営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こだわり・・・!

晴天に恵まれた今日のプリミエール・・・。
b0159914_2154253.jpg

本日はフレンチ弁当(洋ご膳)のケータリングやバースデイケーキなどの
ご注文もいただきました。
b0159914_21545297.jpg

b0159914_21552888.jpg

このところケーキのご注文も多いプリミエールなのですが・・・!
気を使うのがケーキを出すタイミング・・・やはり皆様サプライズでのご希望。
私どもも特別な記念日に感動をしていただきたく、あれやこれや試行錯誤
しながらもお手伝いさせていただいています045.gif

そしてもうひとつのこだわり・・・!
プリミエールで使用する調味料類。
前にもブログでご紹介しましたがお塩は2億年以上前の地中から採掘する天然岩塩
、ミネラルたっぷりで料理の味を引き立たせます。
お塩は何かと悪いイメージがありますが無くては生物は生きられません。
しっかりと良いお塩を選ぶことが大切です。(なんといってもパワーの源です)

それと新たに食後のコーヒーや紅茶のお供のお砂糖・・・!
塩にはこだわる人も多いようですがお砂糖はどうでしょう???
今回プリミエールのディナーにお出しするシュガーは3種類。
沖縄産原料糖や北海道産甜菜糖を使用した含蜜糖や氷砂糖,上品で柔らかな風味と
やさしい甘さの物や深いコクと風味のタイプ、そして純度の高いピュアな甘さのもの。
b0159914_21552422.jpg

それぞれのお飲み物にあったお砂糖をお出しします。
厳選したこだわりのお砂糖・・プリミエールでどうぞ。
[PR]
by ownershill | 2013-05-31 21:50

今日も雨・・・!

定休日明けのプリミエール・・・!
今日も雨となってしまいました。
b0159914_18245571.jpg

しかしプリミエールの周辺の草花は逆に潤いを得て生き生きとしています。
b0159914_18254295.jpg

b0159914_18261196.jpg

あいにくの天候の中、本日は平日ゴルフの会・・・!
雨に濡れながらのプレー大丈夫だったでしょうか?

聞くところによると関東地方も昨日から梅雨に入ったとか・・・?
これからはテラス席の準備もお天気とにらめっこの毎日となりそうです007.gif
b0159914_18264267.jpg

梅雨のひと時、ランチと温泉でゆったりとされるのもまた違った楽しみ方かも知れません。
[PR]
by ownershill | 2013-05-30 18:21
午後から小雨模様の軽井沢。
ランチタイム中も空はどんよりと・・・!ちょっと肌寒いような陽気にテラス席の
ワンちゃんたちもテーブルの下で今日は静かに丸まっていました。

そして今日は友人が訪ねて来ました。(このところ定期的なのですが)
もちろんその彼も料理人です。但し、専門は中華・・・!
協会の全国紙に載せる料理の為、地元食材とフレンチの技法を学びに・・(勉強熱心です)

私も話をしながら得るものはたくさん・・調理法・盛り付けなどはもとより
これからの食のあり方などに話も盛り上がるばかり・・・。

さて、今年も管理スタッフのちゅうさん家(皆でそう呼んでいるのですが)裏の林で
採れたを頂きました・・・038.gif\(^^@)/
b0159914_2115432.jpg

早速、朝食に登場しています。朝食を召し上がる方は乞うご期待です。
[PR]
by ownershill | 2013-05-28 21:16

突然の訪問者・・・!

少々肌寒さを感じる今日の軽井沢。
浅間山も曇り空の中に隠れ姿を観る事ができず佇んでいると・・・!
テラスのテントの上・・なにやら黒いものがひとつ・・・?
よく観るとでした005.gif
b0159914_22342891.jpg

軽井沢もいよいよ初夏を迎えようとしています。(もうこんな季節なんですね)
突然の訪問者にしばし見とれたランチタイムでした。

さてさて、話は変わり本日のプリミエールのディナー時はお祝いのカップルが居られました。
本日挙式をされた新婚さん・・・そしてもう一組は結婚記念日のご夫婦。
なのでデザートも少々華やかに・・・私どもの気持ちを込めさせていただきました。
b0159914_22365140.jpg

テーブルに伺いご挨拶を・・・おふた組の仲の好さにちょっと妬けました(笑)
特別な一日となるようプリミエールでのお食事を楽しんでいただけたら幸いです038.gif
[PR]
by ownershill | 2013-05-27 22:31

春から初夏へ・・・!

五月もあとわずか・・・ニセコから戻り早2ヶ月が経ちます。
プリミエールから見下ろす景観も緑に包まれた森が広がりを見せています。
b0159914_22191260.jpg

クラブハウス周辺も色鮮やかな花が咲き誇る中、月日が経つ早さに困惑をしながらも
日々業務に励んでいる毎日です・・・!
b0159914_22232813.jpg

b0159914_22235960.jpg

さて、先週の水曜日・・・今年も軽井沢町より以来をお受けして地産料理教室が
始まりました038.gif
今シーズンで3年目も向かえた教室・・今回も定員に達し新たな生徒さんたちと
全10回コースで12月まで頑張ります。

地元食材を使った料理を作りながら・・・!
命の源・・・食! 自身の健康を左右しかねない食の乱れ。
安心・安全はどうすれば・・?料理を通していろいろなことを学んでいただきます。

食を見直し自身の健康は自身でつくる・・いつからやりますか?
それは今でしょう
[PR]
by ownershill | 2013-05-26 22:15

食材・・・!

毎日好天の軽井沢・・・!そして雄大な浅間山。
プリミエールに来店されるお客様もその景観をご覧になっては感動されているようです。

さて、プリミエールにちょっと早めですが初夏を思わせる食材が・・・?
それは・・・鱧!
b0159914_2242893.jpg

そしてよくランチにお越しいただく知人の方よりねぎの花(葱ぼうず)とハーブを
いただきました。
b0159914_22423537.jpg

その他の山菜とフリットにしてお肉の付け合せにしたのですが・・・とてもうま~い!
もっと食べた~い・・・(たぶんブログをご覧いただいているようなので一言)
採れたらまたわけてください(笑)

旬の食材に囲まれると気分もワクワクします。
[PR]
by ownershill | 2013-05-25 22:38

新たまねぎ・・・!

新緑や彩り豊かな草花で華やかさを迎えているプリミエールです。
b0159914_21215093.jpg

b0159914_21254553.jpg

そして野菜・・・新玉ねぎのシーズンが始まっています。
b0159914_2126859.jpg

活性酸素の害から守る抗酸化作用とポリフェノールも豊富・・・!
老化防止にも役立つと言われています。

なので早速スープを作りました。
じっくりと炒めた玉ねぎにオーブンで時間をかけてローストした物と
フライにした二種類を添えて完成です。
b0159914_21264124.jpg

なんといっても玉ねぎの甘さと風味には召し上がったお客様も驚きを
隠せないほどの逸品です。
暑い日には冷たくしてもとても美味しいんです・・・!

ここプリミエールで旬をお召し上がりください。


”軽井沢の森の中に佇むホテル&貸別荘(コテージ)”
■■■Hotel & Resort オナーズヒル軽井沢■■■

[PR]
by ownershill | 2013-05-24 21:20

きれい・きれい!

とても気持ちの良い高原の軽井沢!

そよぐ風にこころも爽やかに・・・。
なので火曜日の午後、今日は日ごろレストランで使用している椅子の洗浄日としました。
アルカリイオン水で洗って乾かし、その後は特殊な洗剤でシミを抜く作業・・・042.gif
いつも多くのお客様にお座りいただいている椅子君たち・・・!

たまにはメンテナンスも必要でしょう・・・シャワーを浴びてスッキリ、多少なりですが
美人さん(美男子かも)に戻りました・・(笑)

春の季節にともないプリミエールの料理も春を思わせるお皿が増えてきています。
b0159914_22202568.jpg

b0159914_22204776.jpg

プリミエールでのひと時・・・全身で季節を感じていただきたいと思います。
[PR]
by ownershill | 2013-05-21 22:16

人と風土が・・・!

四季の移り変わりに富んだ環境でたくさんの美味しい食材が育まれる信州。
そして春といえば山の幸、野山に一斉に芽吹く季節。
b0159914_21123043.jpg

プリミエールでもこの季節はタラの芽やコゴミ、そしてコシアブラに山ウドなどで・・・
お皿の上をにぎわしています。

季節限定の自然界からの贈り物・・・!
ゆっくりと流れる時間とともに至福のひと時をお過ごしください。
[PR]
by ownershill | 2013-05-20 20:48
軽井沢の高原にも春の訪れが、まさに芽吹きの春の到来です。
日増しに新緑に包まれる眼下の森・・・そんな深い緑の森の上にあるのが
隠れ家的レストラン『プリミエール
b0159914_22224730.jpg

旬の食材と香り豊かな野菜・・・お皿の上には自然がいっぱいです。
身体にやさしいアートな料理と浅間山のパノラマを観つつ優雅なひと時を過ごせます。

先週からレタスの入荷も始まりました。
b0159914_22242367.jpg

今年の出来は最高・・・すごく美味しいです。(食べてみてください018.gif
[PR]
by ownershill | 2013-05-19 22:18