営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋のランチは・・・!

週の始まりの月曜日。
平日にもかかわらず多くの方に来店いただきました。

秋晴れのなかでテラスからの眺めは今日も雄大な浅間がそびえていました。
b0159914_22545693.jpg

これから紅葉のシーズン、プリミエールから赤や黄色に染まる大自然の眺め
に時が経つのも忘れてしまうほどです。

そして旬の食材の料理を満喫後は温泉やテラスでのティータイムがお勧めです。
b0159914_22515892.jpg

b0159914_22521640.jpg

是非一度体感されてみてはいかがでしょうか・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-09-30 22:53

絶景・・・!

気持ちの良い空気と絶景のプリミエール・・・!
b0159914_22561893.jpg

秋晴れの軽井沢は浅間山と色付き始めた自然に囲まれています。
今日はランチディナーとも多くの方で賑わったプリミエールでした。

日没間際、久しぶりのサンセットに仕込みの手を止めカメラ片手に
展望台へと駆け上がって納めた一枚・・・!
b0159914_22583427.jpg

b0159914_22585870.jpg

しばしその眺めに立ち尽くすひと時でした。
[PR]
by ownershill | 2013-09-29 22:58

食欲の秋は・・・!

日ごと秋が深まり、プリミエール周辺の木々も色づきはじめてきました。

秋は実りの季節・・・旬の食材を見ているだけでもお腹が減ります。
プリミエールのランチもこのところコースでのご注文が多くなり、なかにはランチタイム
にディナーと同じコースをご予約される方もおります。
b0159914_2192458.jpg

b0159914_21102039.jpg

プリミエールではランチタイムでも、ご予算やご希望に応じてコース料理なども対応
させて頂いています。
ちょっとした食事会や記念日、パーティーなどのご予定がある時はお気軽にスタッフ
にご相談ください。
b0159914_21104940.jpg

b0159914_21111293.jpg

                 今日のランチは鰈の香草パン粉焼きとハーブ鶏のローストです
さて、月日の移り変わりは早いのもでまもなく暦も10月・・・!
そろそろクリスマスディナーとお節もどうしようかなどと考え始める頃になってきました。
昨年はニセコ勤務で留守をしていたので今年は頑張らなければ・・・(笑)
[PR]
by ownershill | 2013-09-28 21:14

プリミエールのテラス!

やっと晴天に恵まれたプリミエール。
頬にあたる風がやや冷たく感じますがその風も心地よい今日のテラス席。
久しぶりに観る浅間山も雄大でハートマークも今日はバッチリ確認できました。
b0159914_2252739.jpg

やはり晴れた日のプリミエールからの眺めは最高・・・!
b0159914_226141.jpg

気持ち良い秋晴れのもと、ランチをしながら話も弾みますよ。

そしてプリミエール人気のじゃが芋パン気がつけば焼いた数も1000個超えてました(笑)
b0159914_2271573.jpg

そして本日は御予約で20個頂きました・・・!
b0159914_228158.jpg

スタッフがお渡しするところを撮影してくれたのですが・・・シェフも一緒にと言われましたが
食欲がなくなるといけないのでご遠慮させて頂きました(笑)
今日も「そらやさん」からじゃが芋が入ったので明日もパンを焼きます。
乞うご期待・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-09-27 22:16

思いのほか!

定休日明けのプリミエール。
平日の木曜日・・・天候もイマイチ、少々肌寒さすら感じる軽井沢でした。
なので静かなランチになるかななどと思っていたのですが・・・!

オープンしてからオーダーが一枚、また一枚そしてまた一枚と・・あれっ
一時を過ぎた頃には再びオーダー用紙が一枚・二枚・三枚・四枚と・・・!
用意しておいた魚(鰈)も完売、急遽(糸よりに)変更・・・予備があって良かった・・・。
(しかし明日のランチ用の魚が・・・008.gif

秋の軽井沢・・・観光もそうですがやはり食欲の秋、皆さんもお腹が空きますよね045.gif
明日からは週末にむけ、来店頂いても大丈夫のようにもっと準備をしてお待ちしております。

業者さんに早めに納品してもらわねば(笑)
[PR]
by ownershill | 2013-09-26 22:34

デザート・デザート!

秋晴れとはならなかった軽井沢。
先日予約を頂いたお客様・・・今日こそは浅間山のハートをと来店いただいたのですが
雨こそ降ってはいないものの浅間の山頂は雲の中でした007.gif
次回こそ晴天になることを願いつつ・・!

連休明けのプリミエール、今日は静かな時間が流れます。
こんな時はいろいろ作れるチャンス、じっくりと食材と語り合いながら調理に取りかかり
ます。
なので本日はデザートの日にしました。
ムース・オ・ショコラにガトーショコラ、そして再びかぼちゃプリン・・・!
b0159914_21311246.jpg

b0159914_2138491.jpg

食欲の秋、食後に甘いものはやはり別腹でしょう。

夜はケータリングの御膳にレストランでのディナー・・・!
b0159914_21314793.jpg

b0159914_21404412.jpg

b0159914_2141282.jpg

お部屋で御膳の蓋を開けたとき、席につかれて料理をお出ししたときに笑みがあふれる
ことを期待しつつ想いを込めて盛り付けます。

「美味しかったぁ。次回も楽しみにしてます。また来ますね」・・この言葉が私たちの勲章です。
季節の食材・・これからもお届けいたします。

明日は定休日の為、プリミエールはお休みです。
[PR]
by ownershill | 2013-09-24 21:40

小雨の軽井沢!

時折小雨降る軽井沢。
肌寒さもあり、本日パスタはアサリと茸のスープ仕立てとしました。
スープにはアサリの風味がたっぷりと・・・!
さて明日のランチは・・・お楽しみに。

本日も雨の合間にテラスではお客様が記念撮影・・・!
秋晴れの景色、皆さんに観ていただきたかったのですが少々残念です。
b0159914_2249826.jpg

たくさんの方に来店していただき、楽しんでもらえたら嬉しく思います。
明日こそ晴れてもらいたいものです。
[PR]
by ownershill | 2013-09-23 22:44

連休真ん中・・。

日増しに秋を感じるプリミエール。
連休の真ん中とあってランチから夏のピークを思い出すかのような状態。

昨日作ったカボチャのプリンもあっという間に終了・・・!
b0159914_21512295.jpg

合間に焼いたじゃがいもパン、こちらも完売となりました。(買えなかった方すみません)
b0159914_2151457.jpg

そして今夜のディナーのメインも多種多様・・・!
プレミアム牛に始まり鴨にヒラメに鱸のパイ包みなどなど・・・。
b0159914_21521660.jpg

                 出番待ちの食材たち
b0159914_2153467.jpg

[PR]
by ownershill | 2013-09-22 21:54

収穫の秋

秋晴れ軽井沢・・・!
頬をなでる風も心地よく感じられるプリミエールのテラス席。

先日テラスをご希望されて東京からお越しいただいたお客様・・!
あいにく天候が悪く、急遽レストラン内の窓際となってしまいました・・(残念)
そのお客様より本日再びご予約のお電話を・・・!
なんでも浅間山のハートを観たいとのことでこんどこそリベンジをしたいと
強い想いがあるようです。(そういえばそのハート観ることができれば幸せになれるとか?)

今度こそ秋晴れに恵まれると良いですね。

秋の季節は収穫の季節でもあります。
ここプリミエールにも毎日たくさんの食材が納品されます。
季節的にハロウィン・・かな?なので今日は久しぶりにカボチャのプリンを2本焼きました。
濃厚でカラメルのほろ苦さとプリンの甘みがベストマッチしてます。
明日からプリミエールに登場します・・・お楽しみに!
[PR]
by ownershill | 2013-09-21 23:06

秋晴れに・・・!

秋晴れの軽井沢・・・プリミエール周辺の木々も少しずつ色づき始めました。
晴天に恵まれ真夏の暑さとは違う日差しと風を感じる今日この頃です。
b0159914_22314858.jpg

秋といえば運動会の季節、場所の確保やお弁当つくりと何かとやることが
多いとか・・・。ホテルスタッフも子供たちの運動会準備には大変なようです。

そして食欲の秋、プリミエールは秋の味覚と紅葉に囲まれこれからの季節は
まさにオアシス、絶景とともに味わう美味と美酒・・・!
b0159914_22372825.jpg

b0159914_2240385.jpg

プリミエールでお越しをお待ちしています。、
[PR]
by ownershill | 2013-09-20 22:20