人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

寒い日は・・・!

冬将軍もまもなく・・・?

年末年始のことであおられながらも・・・今年はいつ頃から雪が降るのかな?などと空と
にらめっこの毎日。
未だスタットレスタイヤに履き替えていないのでやや焦り気味です。

冬の寒い日は皆さんもやはり温かいものが食べたくなりますよね。
これは人間の本能で冷えた身体を温めようとして欲する作用なのですが、そんな時には
野菜たっぷりのスープ・・・野菜の旨みが凝縮され優しい味わいで栄養も丸ごと摂取できる
万能料理です。
寒い日は・・・!_b0159914_2231142.jpg

寒い日は・・・!_b0159914_221104.jpg

忙しい朝にはスープとパンだけでも食べれば身体も温まりパワーが出ますよ。
ビタミンたくさん摂って冬に負けない身体づくり始めましょう・・・。

さて、明日はプリミエールの定休日なのですが・・・私にとって今年度最後の地産料理教室
の講師の日・・・。
寒さに負けないよう、作るメニューはフランス家庭料理「ポトフ」です。
こちらも野菜はたっぷり・・・生徒の皆さんと楽しく作りたいと思います。

夏の賑わいとは異なり寒さとともに静まる軽井沢・・・!
このところ地産料理教室の生徒さんたち(一年目・二年目・今年の方々など)がお店が暇に
なったら心配と、連絡を取り合っては講師担当の各店舗に来店をしていただいています。
縁あってお知り合いになった皆様に・・・感謝しつつこれからもたくさんの人とのつながりを
広めたいと思います。
by ownershill | 2013-11-26 22:04