営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

御節作りました。

本日のプリミエールはディナー終了時に恒例の御節を作りました。
2013年もあと一日となりましたね。

明日は温かい年越しそばをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
写真は後日載せたいと思います。
それでは・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-12-31 01:09

残り2日・・・!

今年もいよいよあと二日となりました。
皆様にとって今年一年はどんな年でしたか・・・?
b0159914_23151578.jpg

いろいろな問題が取沙汰されている昨今の日本ですが、来年もよい年となるよう願う
ばかりです。

プリミエールも本日よりピークとなり、年末年始を過ごされる方で賑わいをみせています。
明日はディナー後に恒例の御節作り、そして大晦日は年越しそばと樽酒もご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。
b0159914_2325373.jpg

一年の締めくくり、カウントダウンをしながら大勢の人たちと新年を向かれるのも
楽しいですよ。
私にとっても2年ぶりの軽井沢で迎える新しい年、こころも新たに頑張ろうと思います。
b0159914_2316863.jpg

                 鰈のポワレ 赤ワインソース
b0159914_23162788.jpg

                 ロブスターのロースト
本日のランチとディナーのお魚料理です。
[PR]
by ownershill | 2013-12-29 23:13
先月都内で行われたシュルキュトリ協会の懇親会・・・。
同時に「第1回シャルキュトリテイスティング」も行われ、22名のシャルキュティエと料理人が
自作を披露しました。
b0159914_2222389.jpg

出品されたシャルキュトリはvolut会長・クルーアン日本会長・中村勝宏副会長・ベルトレフランス
大使館農務副参事官の4氏により試食され、その後懇親会の席でも振舞われました。
そして本日、その認定書と当日配布されたメニューや写真が届きました。
b0159914_22224935.jpg

来年は2年目も迎えるシャルキュトリ協会、これからも日本でのシャルキュトリの普及を目指して
活動をしたいと思います。

さて、明日29日は今年最後の肉の日です。
b0159914_22231717.jpg

プリミエールでもご提供するお肉は多種多様、信州牛に始まり地元の小海ポークそして信州
ハーブ鶏、鴨と子羊に鶉などなど・・・!
b0159914_22233926.jpg

b0159914_22235587.jpg

年末年始、プリミエールでお食事を楽しまれるのもいかがでしょう・・・。
[PR]
by ownershill | 2013-12-28 22:26

ゆきの華

昨日の雪でプリミエールから見る全ての景色もゆきの華で真っ白の世界です。
b0159914_22465868.jpg

クリスマスも終わりオナーズヒルもお正月に向けての準備が始まりました。
ホテル棟の入口にも門松が飾られ、レストランにも年末年始の食材が所狭しと
納入されています。
b0159914_22463326.jpg

これからお正月明けまでレストランもノンストップ・・・!
朝食・ランチ・ディナー・お節に年越しそばといろいろ取り揃え皆様のお越しお待ち
しています。

スタッフ一同で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

さて、本日のプリミエールはランチの内容も盛りだくさんでした。
信州牛の赤ワイン煮や菜の花とフレッシュトマトのパスタ、そして旬の蕪のポタージュ
などなど・・・・。
b0159914_22473232.jpg

b0159914_22475796.jpg

b0159914_22481371.jpg

今年も余すところあと僅かですが、プリミエールで旬の食材をお楽しみください。
[PR]
by ownershill | 2013-12-27 22:48
2013、今年もX'masが終わりました。
クリスマスが終わると年末まではあとわずか、プリミエールにとって明日からは
年末に向けて新たなスタートです。
一年の集大成、スタッフも気合を入れてもうひと踏ん張りとなります。

迎える新年より良き年でありますように・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-12-25 23:03

。・:*:・゚Merry Christmas♪

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"
皆さんはどんなイブをお過ごしですか・・・?
プリミエールにお越しのカップルの皆さんも冬の軽井沢でクリスマスディナーを
楽しまれていました。
b0159914_2247452.jpg

ひと組ひと組にそれぞれの物語があるように、プリミエールにも同じ数だけの想いを
込めてひと皿ひと皿を仕上げます。

今宵も冬の軽井沢物語のスタートです。

冬のプリミエール、ランチメニューに煮込み料理が登場です。
本日と明日は牛肉の赤ワイン煮や菜の花のパスタもご用意しています。
寒い日は煮込み料理・・・身体も温まりますよね。
[PR]
by ownershill | 2013-12-24 22:56

ホットなディナー!

連休も最終日の本日は毎年クリスマス時期にお越しいただくリピータ様が2組・・・!
昨年はニセコ勤務だったのでお会いするのは2年ぶりとなりました。
久しぶりの再会に会話も弾み、記念撮影にも一緒に加わるなど私にとっても思い出に
なる楽しい夜となりました。

毎年お越し頂き、美味しいねと言っていただけることは作り手にとって最高の喜びと
なり、次のステップのパワーにつながります。

さて、プリミエールには冬の食材「鮟鱇肝」が入りました・・・!
b0159914_22421789.jpg

なのでランチ終了後には早速あん肝造りを始めました。
あん肝を綺麗にしてからお醤油でマリネ、後はお酒で洗ったらアルミホイルで巻いて
ヴァプール(蒸し上げ)すること約20分ほど・・・!
b0159914_22424019.jpg

b0159914_2243353.jpg

おいしい・おいしいあん肝の出来上がりです。
まったりとして、滑らかな味はお酒との相性もバッチリです。地元の佐久の蔵元の
日本酒もご用意しています。
これから年末年始にオードブルのお皿にも登場いたしますのでお楽しみに・・・!
[PR]
by ownershill | 2013-12-23 22:44

クリスマス一色!

連休の真ん中、プリミエールはクリスマス一色となっています。
b0159914_2273915.jpg

本日はコテージへの洋御膳のお届けにくわえて、クリスマスケーキの
ご注文も賜りました。
b0159914_228082.jpg

冬の軽井沢で特別な一夜を過ごす☆*::*:☆Xmas☆:*::*☆
白銀の森に囲まれるように佇む隠れ家的レストラン。
窓から見える大自然の景観、そして静かに流れる時間・・・!
日頃の喧騒を忘れ・・・自由で贅沢なひと時と空間をお楽しみ頂ければと思います。
[PR]
by ownershill | 2013-12-22 22:08
プリミエールは本日よりクリスマスメニューとなりました。
窓の外はイルミネーションの輝きとちらつく雪でホワイトクリスマスとなり、
ディナーも週末の本日と明日がピークとなりレストランも冬の賑わいです。
b0159914_22194046.jpg

b0159914_22201839.jpg

b0159914_22204551.jpg

b0159914_22211633.jpg

b0159914_22213659.jpg

さて、そんなプリミエールですが最近は海外からのお客様も多くなってきました。
今夜も深夜に海外から到着されるお客様も・・・!
なんとなく昨年のニセコのホテルをも感じさせる雰囲気です。

そんなプリミエールですが、国内外からお越しいただく方たちのご要望もいろいろ。
ルームサービス・追加メニュー・デザートやケーキのご注文などなど・・・!
来店された皆さんに微笑んでいただけるようスタッフは年明けまで頑張ります・・・。
[PR]
by ownershill | 2013-12-21 22:32

みかん鯛・・・?

白と黒に染まったオナーズヒルです。
夕刻には沈む太陽に照らされた空と森、幻想的な風景となりました。
b0159914_22374654.jpg

b0159914_2234126.jpg

そしてプリミエールは明日から.。.:*・゚X'mas:メニュー*・゚。:.*
さあ、今年も冬いちばんの祭典の始まりです・・・!
今日プリミエールにやってきた食材たちも盛りだくさん。
なかでも今回お初の鮮魚は・・・「みかん
食べるとほのかに広がるフルーツ系・・・やはりみかんのような香りがします。
b0159914_22344175.jpg

魚特有の生臭さもそれ程感じません。
愛媛の宇和島産とのことで、明日もプリミエールに納入されます。

それとショコラ好きの方におすすめ・・・プリミエール特製クラッシクショコラ!
濃厚なチョコレートケーキなのですが甘さもスッキリです。
b0159914_22363668.jpg

クリスマスにも合うデザートとなることでしょう。
[PR]
by ownershill | 2013-12-20 22:37