人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業時間 朝8:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00(朝食・ディナーはご予約制) 水曜日定休 *温泉ランチ¥2000好評です!


by ownershill

旬の寒ブリです。

今日のお魚ランチは「寒ブリのポアレ バルサミコソース」でした。
ポアレする前のブリの切り身を見せてもらうと、脂がのって、とっても美味しそう!
旬の寒ブリです。_b0159914_15304827.jpg

ブリのお寿司が食べたくなってしまいました。(さすがにこの厚さでは無理ですが)
12月から2月が旬の寒ブリは、夏に主に日本海を北上したブリが厳冬期に脂肪を蓄えながら南下してきたものです。醤油をはじくほどに脂がのったブリです。
当然、お刺身で食べられるのですが、あえて軽くポアレすることで脂っぽさも和らぎ、この大きな塊のブリの切り身をよりおいしく食べられます。そして、バルサミコソースの甘酸っぱさがアクセントになっています。一緒に食べるのは、ご飯がいいのかパンがいいのか迷うところですね~。
旬の寒ブリです。_b0159914_1539895.jpg


今朝はだいぶ冷え込みました。浅間山も上半分くらいが雪に覆われています。下界ではこのところ雪は降っていませんが、朝晩は路面が凍結している可能性もあります。運転にはお気をつけ下さいね。クリスマスの頃には雪が降って欲しいなぁ・・・

プリミエールのクリスマス

クリスマスディナー
2008年12月20日~24日 午後6時~ フルコース¥7500
                          ハーフコース¥5000

クリスマスキャンドルナイト
2008年12月23日 午後6時~ 大人¥5000
                      小学生以上¥2500
             ビュッフェ形式のパーティです!お子様大歓迎!

***12月7日(日)のランチメニュー***

お肉ラン.....みちのく鶏のロースト


お魚ランチ・・・寒ぶりのポワレ

パスタ・・・・・・サーモンクリームスパゲッティー
by ownershill | 2008-12-06 15:59 | メニュー・料理