みます。

軽井沢・プリミエールに来店していただいた方が喜びを感じていただく為、ニセコ・スノーキャッシュルにお越しいただいた方が感動をしていただける為、これらは携わるすべてのスタッフの高いモチベーションが必要です。
私どものその努力が喜びに変わるにはまだまだ精進です。

さあ師走になればシャレー・アイビーのオープンもカウントダウンの始まり、まさに気が引き締まる思いです。

11月の最後の連休は軽井沢も多くの車や人で賑わいました。
明日はどんな物語がうまれるのでしょうか・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-11-23 22:24

雪のシャレー・アイビー

ニセコから戻り、本日よりプリミエールに復帰しております。
早速お越しいただいた皆様・・・有難うございます。留守中はご迷惑をおかけしました。

北海道は空港に降り立ったときから雪となり滞在中は真冬を体験しておりました。
その中でも雪景色での露天風呂はとても幻想的で、その時ばかりは心も癒されていたのですが・・・場所はなにせニセコ・・やはり共通語は皆さん英語です。(もっと一生懸命勉強しなければ・・・のんびりお湯に浸かっている場合ではありませんでした・・笑)
b0159914_2329440.jpg

シャレー・アイビーの工事も雪の中急ピッチで行われていますが、スキー場のゲレンデも間もなくベストの状態に・・・26日頃には一足先にオープンしそうです。
b0159914_23293473.jpg

b0159914_23301311.jpg

b0159914_23304766.jpg

軽井沢もそろそろ雪の便りが届くかもしれません。
[PR]
by ownershill | 2012-11-22 23:31

雪の中の・・・!

昨日の雪でニセコは一面の銀世界・・・!
b0159914_23335686.jpg

町を歩いていると海外からの方も徐々に増えてきているようです。
そして聞こえてくる共通語は皆さん英語・・・042.gifこれはもっと一生懸命勉強が必要と感じる毎日です。

それにしても私たちにとっては今期初の(ニセコにとっても)大雪体験・・おまけに履いている靴といえば滑りやすいもの・・次回は防寒靴を持ってのニセコ入りとなるでしょう。
雪の中スアレー・アイビーの完成まであと数日、工事も急ピッチで行われています。
b0159914_23365629.jpg

私たちも時間に追われてのスケジュールも明日の午後まで、その後は夜の飛行機で軽井沢に戻ります。
木曜日からはプリミエールに通常出勤しております。
皆さんお出かけください。
[PR]
by ownershill | 2012-11-19 23:37

ニセコ入り・・・!

本日、ニセコ入りしました。
千歳空港を降りたときから雪がちらほらと降り出したのですが、支笏湖周辺から吹雪のような状態となりました・・・007.gif

今年初めての雪道が北海道となった今年・・・軽井沢に戻る前に良い訓練となったかもしれません(笑)
今回、一緒に同行したスタッフは今はすっかり夢の中のようです・・・!(さすがに朝も早かった為かお疲れモードなのかも)
私も眠気眼をこすりながらのブログとなっています。

しんしんと降る雪を見ながらの温泉もまた格別・・明日もパワフルにスケジュールをこなせそうです。
なので本日はこれにて・・・おやすみなさい。
[PR]
by ownershill | 2012-11-19 00:01