人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

綺麗でいるための食事・・・!

早いところでは梅雨明けになったところもあるそうで・・・!
雨が少なく、余計に暑さを感じる日が続いています。

そしてこの季節、気になるのが(特に女性は)紫外線、お肌にとっても
シミやシワの原因となるので要注意です。

そこで身体の中からも紫外線対策を・・・ということでこの季節にうってつけの
食材を野菜コーディネーターの私がご紹介いたします。
それはこの時期に採れる夏野菜・・・!やはり旬の食べ物は理屈に叶ってます。
美肌に必要な潤いと新陳代謝を促し老化防止となるベータカロテン(ビタミンA)に
紫外線に対する抵抗力をつけるビタミンC・・・これらは夏野菜に豊富に含まれています。

オクラ・かぼちゃ・インゲン・サヤエンドウ・ブロッコリー・じゃがいも・カリフラワーなどなど。
しっかり食べれば夏バテの予防にもつながるので良いことづくしです。
ただし生野菜などのサラダやジュースは身体を冷やすのでとりすぎには注意が必要です。
せっかく摂取しても身体が冷えると血流が悪くなりお肌には逆効果・・・!

旬の野菜たくさん食べて暑い夏を元気に過ごしましょう。
これからも綺麗になる食事、時々配信いたします・・お楽しみに!
by ownershill | 2013-06-17 21:21