営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランチタイムに・・・!

レストラン[スノーキャッスル]ではランチタイムにサンドイッチなどの軽食も対応をしています。

スキーを楽しまれたあとや、軽く食べたい時などにおすすめの一品・・・!
滞在されているお客様にもとても好評で、数回ご注文を受けることもあります。
b0159914_17254945.jpg

軽井沢のプリミエールでもご提供できるよう検討中です。
[PR]
by ownershill | 2013-01-30 17:26

ハンドメイド・・・!

シャレー・アイビーのレストラン[スノーキャッスル]よりオリジナルキャラメルのご紹介です。

時間をかけて生クリームとミルクを煮詰たキャラメルは一粒口に入れると優しい味わいと風味が広がります。
b0159914_16455350.jpg

b0159914_16444672.jpg

ホテルのイメージカラーの一色でもあるピンクのラベルとリボン(ホテル名も印刷されている)を使用し、見た目の愛らしさからホテルの女性スタッフにも好評の一品です・・・012.gif
[PR]
by ownershill | 2013-01-29 16:36

大雪です・・・!

ここ数日、晴天に恵まれたニセコですが・・!

今日は朝から雪となり、ホテル入口も雪かきをしてもその最中に積もっていきます。
ボーダーたちには恵の雨ならず雪となり喜んでいるようです。

夕暮れともなると毎日[シャレー・アイビー]はイルミネーションが輝きます。
その前で記念写真を撮る方もしばしば見かけ、ひらふの中で撮影スポットなっているようです・・・。
b0159914_175960.jpg

                昨日の外館より
b0159914_1794043.jpg

                昨日のスープは人参、フリットと人参風味の泡を添えて
b0159914_1775656.jpg

                そして新たに・・お客様よりお言葉をいただきました
[PR]
by ownershill | 2013-01-26 17:17
寒さ厳しい毎日ですがお変わりありませんか?

本日は[シャレー・アイビー]オリジナルブレンドのご紹介です・・・003.gif
b0159914_17115693.jpg

真っ赤に熟れた完熟豆に拘り、農園ともコミニュケーションを直接とりながら豆を購入をしてもらっている熟度の高い完熟豆です。

香が豊かで多くのコーヒーファンの方にも支持をいただいているシャレー・アイビーブレンド・・・!
レストランはじめラウンジでもご利用いただけます。
午後のひと時などもスノーキャッスル手作りケーキとご一緒にどうぞ・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-01-24 17:13

突然に・・・!

昨日・今日と晴れわたったニセコです。
突然の晴天に路面のアスファルも久しぶりに見ることができました
b0159914_16521239.jpg

                   羊蹄山
b0159914_16531522.jpg

                  ひらふスキー場
その他突然というと・・・シャレー・アイビーの前にもこんな格好のスキーヤーが現れました005.gif
たしか近くのスキー場のキャラクター?・・・なので一緒に記念撮影となりました。
b0159914_1654296.jpg

                  カモノハシ・・・?

今日は驚きの連続でした・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-01-22 16:59

日の光が・・・!

今日も空と地上は真っ白です。

どうも冬の二世古(ニセコ)では太陽も長いバカンスのようです。
晴れた時の羊蹄山は軽井沢の浅間山にも負けないくらいの眺望なのですが・・・!
b0159914_15473651.jpg

              こんな感じに観ることができます。

ここニセコでも午後は静かな時間が流れます。
なので本日は[クレーム・フロワ・ド・ショコラ]を作りました。
前回のサツマイモのクレームブリュレも人気だったのですが、今回のデザートもおすすめの一品です。

さて、次は何を作りましょうか・・・? 
[PR]
by ownershill | 2013-01-19 15:58

地域がら・・・!

ここニセコのレストラン[スノーキャッスル]では・・・!

北海道といえばこの季節、鮭に蟹に帆立など魚介が美味しい時期でもあります。
なのでレストランでも使用することもたびたび・・・029.gif
b0159914_12572432.jpg

柚子風味のサーモンにイクラと醤油に漬けたきざみ山葵を添えて
b0159914_12581780.jpg

軽くスモークしたサーモンのサラダ仕立て
b0159914_1259254.jpg

もちろん、お肉も美味しいですよ。道産和牛のステーキ柚子胡椒のソース
何せ雪に覆われるこの季節はスキーやボード以外の楽しみといえばやはり・・・食べること飲むことです。
業務終了後はガイドブック片手にお店のチェック、おかげさまでニセコや倶知安の町中でもなじみのお店も増えてきました003.gif

そして昨夜も仕事終わりに夕ご飯を食べに歩いていると、観光・・?の人らしき二人の女性から道を聞かれたのですが先ず最初の言葉は英語で話しかけられるか日本人ですか?の問いから始まります(笑)
ウインターシーズンのニセコは海外なのです・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-01-18 13:07

雪ですか・・・?

軽井沢も雪が積もったようですね・・・!

ここニセコでは当たり前のように雪が降り、今では雪の壁が自分の背丈より高くなっています。
b0159914_16391424.jpg

この写真は赴任間もないころですが、今はもっとすごいことになっています。
晴れていると羊蹄山も綺麗に見ることができますがこの季節、なかなか頂上を見ることができません。
ごくまれにこのように顔を覗かせてくれます。・・・003.gif
b0159914_16383636.jpg

[PR]
by ownershill | 2013-01-16 16:46
本日はレストランより料理の紹介です・・・003.gif
b0159914_1958166.jpg


b0159914_1959298.jpg

オードブルバリエ
b0159914_200182.jpg

蕪のポタージュ 白身のムースとチップを添えて
b0159914_201223.jpg

黒毛和牛のグリエ 味噌とバジル
b0159914_202324.jpg

高糖度トマト カニと季節野菜をつめて
b0159914_2034999.jpg

寒ブリの照焼き風
b0159914_2051464.jpg

タラバ蟹のグリル シトロンを添えて
b0159914_209014.jpg


b0159914_20102836.jpg

道産ポークと鶏のパテ・ド・カンパーニュ
b0159914_2013528.jpg

信州ポークのグリル 山葵のソース

沢山アップしてしまいました・・・! 次回はホテル内や景色も載せます。お楽しみに・・・038.gif
[PR]
by ownershill | 2013-01-15 20:27

穏やかな・・・!

今日のニセコは久しぶりに穏やかな一日となりました。
日がさし、雪に覆われた羊蹄山の頂上もくっきりとみることができました。

こんな日のニセコは幾日ぶりでしょうか・・?景色を眺めながら浅間山を思い浮かべる午後のひと時をすごしました。

明日は軽井沢へ一人が一時帰郷します。雪の多い北海道から雪の少ない軽井沢へ・・・あまりの違いに多分驚くことと思います。
オナーズヒルにも顔を出すのでこちらの話を聞いてみるのも楽しいかもしれません・・・!
b0159914_19133386.jpg

                       牡蠣と雲丹のシューター
b0159914_19145459.jpg

                       ブロッコリーのポタージュフランと共に
こちでの料理です。
b0159914_19154522.jpg

                      イギリス出身 ウィリーと
b0159914_19162769.jpg

 アルゼンチン出身 ジェシカ アメリカ出身 エミー ニュージーランド出身 テリーナ
レストラン スノーキャッスルのスタッフたちです・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-01-14 19:07