営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のプリミエール!

6月最後の週末・・・!
プリミエールに本日もたくさんの方々にお越し頂きました。
そして私がもう一つ嬉しく思うのはいろいろな方にお声をかけていただけること・・。
ちょっとした立ち話でもお話できることはとても幸福でパワーのバロメーターになります。


そんなプリミエールですが晴れていたかとおもえば途中雨が降りだしたりで大慌て、しかし
ランチも終わったあとだったのでなんとか一安心042.gif

そして本日のプリミエールの料理内容は・・・?
パスタ・・・[あさりと茸のスパゲッティー] あさりの旨みを存分に味わえるひと皿。
b0159914_22111989.jpg

そしてお魚は[ソイのポワレ 高原野菜を添えて]こちらもプリプリでソースとの相性もグッド
です。
b0159914_22121110.jpg

b0159914_22123134.jpg

是非どうぞ!

さてさて、わたくし明日は久しぶりの朝食担当なのです。
朝早いのはニセコ依頼・・・朝寝坊しないように今夜はアラームを二重三重にして寝ます(笑)
[PR]
by ownershill | 2013-06-30 22:12

夏とともに・・・!

だんだんと夏のような雰囲気になってきた軽井沢。
暑くなるにつれディナー時にワインのご注文も増えてきたプリミエールです。

季節的に良く出るのが白ワイン・・・!
昨日もちょうど信州ワインのソラリスの人気が高いらしいよなどと話をしながら雑談を
していたのですが・・・あれ?と思い気がつけば地元信州にいるのに信州産のワイン
はオリジナルのプリミエールワインだけ007.gif

気がつけば信州はワイナリーもたくさん、良い品質のものをたくさん出ているではありませんか。
なので信州産もただいま検討中・・・!
この夏はプリミエールで地元食材と地元ワインでのマリアージュをお楽しみいただければ
と考えています。
[PR]
by ownershill | 2013-06-29 22:25

旬野菜たくさん・・・!

旬の野菜を豊富に使用した本日のプリミエールディナー!
b0159914_2221340.jpg

               日本酒のスパークリングにお米のサラダ雲丹を添えて
b0159914_223147.jpg

               クールジェットのポタージュそのチップをのせて
b0159914_22966.jpg

               信州プレミアム牛ヒレステーキ色とりどりの野菜を一緒に
b0159914_2252562.jpg

               本日の特選野菜トマトのクレームブリュレ
新鮮な野菜は身体のバランスを整えるにもってこいの食材です。
今年の夏は暑くなりそう・・・野菜のパワーで元気な毎日を過ごしましょう。
[PR]
by ownershill | 2013-06-28 21:56

命育む食物パワー!

晴れ間にそよぐ風が気持ちの良い今日の軽井沢。
b0159914_22145442.jpg

この気持ち良さを感じられるのも私たちが健康であるからこそ。
美味しい、楽しいと感じながらの食生活は身体と心にも栄養を与えます。
そのことによって本来人間が持つ免疫力を高める効果にもつながり、人生にも豊かさと
健康を得ることとなります。

プリミエールに訪れた皆様がそんな風に感じていただけるけるレストランで在りたい
、いつもと違う空間でみんなでテーブルを囲み料理とおいしいワインを飲む・・・時には
食生活の中で豊かな時間を過ごすことも必要なのではないでしょうか。
b0159914_2216225.jpg

自然に生きるのは人も同じ・・・季節とともに身体の状態も変わります。
その季節に育まれる旬の食材たちは美味しさだけではなく、栄養も豊富で季節にあった
効能もたくさんあります!
自然界の生命から生命へ・・・人が生きてゆくうえで旬の食材を摂取することそれはもっとも
身体に適していることなのです。

食生活をより楽しく、日々豊かに健康であるために・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-06-27 22:08
本日、ランチにお越しいただいたお客様より・・・!
レタススープに絶賛していただきました。
b0159914_1731724.jpg

色鮮やかで風味が豊か・・・味もぼやけてなく美味しいと・・・012.gif
お話をさせていただきながらも嬉しさのあまりついついトーンも高くなってしまいました(笑)
どうやらリピーターのお客様・・・隠れ家的レストランとして利用しているみたいでした。

鮮度抜群で栄養も豊富、そして安全性も高いプリミエールの野菜のスープ!
季節によってさまざまなバリエーションで皆様をおもてなしさせていただきます。

旬の食材がもうひとつ・・・鱧も入荷してきてます。
天然もので読んで字のごとく、ビタミンA・カルシウム・たんぱく質など栄養も豊かです。
特にビタミンAは100gで成人の一日所要量が含まれています。
また、肌や眼の老化防止になるコンドロイチンも含み夏バテ予防にもよいです。

まもなくプリミエールのお皿に登場します・・・お楽しみに!

*明日26日(水)は定休日のためレストランはお休みいたします。
[PR]
by ownershill | 2013-06-25 16:59

菜食のすすめ・・・!

季節は夏・・・!
プリミエールには毎週朝採りの葉もの野菜が届きます。
それは「レタス
新鮮でみずみずしいレタスはサラダやスープにとプリミエールでもなくてはならない食材です。

レタスの成分は95%が水分なのですが、ビタミンやミネラルなど身体に必要な成分がバランス
よく含まれています。
活性酸素の働きを抑制して老化やがん予防、また免疫力も活性化するので風邪予防ばかりか
血液循環もよくして余分な塩分を排出させむくみや高血圧の防止作用もあります。

そんなレタス・・・プリミエールではスープにしています。
b0159914_21292951.jpg

暑い日中は体温を下げるために冷静で、そして夜は身体を温めるようにあったかスープでお出し
しています。

これからの季節、身体をコントロールするのには野菜が欠かせません・・・!
野菜・穀物・海草などたくさん食べて夏に負けない体力作りをおすすめします。
[PR]
by ownershill | 2013-06-24 21:24

いろいろと・・・!

心地よい風が吹き抜けるプリミエール。
今日のテラス席もランチをするのにもってこいの陽気となりました。
b0159914_22332126.jpg

夕刻は一時強いスコールのような雨も・・・(゚o゚;;
この雨でレストラン前の森も生き生きとした緑色となりより一層深みを感じます。

さて、本日のディナータイム・・・。
先月に続き再びお越し頂いたリピーターのお客様(今回で4回目)、食後のご挨拶も
ついつい長居をしてしまうほど話が盛り上がってしまいました。

そして一歳のお誕生日迎えられたお子様連れのご家族・・・。
誕生して初めてのバースデーで大事な記念日・・・作るケーキにも気合が入ります067.gif024.gif
その他メイン料理の後にパスタのご規模のカップル・・・もちろん対応させて頂きました。
(お味はどうだったでしょうか?)
何よりお客様も私たちも笑顔笑顔でハッピーハッピー・・これが私共の喜びです。

そしてそして・・・昨日のブログにも書きましたが、ベジタブルパン・・パート3登場しました。
その名もにんじんぱん
b0159914_22391749.jpg
ですが・・・。

ディナーで完売してしましました。
[PR]
by ownershill | 2013-06-23 22:36
晴れ渡った軽井沢。
浅間山の雄大な姿を観ることもできました。

そして本日はプリミエールで人気の野菜を練りこんだパンの第2弾を作りました。
b0159914_22193415.jpg

それは「ブロッコリー
これもなかなか美味しく焼けました。
b0159914_22195848.jpg

次回は人参で作ろうかななどと思案中ですが・・・!
野菜が豊富なこのシーズン、バリエーションはまだまだ増えそうです。
[PR]
by ownershill | 2013-06-22 22:16

ホッとまと・・・!

今年も入ってきました色彩食「そらや」さんのとまとたち。
早速一粒試食するととてもフルーティーであま~いです。
b0159914_2220386.jpg

色とりどりで花畑のような感じで気分もおもわずルンルン・・・!

そして皆さんもご存知のとおりとまとの効能はすごいんです。
その効果とは脂肪燃焼にはじまり日焼け防止に目元シワの減少、さらには二日酔い
防止や脳卒中のリスクや疲労の軽減とかなりの優れものです。

そのままはもちろんですがとまとは万能食材、なんにでも愛称がよくパスタにスープに魚料理や肉料理
のソースとしても多種多様の用途に使えます・・・!
この季節の定番、夏野菜のとまと煮込み(ラタティーユ)も最高です。

お試しください・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-06-21 22:17

周辺は・・・!

夏のプリミエールの周辺・・・!
日の長さも感じる6月、今日も7時を過ぎてもまだまだ明るいです。

目に映るのは・・・深き森に雲の隙間に浮かぶ月!
咲く草花にそよぐ風、まさにトトロでも出てきそうな感じをうけながらしばしのお月見タイム。

でも実際は顔を合わせるのは毎夜毎夜・・狐に狸に鹿にあとはわからない生き物。
お化けではありませんよ・・(笑)その動物がなんなのか解らないだけですから。

先日も帰宅中のこと、道路の真ん中には鹿の家族が・・・人や車になれているのか
道を開けてくれません(゚o゚;;
なのでしばしの動物観察となってしまいました。

自然豊かなオナーズヒル軽井沢の周辺はまさにサファリパークのようです。
もうまもなくクラブハウスには今年もカブトムシやクワガタ、ホタルなどが姿を見せて
くれることと思います。

大自然の中に生きるいろいろな命・・・なにか壮大なロマンを感じました。
[PR]
by ownershill | 2013-06-20 21:44