営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月の締めくくり!

8月も最後の一日が終わりました。
今日の軽井沢はディナーの途中から雨となりました。
過ぎ去る夏を惜しむかのように・・・!

秋のプリミエールは食と心地よい空間作り。
同じ食事をするにも、楽しい気分で旬の美味しいものを食べることは必要だと思います。
美味しい楽しいと感じることは心身に栄養を与え免疫力が高まります。
免疫力が高まれば自然と病気にもかかりづらくなり、健康的な生活にもつながります。

人それぞれ食に対しての価値観は違えど、どのような食生活をおくるかで生き方も
かわり健康で豊かにすることもできると思います。
食材ひとつ選ぶにも多くの選択肢がありますが、何を選び何を食べるかは自分自身
の選択です。

美味しく・楽しく・健康で・・・私たちもの想いも一緒です。
[PR]
by ownershill | 2013-08-31 22:43

風を頬で感じ・・・!

長かった8月もあと一日・・・!
これから本格的な秋を迎える軽井沢。

プリミエールでは心地よい秋風をうけ一足早く季節を感じていただけます。
届きたての旬の味覚と癒される空間をご堪能ください。
秋の夜長・・・プリミエールで大切な方とお二人で過ごされてみてはいかがですか?
[PR]
by ownershill | 2013-08-30 22:37

高原で味わう・・・!

軽井沢の奥地にひっそりと建つ隠れ家的レストラン「プリミエール」
これからの季節、ゆったりとくつろげる空間がここにあります。
b0159914_22594624.jpg

生産者の想いを感じた食材、純粋に美味しいと思う食材、安心・安全と
思える食材、お越しいただいた皆様に食べてもらいたいと思う食材・・・!

新鮮野菜をふんだんに用いた一品一品・・地元食材のよさを生かし
からだにやさしい信州フレンチ・・・!
大切な人とゆっくりと語り合いながら、旬の料理とワインに酔いしれる
大人の時間のひと時をお過ごしください・・・。
[PR]
by ownershill | 2013-08-29 22:56

秋の訪れ!

ここ数日秋を感じるようになりました。
空・風・森・香り・・・!
眼に映るもの、体感するものすべてにおいて移ろいゆく季節を感じながら・・・。

プリミエール・・9月のメニューは季節を意識しつつ素材を生かした身体に
やさしいフレンチをテーマに。
季節感と素材感を味わっていただきたいと思います。
[PR]
by ownershill | 2013-08-28 22:17
平日の火曜日・・・出だしはゆっくり、夏ももう終わりだから静かなランチ?

そこで今のうちに仕込みをしちゃおうかな・・なんて思ったのが運の尽き(゚o゚;;
一時を過ぎた頃から予約とオーダーがどんどん(やばい!でも遅し・・)
じゃがいもパンの生地は発酵しだしキッシュの生地もそのまま、ディナーの
スープ材料も切り出し途中・・008.gif
すべてが同時進行となってしまいました(泣)

バタバタしながらもなんとか仕上げる事ができてひと安心!
さて、本日のディナーはこんな感じとなりました。
b0159914_22334287.jpg

b0159914_223436.jpg

b0159914_22344645.jpg

b0159914_2235760.jpg

[PR]
by ownershill | 2013-08-27 22:37

夏も・・・!

8月も残り僅かとなりました。
プリミエールの夏のピークもそろそろ終盤を迎えてきます。
夏のロングラン・・・長かったようで過ぎてしまえばあっという間の出来事!

この夏は皆様にとってどんな日々だったのでしょうか?
プリミエールもちょっと一息・・・かな?
これからは秋の紅葉へと山々も移り代わる軽井沢。
再び皆様とお会いできることを楽しみに・・・秋も「おもてなしの心」をお皿に
のせて・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-08-26 23:02

小さな友達・・・!

8月も最終の週に入りました。

別荘の運営もしているオナーズヒル軽井沢・・・。
この季節は一般のお客様はじめ多くのオーナー様も来場されます。
その中にはもちろんお子様たちも・・・私にとっても毎回会えることが楽しみのひとつ・・・!

姿を見かけると「シェフ~」・・・と声をかけてくれます。
そしていろいろな話をしてくます。昨日のことや今日のこと・・夏休み中の出来事など・・・。
会話の中にはプリミエールのことも・・じゃがいもパン美味しいね・野菜のラタティーユ美味しいね。
b0159914_22501770.jpg

私にとってこの言葉は夏の疲れも消し去るなによりの栄養剤となります。
このお子さんたちが大きくなったとき、軽井沢のプリミエールでの味が記憶となって残っていたら
料理人として誇りに思えることでしょう。
プリミエールにとっても私にとっても小さくとも大事なお客様・・・。
そう思ってもらえるよう日々精進です。

昨今、気象異常や環境問題などで世界的に食料不足が懸念され始めています。
このお子さんたちが将来、食べる物に困らぬようにするのも私たち大人の課題ではないでしょうか?
安心安全を問い、私たち地産料理倶楽部の活動もますます重要と思います。
[PR]
by ownershill | 2013-08-25 22:45

ケータリング!

週末の土曜日今日もプリミエールはたくさんのお客様にお越しいただきました。

そのほか本日は70名様のケータリングもお受けしていました。
それもオナーズヒルの場外・・・時々外へのケータリングもお受けしているのですが
70名様という規模は今回が初めて・・・!

それでも何とかなりました・・・ご依頼いただき有難うございました。
さて、日も短くなり季節は秋・・といえどもまだまだ8月、プリミエールのピークも
もうしばらく続きそうです。
[PR]
by ownershill | 2013-08-24 22:37

野菜はご馳走。

雨の軽井沢・・・!

夏の疲れた身体に季節の野菜はいかがでしょう?
野菜の持つパワーをお皿に載せて・・まさに野菜はご馳走と教えてくれる
旬の野菜がプリミエールに届きます。
b0159914_22215643.jpg

b0159914_2223333.jpg

b0159914_22255012.jpg

b0159914_2227892.jpg

それは驚きと感動の食材・・その甘みやみずみずしさには衝撃をうけるほど
の朝採り野菜です。
個性際立つ一皿にしたい・・・その思いを込めて一皿一皿を・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-08-23 22:18

レストランの空間!

食とは人と人を繋げるものでありたい・・・!
夢を語り、喜びを分かち合いそんな空間のレストランにとの想い。

とっておきの笑顔ととっておきの時間、大切にしたいレストランでのひと時を
皆様にお届けできるよう・・・。
その思いや夢を叶える為に使命とプライドをもって努力することが我々の仕事
です。
真心をこめたスタッフのおもてなしに、軽井沢の季節を感じることのできる樹空
レストラン「プリミエール」で心地よいひと時をお過ごしください。

日々、移り変わる景観に心も癒されることでしょう・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-08-22 23:04