営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のニセコ地方は朝から雨模様となりました。
路面のアスファルトを見るのもはたして幾日振りでしようょうか・・・? たしかこちらに赴任してきた頃、だったような・・・!

三十日の本日、軽井沢のプリミエールでは恒例のお説が始まります。
留守を頼んであるスタッフと電話でやり取りしながらの業務どちらも、無事に終わることを願うばかりです。

皆さんは新年を迎える準備でさぞかし忙しいことと思います。
明日の大みそか、こちらのレストランもご予約で満席になりそうです。 
なのでもしかしたら明日はブログの更新ができないかもしれませんので一日早いのですが・・・一年間ご愛顧いただきまして有り難うございました。

心から感謝をこめて御礼を申し上げます。また来年も宜しくお願いいたします。
来春お会いできるのを楽しみにしております。 どうか良い年をお迎えください。

12月30日ニセコにて
[PR]
by ownershill | 2012-12-30 16:45

ニセコは快晴・・・!

本日のニセコ地方久しぶりに日の光が降り注ぎ、快晴の青空の中羊蹄山も頂上まで見ることができました。

午後のこの時間はさすがに日もかげり灰色の空に戻りましたが、雪の降っていないニセコはまた格別な景色となります。
軽井沢も今日は積雪があるとか・・・地元も離れて早一か月あまり、去年の今頃はなどと考えながらも暮れの仕込に追われています。

大みそかはレストランのご予約も増えてきました。カウントダウンのパーティーなどもあり、シャレー・アイビーも賑やかな一年の締めくくりとなることでしょう・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-12-29 15:41

今年も・・・!

今年も残りあと3日となりました。

毎回のことですが皆様にとってどんな一年だったでしょうか・・・?
今年は人生初のニセコでの年越しとなります。

慣れない厨房といえども行うことはやはり軽井沢と一緒、年末年始の仕入れと仕込・・・ただ頭も悩ますのは何事も初めてづくし、食材のストック量や仕込・・集客数の予測など検討が付きづらいのが現実です。
地域がら品物も届きづらいのも初めての経験・・(よい勉強になります 笑)

雪の多さにも驚きの毎日・・・でも今年の雪の降り方は地元の人たちでも考えられないようです。
これから春までどうなるのでしょうか・・・!
[PR]
by ownershill | 2012-12-28 16:08

今日のニセコは・・・!

日増しに寒さが厳しくなるニセコですがパウダースノーと言われるだけあって雪質はやはり世界一です。

しかしシャレー・アイビーがあるニセコの本日の最高気温は-9℃・・・039.gif考えただけでも身体が凍りそう?
でも風がないと思うほど体感温度はそれほど低く感じません。
軽井沢育ちの私が思うに信州の寒さのほうがきついかもしれませんよ。

レストラン(スノー・キャッスル)も徐々にご予約を頂けるようになってきました。
こちらのシャレー・アイビーのブログやフェイスブックでも配信していますので、一度ご覧いただけたらと思います。
[PR]
by ownershill | 2012-12-27 19:05

日課のごとく・・・!

ニセコは毎日毎日雪が降り続いています。
主要道の国道5号線の両サイドも雪の壁が店舗の2階あたりまで高くなり、除雪を行う重機やトラックが行きかう光景が日々みられます。

こちらに来て、日の光がこんなにも嬉しく」思えるとは・・・考えもしませんでした。

今年もあと僅か新しい年に向けてシャレーアイビーも私たちも一からのスタートです。
気分もあらたにいろいろな物語ができれば良いと思います。
[PR]
by ownershill | 2012-12-26 18:12
本日のニセコの朝はとても冷え込みました。
ところによっては-20℃とか・・・008.gif どおりで入口の中まで凍っていました。

現在のニセコも、ホワイトクリスマスどころか雪が降り注ぎまるで白いカーテンのようになっていてレストランのご予約もこの雪のためかキャンセルの連絡が入ってきています。

クリスマスが過ぎると、レストランの装飾も年末年始へと変わり今年も早一年の終わりを告げることとなります。
一年間、軽井沢のプリミエールをご利用いただいた皆様には心より御礼を申し上げます。
いましばらく、ニセコ勤務は続きますが来春再びお目にかかれることを楽しみに日々業務しています。

今後もできる限りブログも更新したいと思いますがお休みしてしまったらごめんなさい・・・!
撮影した映像もたまってきているのでそのうち載せたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。
[PR]
by ownershill | 2012-12-25 18:52
ホワイトクリスマスのニセコより・・・024.gif

今日は久しぶりに日差しが戻ってきたニセコです。
深々とした雪に包まらながらも、ここ数日は多くの人で賑わいをみせています。

軽井沢のレストラン・プリミエールでは昨日がクリスマスディナーのピークだったとか・・・!
シャレー・アイビーのレストラン[スノーキャッスル]も本日は国内外の方からご予約をいただいています。

慣れない土地で新しいスタッフとのレストランの船出・・・厨房機器も試しながらの調理、すべてが初めてづくしで戸惑いながらも頑張っています。
来店いただいたお客様に、料理で幸せを感じていただきたい・・・!
それが厨房スタッフの課題として日々、業務に勤しんでいます。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください・・・メリークリスマス067.gif
[PR]
by ownershill | 2012-12-24 13:21

ご予約頂きました。

オープンしたばかりのレストラン・・・スノーキャッスル。

明日、最初のお客様をお迎えすることとなりました。
お名前からして海外の方・・・どういう評価をいただけるか緊張のディナーになりそうです。

軽井沢と同じにやろうとしても火の入り方や素材の違いなど、戸惑うことも多く悩む日々が続いています。

この時期のニセコは完璧までに雪の中、街も迎えるホワイトクリスマスを楽しむためにイルミネーションも明かりを灯しています。
すれ違う人々をみてもやはりここはまるで海外と一緒・・・外人の知人もできましたが皆さん日本語もそこそこわかる人たちなので今のところ助かっています(笑)
あとは単語並べてなんとか乗り切っています・・・042.gif
[PR]
by ownershill | 2012-12-21 20:44
ニセコホテル[シャレー・アイビー]がオープンしました。

多くの方々にご出席をいただき、この日ばかりはスタッフも緊張の一日でした。
海外の人が多いニセコ、レストラン(スノーキャッスル)のメンバーも私ども軽井沢はじめ那須、ニュージーランド・アルゼンチン・アメリカとワールドなメンバーで対応しています。

まだまだ、やることは山のようですが良いレストランになるよう皆で頑張っています。
これからも応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by ownershill | 2012-12-20 23:12

明日は・・・!

やっと厨房内に入ることができました038.gif
しかしながら今日はキッチンで使う備品の収納でバタバタしています。(結局スペース的に全部は収納できていません007.gif

そして明日は試泊・・・厨房スタッフはそのディナーと朝食の準備も同時に進めながらの作業です。
上手く事がスムーズにいってくれるとよいのですが、何せすべてが初めてなので多分問題点は出てくることでしょう。
少しずつ少しずつ修正しながらのオープンとなります。

それでは・・・!
[PR]
by OWNERSHILL | 2012-12-14 23:16