営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紅葉スポット!

紅葉シーズンの軽井沢。
本日のプリミエールは平日にもかかわらず週末のような忙しさとなりました。
浅間山を正面に観て裾野に広がる色とりどりの森はまさに軽井沢の紅葉スポットです。

軽井沢の西に位置する山と自然に囲まれたプリミエール・・・!
野鳥が訪れ、鹿や小動物などのも観ることができるホテル棟わずか4部屋のリゾート
施設。 ゲストルーム・レストラン・温泉、そのどれもが浅間に面しています。

これから冬のシーズンは一面白銀の世界、澄みきった空には月と満天の星空が眺める
ことができます。
クリスマス、年末年始と再び繁忙期を迎える軽井沢・・・。
信州の豊かな食材を使った料理の数々と温泉で身も心も温まってください。
[PR]
by ownershill | 2013-10-31 21:57

朝ごはんですよ・・!

朝は晴れていたのに時間とともに雲行きがだんだんと!
b0159914_1994212.jpg

ランチのオープン時には空はどんより曇り空・・・そしてとうとう雨もポツポツと降り出した軽井沢です。

さて今朝は朝食作りからスタートです。
一日の活力源、しっかり召し上がって頂きましょう(笑)
b0159914_1910536.jpg

   ふわふわオムレツ・キッシュ・サーモンと五種豆のサラダ仕立て・温野菜チーズソース
   カボチャプリンにフルーツそして野菜たっぷりスープなどなど。
皆さんカメラを持参しての紅葉見学・・?朝のテラスに出てはしきりに記念撮影されている中
、一緒に雑談に加わらせていただき私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

その中のひと組のお客様はご夫婦とお子様三人のご家族連れでした。
これは朝食も頑張って美味しいものを作らねば・・・お子さんたちに喜んで
もらえるように・・・。
b0159914_19105327.jpg

ご両親様、子育て大変でしょうがお子さんからもらう幸せも三倍です。頑張って下さい!
b0159914_19111195.jpg

パンも何とか間に合い、お見送りをした後は清々しい気分でランチに望めました。
[PR]
by ownershill | 2013-10-29 19:17

朝食準備。

外気の冷え込みとともに紅葉の色づきも増す軽井沢。
b0159914_21512436.jpg

季節の訪れを感じながらプリミエールでは間もなくやってくるクリスマスや
御節のメニューを思案する毎日となりました。
今年の冬はレストランスタッフ(私も含め)オナーズヒルにて勤務をしております。
なので年末年始もお越しいただいた皆様の対応をさせていただけます。

さて、明日は朝食担当のわたくし・・・!
午後はその朝食にお出しする野菜スープにサーモンと茸のキッシュなどの仕込み
に励みました。
b0159914_21502473.jpg

b0159914_21505117.jpg

そしてじゃがいもパン・・・生地を仕込んで朝いちで焼いてみます。
間に合うかな・・?ちょっと不安なのですがとりあえず挑戦です。
どんな朝食が出来上がるかお楽しみに・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-10-28 21:30

木漏れ日の中・・・。

秋晴れの軽井沢。
リゾートマラソンには適した天気になりました。
b0159914_22314186.jpg

参加されたお客様もホテルにお戻りになったあとは温泉とランチを満喫されたようです。

さて、プリミエールには一風変わった野菜が入りました。
それとは・・・!
b0159914_2232147.jpg

カリフラワーなのですよ。紫にオレンジ、あとは皆さんも見慣れている
白いカリフラワー・・・お味は?もちろんカリフラワーです。

只今プリミエールでは秋の根菜フェアー開催中・・・(笑)
色とりどりの野菜がお皿を彩っています。(これは本当です)

じゃが芋パンも益々人気でディナーでもお代わりのご希望が絶えません。
b0159914_22324173.jpg

そしてディナーが始まる頃には夕闇に浅間山のシルエットが・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-10-27 22:36
今年も軽井沢リゾートマラソンが開催されます。
当施設からもご宿泊のお客様が参加されるようです・・・。

軽井沢は秋も深まり、急激に森の色も変化しはじめました。
やや肌寒さも感じますがリゾートマラソンを走られる方にはちょうど良い気温
かもしれませんね。
走り終わったあとには・・・やはり温泉です。
オナーズヒル軽井沢の温泉はお肌がすべすべ身体もポッカポッカになります。
そして汗を洗い流しさっぱりしたら・・・次は待望のランチです。
b0159914_21513445.jpg

プリミエールではこだわりのビーフcurryやパスタに始まりお魚にお肉などの
コースなどをご用意しています。
b0159914_2151270.jpg

スポーツの秋・食欲の秋・・・オナーズヒル軽井沢で存分にお楽しみ下さい。
[PR]
by ownershill | 2013-10-26 21:53

野菜盛りだくさん!

盛りだくさんの野菜たち・・・!
b0159914_22594929.jpg

b0159914_2301397.jpg

プリミエールには欠かせない食材です。
本日もたくさんの野菜が入りました。
中には今シーズン終了になる野菜も数品・・・残念ですがこればかりは季節的なもの。
また来シーズンまでのお預けです。

野菜が届くといつもランチにリクエストいただくメニューがあります・・・!
それはパスタです。旬の野菜をふんだんに使用してあるので、野菜そのものの味が
楽しめます。
b0159914_2305248.jpg

そしてディナーにもお皿を彩る野菜たち・・・。
b0159914_2312146.jpg

b0159914_2314337.jpg

気分も華やかに旬の味を存分にお楽しみ下さい。
[PR]
by ownershill | 2013-10-25 23:01

ハッピーバースデイ!

プリミエールでは本日もバースデイでのご宿泊の方が居りました。

今月はバースデイケーキを作る機会もいつもより多い月でした。
ふと思ったのは日本人は10月生まれの人がもしかしたら多いのかも・・?
b0159914_2235919.jpg

なにはともあれお客様に喜んでいただくのが私たちの仕事。
いつもながらお祝いされる方はなんだか照れくさそうなのですが、お顔は
満面の笑み・・・スタッフもその笑顔につられて自然と笑がこぼれます。

大切な記念日のディナー・・・思い出作りの場所としてプリミエールを選んで
頂いたことに感謝です。

週末に向けて台風の進路も気にかかるところ・・・前回みたいな被害が出ない
ことをただ祈るばかりです。
方向がそれてくれると良いのですが・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-10-24 22:39

秋はキノコ・・・!

プリミエールから見える山々は紅葉にはまだ遠し・・・。
けれどもクラブハウスの木々はもう真っ赤・・・?
b0159914_2234422.jpg

そして今日のランチパスタは秋なのでキノコです。
クリームで仕上げているので濃厚なひと皿・・・でもややカロリー高め(笑)
b0159914_22343825.jpg

しかしながらこの濃厚さがクセになるんですよね。
そのためか本日のパスタのご注文はキノコクリームだけでした・・!

午後はスープに始まりケータリングのお弁当やじゃが芋パン作りです。
さすが人気商品のじゃが芋パンあっという間に完売となりました。
b0159914_2235353.jpg

スープは今シーズンお初・・・大根です。
b0159914_22352972.jpg

飲んでいただけば、あっ(゚o゚;;大根だとすぐ解ります。それくらいに風味が強く
甘味も感じられるスープです。
寒くなるこの季節に出てくる野菜は身体を温めるのにもってこいです。
いまからたくさん食べて訪れる冬に備えましょう。

明日はプリミエールは定休日となります。
[PR]
by ownershill | 2013-10-22 22:40

毎日焼いてます。

プリミエール人気のじゃが芋パン・・・!
毎日仕込みの合間に焼き上げます。しかしながら焼ける数に限りがあります。
このところディナー時にも追加のご要望が多く、なかなか店頭に置けない状況
になっております。
b0159914_21471846.jpg

本日もお求めに応じられず申し訳ありませんでした・・・。
明日こそは店頭用にじゃが芋パンお作りしますのでお買い求めください。

秋も深りプリミエールにも景観とランチを楽しみにお越しいただく方も増えて
参りました。
b0159914_21492362.jpg

b0159914_21475334.jpg

紅葉にはまだ少し時間がかかりそうですが、晴れた日は最高のロケーション
です。
プリミエールではひざ掛けなどもご用意していますが、テラス席をご希望の方は
暖かい装いでお出掛けください。
[PR]
by ownershill | 2013-10-21 21:49
本日のプリミエール・・・!
ランチタイムに昨年に続き上田市にある高校のOB会の方々の御予約を頂きました。
先生を交えての久しぶりの再会、近況報告や昔話に皆さんとても楽しそうでした。

そしてディナーはいつもお越しいただくお客様・・・たくさんのご友人にプリミエール
を紹介して頂き、本当に感謝しております。
特に季節の野菜を使った料理がお好きなようで、話題はポタージュスープの種類に
ついて・・・これからの季節プリミエールのスープは蕪・春菊・牛蒡・下仁田ネギなど
種類も豊富です。
毎回楽しみにしています・・・と言われるとやはり作り手としては気合が入ります066.gif

明日もリピーターでご宿泊のお客様・・・(なんと今回で7回目)
さぁ・・明日も季節の食材たちがお皿を飾ります!
旬を存分に召し上がってください・・・。
[PR]
by ownershill | 2013-10-20 22:29